広告

薬屋のひとりごと杏の正体ネタバレ!暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性とは?

薬屋のひとりごと杏の正体ネタバレ!暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性とは?

人気が出ている作品である『薬屋のひとりごと』。アニメにもなったことで、その人気ぶりに火が付いたと言ってもいいでしょう。

そんな『薬屋のひとりごと』ですが、登場人物に杏(シン)という女性がいます。その杏の正体ネタバレについて、知りたい人はいるんじゃないでしょうか。

そして暗躍の目的や梨花(リファ)妃との本当の関係性についても知りたいはず。なので今回は杏の正体ネタバレについて。

暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性について調査してみました。

本記事でわかること

  • 薬屋のひとりごと杏の正体ネタバレ!
  • 暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性とは?

薬屋のひとりごと杏の正体ネタバレ!

結論から申し上げますと、
杏は梨花妃付きの侍女頭(じじょがしら)です。

そもそも侍女は梨花のようなお偉いさんの嫁の近くに仕える存在。過去の時代のお偉いさんの嫁は、ほとんどのことを侍女にやらせていました。

なので侍女は今でいうところのメイドみたいなものであり、雑用や身辺の世話をします。ただ過去の時代では、お偉いさんの建物がとても広いので複数人の侍女が必要です。

同時にたくさんいる侍女をとりまとめる存在も必要となってきます。それが侍女頭であり、杏は梨花の侍女をとりまとめる立場にありました。

そのため、梨花陣営の中ではナンバー2と言っても過言じゃありません。ただ杏に侍女頭が務まっているかと言われれば、そうではないと言えます。

その理由は侍女が勝手な行動に出ていたからです。最初のころ、梨花がおしろいの毒や子供を失ったのが原因で心身が弱わっていました。

なのでおしろいをするのを壬氏(ジンシ)がお達しで禁止させ、回収させたのです。ただ梨花の侍女の1人は、そのお達しを無視して梨花におしろいを塗りました。

謀反とかではなく、梨花には美しいままでいたいと言う思いでした。他の侍女も猫猫(マオマオ)の治療法について、馬鹿にしていました。

侍女達はいいところのお嬢様なので、知識があまりないのは仕方ないかもしれません。ただ梨花は曲がりなりにも皇帝の妃であり、彼女の命を危うくする真似は反逆罪です。

同時に侍女頭の杏の監督不行き届きでもあるので、統率力があるとは言えません。そのため、杏が下記の一件で追放された後、侍女達も一新されました。

あわせて読みたい

結論!

杏は梨花妃付きの侍女頭

暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性とは?

次は杏の暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性について解説します。

果たして、杏の暗躍の目的は何だったのでしょうか。

梨花妃との本当の関係性はどのようなものなのでしょう。

暗躍の目的

結論から申し上げますと、
杏の暗躍の目的は梨花に対して堕胎薬を飲ませることです。

杏は下記の理由から梨花に対して快く思っていませんでした。猫猫が現れてから、その様子が明らかになっていったのです。

裏を返せば、猫猫がいなければ誰も気づかなったということになります。そして梨花に堕胎薬を飲ませようと目論むも、結果的に失敗に終わりました。

堕胎薬は妊娠し始めた人が子供を中絶する時に飲む薬となっています。それ以前に中絶は体に負担を強いることになる行為と言えるのです。

そして下手すれば子供が産めなくなる体になる可能性も十分にあります。昔の女性は子供を産んでなんぼなので、産めなくなった女性に価値はありません。

このことからも杏が梨花に深い恨みがあるのが分かりますね。暗躍が明らかになった後、重い罪を受けることになりました。

曲がりなりにも皇帝の子供の命、ひいては妻の命を狙ったようなものです。なので殺人未遂、反逆罪などにされるため、重罪となったのでしょう。

ただ梨花は皇帝に頼み込んで、命だけは助けてもらいました。それでも何らかの罪は受けないといけないのは明白です。

なので最終的に梨花に対する暴言の罪で後宮を追放。本来だったらかなり重たい罪なので、命があっただけましと言えるでしょう。

ただ下記で説明する梨花との関係性を踏まえれば、杏にとっては死刑も同然の罪です。そのため、杏にとって憎い相手に引導を渡されると言う屈辱的な目に遭いました。

梨花妃との本当の関係性とは?

結論から申し上げますと、
梨花妃との本当の関係は同い年の従姉妹です。

杏は梨花の父親の姉の子供であり、顔も梨花に似ています。

ただ胸に関しては、作中でも屈指の巨乳を持つ梨花に勝てませんでした。

そして最初の頃の関係性は良かったですが、梨花が妃に選ばれてから悪化したのです。

選ばれなかったのには理由があり、それは内面の問題です。

梨花は現皇帝を国母だからじゃなく、ただ一人の女性として愛しています。

対する杏は才覚は梨花により上ですが、国母としての自分のことしか愛していません。

国母というのは国の母であり、皇帝はもちろん全ての民を愛さないといけないのです。

そのため、杏は国母としての権力を欲している感じなのでしょうね。

なので皇帝は彼女を選ばずに梨花を選んだのでしょう。

このような経緯があったので、杏はなぜ自分じゃないのかと思ったのだと思います。

そして選ばれた梨花を恨むようになって、上記の暗躍をしました。

それだけじゃなく、おしろいのことも杏のしわざの可能性があります。

それに侍女も杏が選んだ可能性が大。

侍女達が好き勝手に振舞えば、梨花の評価も下がるはずです。

一番怖いのは杏が追放されるまで、その憎しみを隠していたということ。

これは恐ろしいことですし、猫猫がいなかったら暗躍も成功したでしょう。

結論!

  • 暗躍の目的は梨花に堕胎薬を飲ませるためだが、最終的に失敗
  • 梨花とは従姉妹で梨花のことを恨んでいた

薬屋のひとりごと杏の正体ネタバレ!暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性とは?のまとめ

記事のまとめ

  • 薬屋のひとりごと杏の正体ネタバレ!
    →杏は梨花妃付きの侍女頭
  • 暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性とは?
    →暗躍の目的は梨花に堕胎薬を飲ませるためで、梨花とは従姉妹

今回は杏の正体ネタバレについて。

暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性について調査しましたでした。

杏の正体は梨花に仕える侍女をまとめる侍女頭です。

ただ暗躍や本当の関係性が明らかになると、本当にやばい女性なのが発覚しました。

侍女達の行動もあえて静観していた可能性がありますね。

侍女達の行動で自分だけじゃなく、梨花の評価も下がれば万々歳と思っていたでしょう。

もしそう思っていたなら、恐ろしい女性としか言いようがありませんね。

以上が杏の正体ネタバレについて。

暗躍の目的や梨花妃との本当の関係性についての調査は終了です。

-少女・女性マンガ、ノベル