広告 アニメ・漫画・小説

ゾン100シズカが死亡?噛まれるシーンは何話復活する?

ゾン100シズカが死亡?噛まれるシーンは何話復活する?

2023年7月にアニメ化された「ゾン100」

そのメインヒロインであるシズカの死亡説が出回っていました。

そこで今回は、ゾン100シズカが死亡?噛まれるシーンは何話復活する?について調査しました。

本記事では以下についてお伝えしています。

  • ゾン100シズカが死亡?
  • 噛まれるシーンは何話復活する?

それではいってみましょう!

>期間限定!ゾン100を無料で読む方法とは?

ゾン100シズカが死亡?

ゾン100は麻生羽呂(原作)、高田康太郎(作画)による漫画が原作です。

『月刊サンデーGX』にて、2018年11月号から連載中。

そのメインヒロインであるシズカは2023年7月にアニメ化されると瞬く間に人気が上昇。

一気に認知されるキャラクターとなりましたね。

そんな人気キャラ、シズカの死亡説が出回っていました。

そこで本当に死亡するのか調査しました。

以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

ゾン100シズカは死亡する?

結論から言うと、シズカは死亡しません。

それどころか主人公アキラと付き合うことになります。

シズカ死亡の噂がたった理由は、作中で急死に一生を得るシーンがあったからです。

死亡しそうになったシーンは以下の2つ。

  • 単行本12巻でゾンビにシズカが実際に噛まれたから
  • 単行本15巻でアキラと一緒にゾンビに追いかけられ逃げ場がなくなったから

詳しい説明は以下のそれぞれのネタバレで解説しますね。

>期間限定!ゾン100を無料で読む方法とは?

ゾンビにシズカが実際に噛まれたから死亡?

以下ゾン100単行本12巻ネタバレを含みますのでご注意ください。

アキラたちはアメリカの製薬企業でワクチン研究を行っているアンブリエル社の探索において、福岡の研究施設に到着した。

敷地内を探索中、シズカがゾンビに襲われ、その攻撃を受けてしまう。

彼女がゾンビ化する可能性が高まり、全員が絶望的な状況に陥った時、ワクチン研究者である鶴見雄大(ツルさん)が現れ、

ゾンビ化が発症する前であれば血清が有効である可能性を示唆した。

しかし、この危機を乗り越えるためには欠かせないのが、戸加下泉奈の存在だった。

泉奈は現時点で噛まれてもゾンビ化しない唯一の存在であり、彼女の血液にはゾンビにならないための抗体があると予想されていた。

泉奈の血液を採取し、それを元に生成された血清がシズカに投与された。

おかげで、シズカはゾンビ化せずに回復することができました。

もう少しのところでメインヒロインがいなくなるところで、読んていてヒヤヒヤされた場面でしたね。

アキラと一緒にゾンビに追いかけられ逃げ場がなくなったから死亡?

以下ゾン100単行本15巻一部ネタバレを含みますのでご注意ください。

榊がシズカに対し、一緒に研究するために一緒にいて欲しいとお願いされる。

アキラはシズカの輝いている姿にこれでよかったんだと自分に言い聞かせてその場を黙って後にします。

トボトボとその場を後にしながらシズカを思い号泣するアキラ。

しかし、シズカは榊の誘いを断り、アキラたちと一緒にいることを選択します。

そこへ大声の号泣していたせいでゾンビが群がってきます。

二人で海まで逃げるもそれ以上は逃げきれないと悟った二人はお互いに想いを告白しあい抱き合います。

背景にはゾンビの群れが迫り、ここで二人は死亡してしまうのか!といったシーンがありました。

以上の2つの死亡しそうなシーンがあったことからシズカの死亡説が出回ったようですね。

>期間限定!ゾン100を無料で読む方法とは?

シズカはどんなキャラ?

ここではゾン100のメインヒロインであるシズカがどういった自分なのか調査しました。

名前シズカ / 三日月 閑(みかづき しずか)
年齢26歳
身長158㎝
性格リスクヘッジを第一に考え、論理的に生きるタイプ。
職業「元」外資系金融マン
CV楠木ともり
演出白石麻衣

世界的なゾンビパニックに対処するため、『ゾンビにならないためにすべき100のこと』といった計画を冷静に策定するリアリスト。

一方で、父親から受けた徹底的な支配的な教育の影響から、一代で大企業を築いた父親のような高圧的な人物に対して深い嫌悪感を抱いています。

>期間限定!ゾン100を無料で読む方法とは?

噛まれるシーンは何話復活する?

ゾン100のメインヒロインであるシズカ。

アニメで登場するすると、瞬く間に人気が上昇し一時期トレンドまでに上がったキャラクターです。

SNSでは「かわいい」「惚れた」といった投稿があとを絶たなかったとか。

そんな人気キャラであるシズカの死亡説は否定されましたが、

作中の何話でそのシーンがあったのか、調査しました。

噛まれるシーンは何話?

シズカがゾンビに噛まれて死亡しそうなシーンは単行本12巻46話です。

12巻の最後の場面なので、13巻へ持ち越しとなりました。

続きが気になりすぎて「このままヒロイン死亡?」と、当時かなり話題となりましたよね。

死亡後復活する?

12巻ネタバレでも説明していますが、シズカは戸加下泉奈から生成した血清によりゾンビ化せずに回復しています。

もちろん死亡もしていません。

しかもなんの後遺症もなくです。

しかし、今回シズカに投与されたのはワクチンではなく血清です。

作中でも説明されていましたが、血清は時間経過とともに数を減少させる可能性があるとのこと。

つまり効果が薄まれば、もう一度シズカがゾンビ化もしくは死亡雨することもあり得るのです。

予断は許されない状況のはずなのですが、物語ではさらっと説明されていた程度です。

これは、この先の物語での伏線となっていくのでしょうか?

>期間限定!ゾン100を無料で読む方法とは?

ゾン100シズカはかわいい?

死亡することのなかったシズカですが、

ネットの予測変換にも「ゾン100シズカかわいい」とまでされているメインヒロイン、シズカ。

実際のところみなさんはどう感じているのでしょうか。

評価やコメントを調査してみました。

ゾン100のOP新映像最高 アキラくん好きや…ダンスも… やりたいことをやろう〜のとこの…

シズカちゃああああああああん!! かわいいぃいあああああ!

ゾン100のシズカさんかわいいなー。

声もいいなー。

ゾン100見てるけどめっちゃおもしろいねこれ。

今の世の中に通じる話だし、共感しやすい。

あとシズカちゃんかわいい

なんだろう ゾン100キャラがめちゃめちゃ好きだし 絵の感じとかめちゃくちゃ好みなのに

なんか、クリーンヒットしない← シズカちゃんめちゃくちゃかわいいのに、

夕方枠だからかななんか残念

だんだん心を開いていっている描写が視聴者に刺さったようですね。

また、登場人物たちの過去の描写で共感を掻っ攫っており、尚且つ顔がいいことで人気を集めていました。

しかし中には、絵もかわいいのになぜか好きになれないと思われている視聴者もいました。

死亡させるキャラにしては惜しいほど可愛いのでぜひ最後まで生き残って欲しいですよね。

>期間限定!ゾン100を無料で読む方法とは?

ゾン100シズカが死亡?噛まれるシーンは何話復活する?まとめ

本記事では以下についてお伝えしています。

  • ゾン100シズカが死亡?
  • 噛まれるシーンは何話復活する?

アニメ放送後、瞬く間に人気となったゾン100のメインヒロイン、シズカ。

そんな彼女の死亡説が出回っていました。

実際には死亡しておらず、

単行本12巻46話にてゾンビに噛まれてしまったために死亡説が出回ったようです。

死亡どころかゾンビ化もすることなく復活していましたね。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説