2023年10月の秋アニメとして放送された「アンダーニンジャ」
アニメを見て原作に興味を持たれた方も多いはず!
ですがネット上では、九郎死亡といったワードが飛び交っていました。
そこで今回は、アンダーニンジャ九郎死亡シーンネタバレ?生きてるけど打ち切り完結?について調査しました。
それではいってみましょう!
本記事でわかること
- アンダーニンジャ完結ネタバレ?
- 主人公死亡で伏線回収せず打ち切り?
アンダーニンジャ九郎死亡シーンネタバレ?
2023年にアニメ化された「アンダーニンジャ」
しかし、打ち切り説は実際にネット上で飛び交っています。
これは未完のまま打ち切りとなったということでしょうか。
なんでも主人公である九郎が死亡している噂もあります。
ここでは打ち切りになっているのか調査しました。
ここからは物語のネタバレを含みますので、ご注意ください。
主人公九郎が死亡で打ち切り?
結論からいうと、アンダーニンジャの作品自体は打ち切りとなっていません。
ですが、主人公とされてきた雲隠 九郎(くもがくれ くろう)が死亡したのは事実です。
「じゃあ打ち切り?」と思うかもしれませんが、
実は主人公が雲隠 十郎(くもがくれ じゅうろう)に変更し、物語は進行しています。
主人公交代?
雲隠 九郎は第68話で死亡しました。
ここで物語が終了になるかと思われたましたが、
単行本9巻からの主人公は、雲隠 九郎から雲隠 十郎に変更し、物語は進行しています。
9巻では次期主人公である十郎とバトンタッチする様子が2人のの顔が見えるアングルで描かれいますね。
読者からも「誰が主人公かわからなくなってきた」と困惑する声が多かったです。
アンダーニンジャあらすじ
舞台は近代日本。
太平洋戦争終結後、GHQによる解散命令にもかかわらず、忍者組織は完全に消えることはなく、
紛争やテロの時代に再び浮上しました。
日本国内に再び多数の忍者が潜伏し、様々な公的および私的組織で暗躍していたのです。
その数は約20万人とも言われ、忍者たちは今もなお、日本国内で活動しています。
しかし、中には職につけずにニートのような生活を送る者も存在していました。
その中の一人、雲隠九郎はある日、上位の指令に従い、最新鋭の装備を持ってある高校に潜入するよう命じられました。
アンダーニンジャ登場人物
ここではアンダーニンジャに登場人物を紹介していきます。
雲隠 九郎(くもがくれ くろう)
本作の主人公で、引きこもりニート下忍(ノンキャリ)。
ニンドルネームは、「No.9」
17歳を自称しているが、実年齢24歳の無精髭を生やした青年。
常に裸足で行動する。
雲隠一族最強と言われている雲隠虹郎の全ての忍術を継承した人物と噂され、
虹郎のクローンとまで言われている。
嘘が得意で、ハッタリで敵を翻弄する戦闘スタイル。
雲隠 虹郎(くもがくれ にじろう)
推定年齢32歳。
ニンドルネームは、「No.7(セブン)」。
雲隠兄弟最強の男とされている。
作中ではすでに死亡している。
普段は一切しゃべらないが、最後の言葉の声がロボット口調だったことが作中で明らかになる。
実際に彼の死体も四肢がロボットのようになっていたという謎の多い人物。
雲隠 十郎(くもがくれ じゅうろう)
20歳で下忍。
ニンドルネームは、「天(てん)」。
忍者組織NIN最強の男とされている。
やや凛々しい顔立ちをしている。
現在は十二郎と共に、かつて九郎が住んでいた部屋に住んでいる。
奔放な性格で、自分勝手。
食べ物や、コンビニの商品を無断で食べたり、自分に喧嘩を売ってきた人物に脈絡なくカツアゲを仕掛けたりと、
とにかく気ままな行動が多い。
「口も性格も悪く、なんでも暴力で解決する男」
雲隠 十二郎(くもがくれ じゅうにろう)
推定年齢は12歳とされていたが、実際は16歳の眼鏡をかけた短髪の少年。
ニンドルネーム「Jr.(ジュニア)」。
礼儀正しい性格で、雲隠兄弟のなかでは数少ない常識人。
十郎が問題行動を起こした時の、しりぬぐいをすることが多い。
NIN少年上級部隊最強の男とされている。
情報分析が得意で自室には6台のモニターがある。
生きてるけど打ち切り完結?
「アンダーニンジャ」は、アイアムアヒーローも手がけた、花沢健吾先生の漫画です。
週刊ヤングマガジンにて2018年から連載を開始。
2023年10月にはアニメ化もされる作品となっています。
アニメ情報を見て原作に興味を持たれた方も多いはず。
ここでは原作漫画は完結しているのか調査しました。
アンダーニンジャは完結してる?
結論から言うと、アンダーニンジャは完結していません。
現在も週刊ヤングマガジンにて好評連載中です。
単行本は、12巻まで発売されてます。
アンダーニンジャ回収されてない伏線とは?
アンダーニンジャは、物語序盤から説明が少なく、
回収されていない伏線が多くあります。
その中でも特に気になる2つを紹介します。
雲隠 九郎の正体・実は生きてる?
物語第68話にて死亡した主人公・雲隠 九郎。
彼がどういった人物なのか実は、あまり詳しく言及されていません。
なのに、いきなり主人公が交代して読者も唖然としている状態です。
ですが、雲隠 九郎の再登場が渇望されていることから、中にはクローン説などを挙げている読者もいました。
今後、再登場する可能性が大いにありそうですよね。
タイトル「アンダーニンジャ」の意味
タイトルの「アンダーニンジャ」がどういった意味を持つのか疑問に思っている読者がたくさんいました。
きっと物語上で重要なワードになっている可能性が高いとされていますね。
『アンダーニンジャ』九郎死亡シーンネタバレ?生きてるけど打ち切り完結?のまとめ
本記事では以下についてお伝えしました。
- アンダーニンジャ九郎死亡シーンネタバレ?
- 生きてるけど打ち切り完結?
- 期間限定!アンダーニンジャを一気にお得に読む方法とは?
2023年10月に放送される「アンダーニンジャ」
漫画が完結してると噂がありましたが現在も連載中でしてね。
ネタバレを踏まえて調査しましたが、まさかの主人公死九郎が亡するシーンはいきなりすぎてびっくりしましたよね。
しかも打ち切りにならす、新しい主人公に交代するとは思いませんでした。
伏線もまだまだ、たくさん散りばめられているので、
回収せず打ち切りにならないことを祈るばかりですね。