広告 アニメ・漫画・小説 推しの子

推しの子の斎藤ミヤコがかわいい!聖人でいい人だが黒幕?

推しの子の斎藤ミヤコがかわいい!聖人でいい人だが黒幕?

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 推しの子の斎藤ミヤコがかわいい!
  • 聖人でいい人だが黒幕?

【推しの子】が2023年4月よりアニメ放送して、知名度が飛躍的に上がりましたね。

オープニングはランキング1位を獲得するなど人気が急上昇中です。

そんな人気作品と登場キャラに斎藤ミヤコという聖人キャラがいます。

一部では、推しの子登場キャラで一番推せる!かわいい!、推しの子の真のヒロインなのでは?

と人気キャラとして挙がっているいほどです。

一方で本当は黒幕?なんて囁かれていますね。

そこで今回は、推しの子の斎藤ミヤコがかわいい!聖人でいい人だが黒幕?について調査してみました。

それではいってみましょう!

とその前に、

漫画【推しの子】を読みたいけど

  • お金を使うのは嫌だなぁ……
  • 無料で読めるなら、
    今すぐにでも読みたい

なんて思っていませんか?

私も、無料で読める方法がないか探していたところ、

全話無料で読める方法を見つけてしまいました!

それは「ヤンジャン」というアプリです!

ヤンジャンは集英社が提供している、
無料でインストールできる
マンガアプリです。

違法サイトを使わずに、
ずっと安心・安全に読むことができますよね。

ヤンジャンでは、漫画を読める無料チケットが、

23時間ごとに回復します。

お金を使うことなく、気軽にマンガを楽しむことができちゃいます

【推しの子】を完全無料で読めるのはヤンジャンだけです。

ダウンロードするとすぐ読めるので、

下記のボタンから、今すぐ
チェックすることをおすすめします。

\起動してすぐ読める!/

ヤンジャン!

ヤンジャン!

無料posted withアプリーチ

無料ダウンロード▲

推しの子の斎藤ミヤコがかわいい!

2023年春アニメでぶっちぎりの人気が出ている【推しの子】。

今期の覇権アニメですよね!

そんな話題沸騰中の推しの子の中で、人気が出ているキャラがいます。

それが斎藤ミヤコさん!

読者や視聴者の間では「登場キャラの中で一番かわいい!」「ミヤコさん聖人すぎん?」

「ミヤコが一番推せる」などヒロインのルビーたちを差し置いてSNSでは話題となっています。

推しの子の中でも上位の人気キャラとなった斎藤ミヤコとはどんな人物なのでしょうか?

斎藤ミヤコのプロフィール

年齢アニメ第1話 20代半ばから後半(推定)
アニメ第2話以降 30代後半〜40代
立場アニメ第1話 社長夫人、ベビーシッター?兼マネージャー
アニメ2話以降 アクア・ルビーの母親・苺プロダクション現社長

ミヤコは、アニメ2話以降では、ルビーやアクアの育て親として登場します。

しかし、約10年経過したとは思えない美人っぷりですよね。

立場が人を変えるとよく言われますが、ミヤコさんは社長になる前から聖人級の行動をしています。

しかし、最初からそうであったわけではありませんでした。

登場当初はアイの情報を売ろうとしていた

ただし、斉藤ミヤコの初登場時のシーンからもアイに対する憎しみは感じられないし、アイとアクアのことを可愛がっている描写があることから、少なくとも2人の子供に危害が加えられるリスクがある真似をするとは思えない

推しの子アニメ1話から登場している斎藤アヤコですが、

最初から聖人だったわけではありません。

むしろ性格悪そうとさえ思っていましたね。

アニメ1話のアヤコは、苺プロダクション社長、斎藤壱護と結婚していました。

結婚理由は「美少年と仕事できるから」と何とも不純な動機からでした。

最終的には、社長のことアイツ呼ばわりしていますからね。

しかし魂胆は叶わず、蓋を開けてみればアクアとルビーの面倒をみるベビーシッター的ポジションなっていました。

自身の社長夫人としての立場と、現在のギャップに苛立ちがつのり、

双子の前では堂々と愚痴っていましたね。

そんな生活に嫌気がさしてきたアヤコは、

とうとうアイと社長が隠してきた双子の情報を週刊誌に売り、大金を稼ごうとします。

結果的には、アクアとルビーの即興演技でことなきをえました。

週刊誌へ売りつけるのをやめた理由が、

アクアとルビーを育てると「イケメン俳優と再婚できる」というルビーの言葉に騙されたから。

アヤコはこれを信じて、今まで以上に双子を懸命に子守りし始めます。

あれ?ポンコツ化しちゃった?とアニメを見て思ってしまいましたね。

心を入れ替えてからは、味をしめたアクアとルビーにアヤコは振り回されていきます。

アイの歌うライブ現場で見せた”オタ芸”は面白かったですね!

推しの子では、ちょこちょこギャグ要素を入れてくれるので、アニメも飽きることなくみれますよね。

アクアとルビーを引き取り育てる

アイの死後、双子を引き取ったミヤコさんは2人を引き取ります。

ここからミヤコさんは聖人化していきます。

血も繋がっていない他人同然の双子を、高校生まで育てただけではなく、

斎藤壱護失踪後、苺プロの社長として経営を存続させていきます。

ミヤコさん実は敏腕社長の才能があったようですね。

アクアとルビーは転生者でもあるので、他の子供達より聞き分けが良かったかもしれませんが、

壮絶な10年だったのではないでしょうか?

女手1つで、子育てと仕事の両立を図るミヤコさんは誰がなんと言おうと聖人ではないでしょうか。

ルビーのためにアイドル部門を再度立ち上げる

中学3年生となったルビーは、ますます母親のアイに似てきました。

そして、「絶対ママ(アイ)みたいにになるんだ!」と意気込み、怪しげな地下アイドルの勧誘に乗ろうとします。

苺プロはアイの死後、アイドル部門をなくし、ネットタレントのマネジメントによって運営は成り立っていました。

ルビーの気持ちが止まらないとミヤコは悟ります。

そこで、ミヤコは10年ぶりに苺プロでアイドル部門を再開されることを決意!

自分の事務所に所属させ、ルビーをアイドルにさせようと奮起していきます。

これが後に「新生B小町」となるわけですね。

聖人でいい人だが黒幕?

推しの子の作中屈指の聖人キャラとして視聴者から人気が出ているミヤコさん。

しかし一部では「いい人すぎて怪しい…」「実は黒幕?」と思われているようです。

ここでは、ミヤコさんが黒幕なのか調べてみました。

ミヤコさんいい人!

ルビーのために新規アイドルグループを立ち上げたり、アクアの暴走じみた行動にも寛容だったりと、

ミヤコは、かなりの聖人キャラになっていますね。

ほんと1話の性格悪そうなキャラはどこへいったのでしょうね。

ただ、これまでのアニメを見るかぎりかなりの苦労人でもあることが伺えますね。

約10年、双子を育てて社長業もこなす物語当初は20代半ばぐらいだったので、今は40も目前といったところでしょうか。

自分の幸せも捨ててまで2人を育てたのは正に聖人ですよね。

実は黒幕との関連が?

結論、現段階での黒幕との関連はないようですね。

原作での真犯人の最有力候補は「カミキ ヒカル」となっています。

一部では、ミヤコさんが黒幕なのではないかと言われていますね。

黒幕ではないにしても、真犯人と何らかの関係があるのではと思われているようです。

なぜ黒幕と言われているのでしょうか?

なぜなら、社長業を兼任しつつ他人同然の双子を面倒見るのはリスクが高すぎだからです。

ミヤコさんは芸能界のノウハウが豊富なイメージが強いです。

だからこそ、これまで事務所を存続させることができたわけですが…

そんな分析力やマネジメント力がある人が、

アクアとルビーを、自分の子供のように愛してしまったから引き取る。

なんて、そんな情に流されるものでしょうか。

そこがミヤコさんの魅力の1つですが、聖人すぎて引っかかる方もいるようです。

確かに、損得勘定で判断すれば絶対やりたくないですよね。

ですが、それをやっちゃうのがミヤコさんです!

聖人と言われれる理由はまさにここですよね!

是非ともミヤコさんを、アニメでみてほしいですね。

推しの子の斎藤ミヤコがかわいい!聖人でいい人だが黒幕?まとめ

https://twitter.com/usedtoarai/status/1655203827531014144

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 推しの子の斎藤ミヤコがかわいい!
  • 聖人でいい人だが黒幕?

アニメ推しの子ミヤコさんの聖人すぎる行動が分かっていただけたでしょうか?

いい人でかわいいその上、経営者としての腕もある。

完璧すぎではありませんかね。

しかし聖人すぎるが故に逆に黒幕なのでは?と疑われていたわけですがそんなの吹っ飛ばすぐらいの人気キャラになりそうですよね。

本当に黒幕と関連があったら個人的に泣きそうです。

合わせて読みたい
  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, 推しの子