広告 アニメ・漫画・小説 推しの子

推しの子犯人は社長?動機はアイの母親で黒幕?

推しの子犯人は社長?動機はアイの母親で黒幕?

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 推しの子犯人は社長?
  • 動機はアイの母親で黒幕?
  • アニメ推しの子を全話無料視聴する方法とは?

2023年4月より放送アニメ「【推しの子】」

第1話は圧巻で思わず見入ってしまうくらい没入してしまいましたよね。

そんな衝撃的な第1話が放送され、アイを殺した真犯人は、

苺プロダクション社長、斉藤 壱護(さいとう いちご)ではないかという噂があります。

アイを実の娘のように育てていた社長が本当に犯人なのかいまいち信じられませんよね。

そこで今回は、推しの子犯人は社長なのか?動機はアイの母親で本当に黒幕なのか?調べてみました。

それではいってみましょう!

とその前に、

漫画【推しの子】を読みたいけど

  • お金を使うのは嫌だなぁ……
  • 無料で読めるなら、
    今すぐにでも読みたい

なんて思っていませんか?

私も、無料で読める方法がないか探していたところ、

全話無料で読める方法を見つけてしまいました!

それは「ヤンジャン」というアプリです!

ヤンジャンは集英社が提供している、
無料でインストールできる
マンガアプリです。

違法サイトを使わずに、
ずっと安心・安全に読むことができますよね。

ヤンジャンでは、漫画を読める無料チケットが、

23時間ごとに回復します。

お金を使うことなく、気軽にマンガを楽しむことができちゃいます

【推しの子】を完全無料で読めるのはヤンジャンだけです。

ダウンロードするとすぐ読めるので、

下記のボタンから、今すぐ
チェックすることをおすすめします。

\起動してすぐ読める!/

ヤンジャン!

ヤンジャン!

無料posted withアプリーチ

無料ダウンロード▲

ここからはネタバレも含みます。

推しの子犯人は社長?

アニメ「推しの子」、第1話から怒涛の急展開で視聴者を置き去りにしていましたよね。

初回90分スペシャルなだけあって劇場版と言われても遜色ない作画・演出で思わず、見入ってしまった方も多いのではないでしょうか。

そんな衝撃的なラストを迎えた第1話ですが、アイを刺殺した犯人、リョースケは自殺しています。

ですが、共犯者がいるのではないかと疑ったアイの双子の息子アクア。

アニメ2話以降はアクアを主軸に真犯人を探す形でストーリーが展開されていきます。

その真犯人が、1話でも登場した苺ブロダクション社長、斉藤 壱護(さいとう いちご)ではないかと噂されていますね。

社長はアイが殺されてからは消息を絶っており、苺プロダクションは現在、夫人だった斉藤 ミヤコが社長に就任しています。

ちょっと怪しいですよね。

そこで、ここでは本当に社長が犯人なのかみていきましょう!

元社長、斉藤 壱護が真犯人?

結論として、社長は現段階では犯人ではないことがわかりました。

ここまで社長が真犯人ではないかと囁かれている理由しては、

アニメ1話、コミックス第1章以降失踪してしているからだと言われていましたね。

流石に真犯人としては分かりやすすぎだという意見もありました。

アクアがすぐに犯人から除外したように、そう仕向けるようにしていたら怪しく思えてきますよね。

そんな怪しさMAXな社長は原作84話にて、ちょこっとだけ再登場します。

アイを実の娘のように思っていた社長。

そして、社長もアクアと同じで真犯人を探していたことが判明しました。

ここから真犯人でした〜なんて流れにはおそらくならないでしょうね。

斎藤壱護の失踪後の状況

斎藤壱護元社長は、推しの子原作9巻84話にて再登場します。

ルビーが何も言わず外出したことに不信感を覚えたアクアがこっそり跡をつけるところから始まります。

なんと、アクアではなくルビーが斎藤壱護の所在を把握していました。

これにはちょっとびっくりですね。

もしかするとミヤコさんが所在を知っていたのかも知れませんね。

斎藤壱護はルビーに芸能界での振る舞いをレクチャー

斎藤壱護のところへ訪れたルビーは芸能界での立ち振る舞いルビー個人の強みをレクチャーしていきます。

この辺を読んでいるとB小町をドームまで上がらせたマネジメント力は健在で、さすがと思いますね。

レクチャーを受けたルビーはみるみるうちに業界でのし上がっていきます。

苺プロの前社長の中に業界に対する熱がまだまだ残っていてルビーに心強い味方ができたと感じられる回だった。自分のキャラを把握できていないルビーに草。

番組で共演することになったがアクアの眼が死んでいて草。ルビーの企画力が上がったのは苺プロの前社長を抱き込んだから。復讐目的であることも明かしているのね。アクアと違ったアプローチで大胆だな。

アクアも斎藤壱護の元へ

原作95話「盲目」にて、アクアは、苺プロの元社長に接触します。

アクアの辿り着いた “真相”を伝え…その反応は!?

内容は省きますが、実はアクアの復讐は一応の収束が見えていました。

しかし、斎藤壱護に爪の甘さを指摘されます。

斎藤壱護が提唱した可能性は、転生前、産婦人科医だったアクアが見落とすはずのない可能性でした。

無意識のうちに可能性から除外していたのかもしれませんね。

それだけ復讐に疲れていたのでしょうか。

約10年もの間、復讐の炎を絶やさずにいるのは大変でしょうね。

動機はアイの母親で黒幕?

引用:ヤングジャンプ

原作で今一番怪しいのはアイと同じ両目に星マークを宿したカミキヒカルですが、まだ怪しい人物が登場していませんよね。

それがアイの母親です。

アクアやルビーからすると祖母にあたる人物ですね。

アニメ1話で少しだけ話が出てきただけですが、アイが幼少期の頃に虐待していたことが明かされています。

アイが幼い頃、自分の娘への暴行を続けてきた母親は窃盗で捕まってしまいました。

自分の母親が捕まっている間に施設へと預けられたアイですが、母親は釈放された後も施設にいるアイを迎えに来ることもなかったのです。

そんなアイの母親にそそのかされて社長がアイを殺したと考えていたんですが、この母親自身がすごく怪しくみえてきますよね。

この辺は原作を読んだほうが早いかもしれませんね。

アイを殺した真犯人は誰?

社長が犯人でなない理由はある程度ありましたが、では本当の真犯人は果たして誰なのでしょうか?

気になるところですよね。

今原作で最も怪しい人物はなんと言ってもカミキヒカルではないでしょうか。

アイと同じで両目に星マークがついている、いかにも重要そうなキャラですよね。

表向きは物腰穏やかで常に笑顔を絶やさず、悩んでいる人間にも優しくかつ的確に助言できる好青年です。

その本性は他人の命を奪うことで自らの生を実感するサイコパスです。

ですが、ここまであからさまに怪しい人物が本当に犯人なのか疑問に感じますよね。

こういった復讐劇って最後の最後で大どんでん返しがありそうなのでまだ分かりませんね!

アニメ推しの子を全話無料視聴する方法とは?

引用:FOD

ここでは、アニメ推しの子を今から全話無料視聴する方法をご紹介します!

それが、日本最大級の動画配信サービス『DMM TV』になります。

有料の配信サービスじゃないの?と思った方も多いですよね!

現在なんと、DMM TVでは初回登録30日間無料お試しキャンペーン実施中というお得なキャンペーンを行っています。

くわえて、そのまま継続していただいた方にはDMMポイントが月額分、つまり550ptが最大3ヶ月分もらえちゃいます!

  • 推しの子話題のアニメ1話を見逃してしまった。
  • 今から登録すると途中までしか無料で見れない!
  • できれば無料期間中に全話視聴したい!

そんな方に是非オススメです!

実質3ヶ月は無料で何度でも視聴できますよ!

引用:DMM TV

DMM TVでなら何度でも推しの子を見ることができるんです!

私も無料トライアル期間という事で実際に登録してみました。

そして、30日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

皆さんも、是非このお得なキャンペーンもいつ終わってしまうのか分からないので、まずはその良さを今すぐ体感してみて下さいね!

引用:DMM TV

今から初めて刀剣乱舞を見る方でも十分に時代に乗っていけるように1から最新話まで見ることができますよ!

\まずは30日間無料トライアル/

▲お試し登録はカンタン3分で完了▲

推しの子犯人は社長?動機はアイの母親で黒幕?まとめ

本記事では以下についてお伝えしました。

  • 推しの子犯人は社長?
  • 動機はアイの母親で黒幕?
  • 推しの子を無料視聴する方法をご紹介!

アニメ推しの子の真犯人はひとまず社長ではなかったみいですね。

むしろアイを娘同然のように思っていたことに感動すら覚えましたね。

いい意味で、ただの社長とアイドルではなかったようです。

物語上では怪しいキャラはまだたくさんいますしアイを殺した動機もまだ明らかになっていません。

最後までどうなるか分からない「リコリコ」以来の神アニメになりそうですよね。

合わせて読みたい
  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, 推しの子