広告

「狼と香辛料」ホロが死亡?結婚せず寿命で亡くなる?


「狼と香辛料」ホロが死亡?結婚せず寿命で亡くなる?


2006年に小説としてこの世に出され、現在も尚物語が進んでいる作品である「狼と香辛料」

漫画にもアニメにもなっている事を踏まえると、とても人気がある事が伺えるんじゃないでしょうか。

そんな「狼と香辛料」ですが、ヒロインであるホロが死亡するんじゃないかとされています。

ホロは見た目は美少女ではありますが、その気になれば人を平気で食い尽くせる狼でもあるので戦いで死亡するとは到底思えません。

なので寿命で死亡する可能性があるのです。

そして一緒に同行しているロレンスと結婚せずに死亡するんじゃないかとされています。

本記事では以下のことについてお伝えしています。

  • 「狼と香辛料」ホロが死亡?
  • 結婚せず寿命で亡くなる?


>>>期間限定!
『狼と香辛料』を一気にお得に読む方法はこちら

「狼と香辛料」ホロが死亡?

「狼と香辛料」のあらすじは以下の通りとなっています。

あちこちを旅している行商人のロレンスは取引をするためにパスロエ村を訪れ、仕事も終わって帰ります。

そんな中で荷馬車に何者かが紛れ込んでいる事に気づき、探してみたら狼の耳と尻尾を持つ美少女がいたのです。

美少女はホロと呼ばれていて、狼の化身と呼ばれている神のような存在でした。

ホロは村で収穫物の豊作に貢献していましたが、時代が進むにつれて農業に関する革命が起きたせいで、村人がホロを頼らなくなったのです。

なのでホロは村を抜け出して故郷へと帰ろうとしていて、そのためロレンスの荷馬車に入り込みました。

ロレンスはホロを旅仲間に加え、様々な出来事に巻き込まれつつもホロの故郷へと目指すのでした。

「狼と香辛料」ホロが死亡?

それでは「狼と香辛料」のホロが死亡したかどうかを解説します。

結論から申し上げますと死亡してはいません。

全然元気に過ごしています。

何故死亡したのかという噂が流れたのかは、続編である「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」の最初でホロの葬式のシーンが描かれていたからでした。

いきなり最初に葬式のシーンが描かれていたら、死亡したんじゃないかと思ってもおかしくないでしょう。

前作ではホロとロレンスが温泉町であるニョッヒラに辿り着いてから、そこで店を築いて生活するようになりました。

そしてそのニョッヒラで生前に葬式を行うという儀式が存在していて、ホロの葬式シーンが描かれたのも儀式だったのです。

なのでホロは全然死亡しておらず、元気にしています。

>>>期間限定!
『狼と香辛料』を一気にお得に読む方法はこちら

「狼と香辛料」ホロのプロフィール

次はホロのプロフィールを紹介します

  • 身長:145cm前後(人間の姿)~10m以上(狼の姿)
  • 尻尾:1m前後(人間の姿)
  • 宝物:ロレンスが自分のために作成した麦入れ袋、ロレンスが自分のために買ってた服
  • 好物:甘い物、りんご
  • 異名:賢狼
  • 年齢:齢数百(精神年齢10歳)
  • CV:小清水亜美さん

ホロはヨイツ出身の神と評されている狼です。

廓言葉を織り交ぜた話し方を好んでおり、異名を踏まえても長生きしているだけあって知識は並の人間より豊富。

しかしそれでも精神年齢はまだまだ子供であり、寂しがり屋でもあるのです。

豊穣を司っている神なので、麦をあっという間に成長させたり、天気を操る事が可能となっています。

天気に関しては自然界のバランスを崩さない程度しか操れないので、自由自在と言うわけではありませんでした。

ロレンスにはツンデレな態度を示していますが、他の女性と仲良くしているのを見ていると不機嫌になったりと好意を抱いている節があります。

いつも裸族で過ごしている事が多いですが、意外にも服には五月蠅い一面があるのです。

尻尾についても本人は非常に自慢にしていて、手入れをいつもしています。

結婚せず寿命で亡くなる?


「狼と香辛料」は2006年に電撃文庫から小説版が発売されました。

内容からファンタジー系ではあるものの、中世ヨーロッパみたいな経済における争いも描かれているのです。

そんな内容が好評だったので、「狼と香辛料」は爆発的人気が生まれると共に2007年9月に漫画化されて連載されます。

漫画化された事で勢いづいたのか、2008年にはアニメ化され、コンピューターゲームが作られました。

2011年には一度完結しましたが、新シリーズである「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」の刊行開始と同時に再開されました。

そして2020年10月時点でシリーズ累計発行部数は500万部を突破。

2024年4月にはアニメ第2期として「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」が放送される事になったのです。

結婚せず寿命で亡くなる?


それではホロが結婚せず寿命で亡くなるのかについて解説します。

結論から申し上げますと結婚していて、寿命で死亡してはいません。

上記でも述べましたが、ホロとロレンスは温泉町であるニョッヒラに到着したのです。

そこに定着すると共に湯屋「狼と香辛料亭」を立ち上げました。

更には結婚して子供を儲けたので、この時点では結婚して死亡したと言うのはガセネタと言うのが分かりますね。

そして寿命で死亡する事に関しても、ホロは寿命で死亡する事はありません。

ホロは自らの力が宿っている麦が存在している限りは不死身。

逆に自分の力が宿っている麦は全て消えてしまったら、存在は消えてしまいます。

ホロ自身その事を理解しているので、ちゃんと全て消えないようにしている筈です。

なのでずっと不死身のままだと思いますので、寿命で死亡する事はありません。

ただロレンツや子供達が寿命で死亡した場合は、後を追う形で死亡するかもしれませんね。

ホロは寂しがりやなので愛している人がいなくなったら、寂しさに耐えられなくなって後を追いそうな気がします。

「狼と香辛料」ホロが死亡?結婚せず寿命で亡くなる?
まとめ

本記事では以下についてお伝えしました。

  • 「狼と香辛料」ホロが死亡?
  • 結婚せず寿命で亡くなる?


「狼と香辛料」のホロが死亡するかどうかは死亡しません。

死亡していると思われた葬式のシーンはニョッヒラの儀式のようなものなので、所謂生前葬みたいなものだったため、死亡していないのです。

「狼と香辛料」のホロは長年生きている狼であり神でもある存在で、転機を操る力を持っています。

「狼と香辛料」のホロは結婚せずに寿命で死亡する事に関しては、死亡しません。

最終的にロレンツと結婚していますし、自分の力が宿っている麦がある限りは生き続けられるので、寿命とかで死亡する事はしないのです。

しかしロレンツを始めとした愛する家族が寿命で死亡したら、後を追うように死を選ぶ可能性はありそうですね。

-アニメ・漫画・小説, 狼と香辛料