広告 アニメ・漫画・小説 マイホームヒーロー

マイホームヒーロー完結ネタバレ?最終回面白い結末すぎる?

マイホームヒーロー完結ネタバレ?最終回面白い結末すぎる?

2023年4月にアニメ化された「マイホームヒーロー」。

放送直後から、マイホームヒーローの原作が完結したのではないかとネットでは囁かれていました。

そこで今回は、本当に原作マイホームヒーローは完結したのか?

最終回は面白い結末になっているのかネタバレも含めて調べてみました。

それではいってみましょう!

本記事では以下についてお伝えしています。

  • マイホームヒーロー完結ネタバレ? 
  • 最終回面白い結末すぎる?
  • アニメ化の反応

とその前に!こんなことを思ったことはありませんか?

「マイホームヒーロー」を読みたいけど

  • お金を使うのは嫌だなぁ……
  • 無料で読めるなら、
    今すぐにでも読みたい!

私もネタバレが気になって、無料で読める方法がないか探していたところ、

無料で読める方法を見つけてしまいました!

それは「マンガBANG」というアプリです!

マンガBANGは

漫画を読めるチケットが、

23時間で自動で回復するので、

お金を使うことなく、

気軽にマンガを楽しむことができちゃいます!

違法サイトを使わず、ずっと安心・安全に読むことができます

「マイホームヒーロー」を無料で読めるのはマンガBANGだけです。

ダウンロードするとすぐ読めるので、

下記のボタンから、
チェックすることをおすすめします。

\会員登録不要!/

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

無料posted withアプリーチ

無料ダウンロード

※タイトルによっては期間限定で見られない可能性がありますのでご了承ください。

マイホームヒーロー完結ネタバレ?

引用:ヤングマガジン

マイホームヒーロー原作は、
21巻(2023年6月11日時点)まで発売されています。

2023年3月時点で累計部数は275万部を突破している超人気コミックとなっていますね。

マイホームヒーローは、平凡な中年サラリーマン鳥栖哲雄(とす てつお)の一家が、

莫大な遺産を相続することを聞きつけた半グレ組織に目を付けられ、

鳥栖哲雄が家族を守るため、犯罪に巻き込まれていくクライム・サスペンスとなっています。

2023年3月時点で原作は、累計部数は275万部を突破している超人気コミック「マイホームヒーロー」ですが、

完結している噂が出ています。

ここでは本当に完結しているのか調べてみました。

マイホームヒーロは完結してる?

結論から言うと、マイホームヒーローは完結していません!(2023年8月現在)

現在も「週刊ヤングマガジン」にて好評連載中です。

2017年から連載されている人気作品なので

原作がまだ完結していなくて良かったです。

マイホームヒーローが完結したと言われた理由は?

では、なぜ原作マイホームヒーローが完結したのでは?と言われたのでしょうか。

理由は2つあると考えます。

  • 2022年から原作では最終章が連載されたこと
  • ファンも終わると思っていたら数年後が舞台になった

1つずつ解説していきますね。

2022年から原作では最終章が連載されてたこと

マイホームヒーローの原作は、2022年春から最終章を迎えています。

その前章、第二部が完結した情報で、

原作自体が完結したのではないかと勘違いされたのが原因の1つとなっています。

Twitterでも堂々の原作最終章告知!

と事前告知されると「いよいよか……」と感慨にふけるのは私だけではないはず。

続きがめちゃくちゃ気になりますよね。

第2部、完結。
窪の本名は佐武辰巳ね。

逃走中の窪を捕まえるという目標を持ち警察官になる決意をした零花。

事件を追う内に真相に辿り着いて哲雄を捕まえる事になりそうで草。

ファンも終わると思っていた

マイホームヒーロー17巻

遂に今巻でマイホームヒーローも完結かぁ?!と思って読んでたら…

続くんかーーーーーーーーい!!!\(^o^)/ しかも秋!!!
まだ春も来とらんのに秋!!!

待たせるなー(笑)(^o^;早く続き読みたいぞーーーーーー(´д`)

もう1つの理由は、読者も予想外な展開になっていたことですね。

現在単行本は21巻(2023年6月11日時点)まで発売されているマイホームヒーロー。

17巻の時点で読者も完結すると思っていたら

まさかの最終章突入!

ですが、よくある原作の引き伸ばし感があるわけでもなく、

きっちり完結まで持っていく雰囲気なので楽しみですね。

休載が多い

これは完結理由ではありませんが、

マイホームヒーローは休載が多いようですね。

実際に現在、1ヶ月ほど休載していますね。(2023年7月18日現在)

イホームヒーロー最新話、先週のおっさんずらぶからの最新話の衝撃の引きで、

9月まで休載はなんという焦らし…。

二部ネタバレ

正直、哲雄と窪の直接対決がここで決着するかに思えたのですが、

は逃げ切ります。

哲雄は警察に保護され、自分の殺人が明るみにもならず、

全ての事件の罪は組織に着せることができ、生き延びて病院で目を覚まします。

病院のベッドで、哲雄は罪悪感で苦しみ、それでも「赦されるなら、捕まるまで家族と暮らしたい」と語ります。

ここで二部が終了。

現代段階では、原作は完結していませんでしたが

最終回に向けて徐々に物語が佳境に迫っているのは本当でしたね。

第三部は、二部は物語から7年後、主人公哲雄が54歳になったところから物語が展開していきます。

三部ネタバレ

事件から7年後、零花は刑事となりました。

哲雄夫婦はというと、仲良く「明」という名の男の子を授かり、鳥栖家は穏やかな日々を過ごしています。

しかしその平穏な日常に、哲雄は組織の仕掛けた謎めいた事件に巻き込まれます。

さらに自宅まで炎に包まれ、哲雄は再び困難な状況に追い込まれてしまいます。

その一方で、零花は哲雄が延人を殺害した可能性に気づいてしまいます。

これによって、彼女の心には揺れ動く感情が生じていくのだが……!

マイホームヒーロー登場人物

鳥栖 哲雄(とす てつお)

本作の主人公。

47歳のおもちゃメーカーの営業職であり、趣味で推理小説を執筆すること。

哲雄は、ネット上に自身の小説を投稿し、同じ趣味を持つ人々と交流するのを楽しみにしている。

家族への愛情が非常に強く、特に娘を溺愛しいる。

毎年の誕生日にもらった娘からのプレゼントを大切にコレクションしている。

彼には口癖があり、「うん」と答える代わりに「おん」と答えることがあります。

物語の展開として、娘に暴行をくわえていた半グレ組織の男(麻取延人)を殺害。

自身の執筆のネタ集めで得た知識を使って死体を処理する。

半グレ組織の追及を回避し、家族を守ろうとします。

鳥栖 歌仙(とす かせん)

哲雄の妻で専業主婦。

哲雄が麻取延人を殺害した直後、殺害現場となった零花の部屋を訪れてしまい、事件の第一発見者となる。

死体を見つけても動揺したりせず、哲雄に死体の隠蔽を提案する。

鳥栖 零花(とす れいか)

哲雄・歌仙夫妻の長女。

大学進学を機に一人暮らしを始め、初めての彼氏となった延人からDVを受けていた。

反抗期のため、家にいるのに家族と一緒にご飯を食べようとしなかったり、父親の哲雄に冷たく当たるが、哲雄の誕生日には、毎年凝ったプレゼントを贈っている。

DVの痕跡を父、哲雄に見られたことから、

物語が展開されます。

最終回面白い結末すぎる?

引用:マガポケ

原作マイホームヒーローは第一部、二部、最終章と合計三部構成となっています。

原作完結時,哲雄の結末はどう締めくくられるのか、すごく気になりますよね。

ここでは、原作最終回は面白い結末になるのか考察していきたいと思います。

哲雄は娘の零花に逮捕される

結論から言うと原作のマイホームヒーローは、

警察官となった娘、零花に哲雄は逮捕される終わりが一番しっくりくるように思えます。

零花は哲雄に警察官になる夢を打ち明けています。

実際に物語では刑事となっています。

父である哲雄からすると、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、これは読者の解釈次第でどちらにも転びそうな結末ですね。

面白い結末より哲雄の行動次第で、

「家族」を守るとはどういうことなのか考えさせられそうです。

少なくとも、マイホームヒーローという作品は、

感慨深い最後になるのではないでしょうか。

どう転ぶにしても結末が楽しみですよね。

アニメ化の反応

2023年4月よりアニメが放送されているマイホームヒーローですが、

実際にアニメ化された反応はどうなのでしょうか

みていきましょう。

アメリカのドラマみたいで面白い

原作の評判がいいので視聴継続する方もいるようですね。

哲雄のビビり具合がよかったともありましたね。

気づくと食い入るように見てた

哲雄の声優目的で視聴した人が、

気づいたら食い入るようにみていたようですが、

主人公の哲雄より、冷静すぎる奥さんのギャップが怖い印象があるようですね。

見てられない

アニメから入った人には賛否が分かれているようですね。

哲雄か、それとも娘の零花に感情移入してしまった方もいて見ていられないといった感じですね。

確かに、爽快感や頭を空っぽにしてアニメを見たい人には向かいないストーリーかもしれません。

ただ、ほとんどが好評な様子でした。

マイホームヒーロー完結ネタバレ?最終回面白い結末すぎる?まとめ

本記事では以下についてお伝えしました。

  • マイホームヒーロー完結ネタバレ? 
  • 最終回面白い結末すぎる?
  • アニメ化の反応

結論から述べるとマイホームヒーローはまだ完結していませんでしたね。

最終章が連載開始となったことが、

完結が近づいているネタバレみたいになったようですね。

この先の展開を見るかぎり最終回は間近のようですね。

この先、哲雄はどういった行動・選択をとってゆくのか……

どちらにしても、ある意味マイホームヒーローは、面白い結末になりそうです。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, マイホームヒーロー