広告 アニメ・漫画・小説 マイホームヒーロー

マイホームヒーロー窪は死亡する?過去の生い立ちや強すぎる理由解説!

マイホームヒーロー窪は死亡する?過去の生い立ちや強すぎる理由解説!

マイホームヒーロー物語の、半グレ組織のリーダーとして登場する窪。

敵キャラながら人気のある人物ですね。

そんな窪に死亡説が出ていました。

そこで今回は、マイホームヒーロー窪は死亡する?過去の生い立ちや強すぎる理由解説!についてお伝えします。

それではいってみましょう!

本記事では以下についてお伝えしています。

  • マイホームヒーロー窪は死亡する?
  • 過去の生い立ちや強すぎる理由解説!

マイホームヒーロー窪は死亡する?

マイホームヒーロー』は、山川直輝(原作)、朝基まさし(作画)によるの漫画です。

『週刊ヤングマガジン』にて、2017年26号より連載。

2023年3月時点で累計部数は275万部を突破している人気漫画ですね。

この作品は、平凡な中年サラリーマンである鳥栖哲雄が、

娘を命の危険から守るために娘の半グレの彼氏を殺害する出来事から始まります。

この事件をきっかけに、哲雄と妻である歌仙は半グレ組織に対抗し、

家族の安全を守るために画策を巡らせる緊迫感あるクライム・サスペンス作品となっています。

その中でも、敵キャラながら人気を獲得している半グレ組織のリーダー・窪。

ここでは、窪が本当に死亡したのか調べました。

窪は死亡する?

結論から言うと、窪は死亡していません。

第二部で、哲雄に殺されたかに思えましたが、

第三部である7年後に再び哲雄の前に現れ、数々の謎解きを哲雄に提示します。

これらの謎を解ければ窪の居場所が明らかになり、

解決できなければ無差別テロが発生すると脅迫しています。

期間限定!マイホームヒーローを実質無料で読む方法とは?

窪とはどんな人物?

窪(くぼ)本名・佐武 辰巳(さたけ たつみ)は、物語の半グレ組織のリーダーです。

彼は暴力団「間野会」に関わるフリーの殺し屋で、強面の中年男性でヤクザのような雰囲気を持っています。

柔術や銃器の扱いに長けており、若手構成員を指揮し、容赦なく殺しを行います。

彼の本名は「佐武辰巳」で、後に雑誌の特集で明かされます。

作中での窪の行動

作中ので窪はどういった行動をしているのでしょうか。

第一部から第三部に分けて解説していきます。

第一部ネタバレ注意

彼は半グレ組織の主要な収入源である麻取義辰を尊敬し、

特に麻取延人という「コネ」を持って組織に入った人物を特別扱いしています。

しかし、酒に強い癖があり、自分の命令に従わない延人を難しい存在とみなしています。

窪は合理的な思考の持ち主であり、組織の利益に反すると判断すれば仲間でも容赦なく排除します。

延人殺しの容疑がかかった古株の恭一に対しても容赦なく切り捨て、

組織の若手メンバーに恭一の殺害を指示する冷酷な一面を持っています。

第二部ネタバレ注意

志野の指示を受け、恭一の自首が組織の信用を損ねることを恐れたため、

組織崩壊を回避するために「鳥栖哲雄殺害」を決行することになりました。

哲雄を追って歌仙の育った村に入るが、鳥栖洋二によって追い出されます。

志野の指示に従い、武器を手に入れ、哲雄の殺害計画が本格的に進行します。

再び村に入り、哲雄を匿う教祖である鳥栖家と対峙しますが、

事前調査不足や鳥栖次郎の対応により全面戦争を避ける決断をします。

代わりに、鳥栖郷一郎を拉致する計画が立てられます。

二人の部下が計画を実行しようとしますが、

哲雄による郷一郎殺害の直後で計画は失敗に終わり、部下たちは殺されます。

失敗後、窪と残った部下らは村の山中に逃れます。

山狩りに遭い、窪は驚異的な身体能力と奪った武器を駆使して村の教団関係者を多数殺傷します。

窪の自殺を教唆に応じた者と自身が殺害した者を合わせると、

180人以上の殺害に関与したことになります。

過去の生い立ちや強すぎる理由解説!

2023年にアニメ化・ドラマ化が放送され、2024年には映画化も決定しているとあって、

マイホームヒーローの人気度がうかがえますよね。

その中でも、人気が高いキャラ窪。

彼の生い立ちや強すぎる理由をここでは調べました。

過去の生い立ち

育児放棄された母子家庭で、暴力的な環境で育っています。

高校時代には母親の再婚相手に暴行を受け、自衛のために反撃したことから家を追い出され、

野宿のような生活を送りました。

その後、再婚相手と母親を心中に見せかけて殺害した疑惑をかかえています。

窪は、哲雄と対峙し、哲雄が仕掛けたトラップをかいくぐり、

自身が願っていた殺しの状況を作ってくれた哲雄に感謝しています。

殺しの喜びから抜け出せなくなっているんですね。

そして、過去の経緯を含めて詳細な説明を求めました。

その後、哲雄の最後の抵抗により重傷を負いながら山の中に逃走しました。

大規模な山狩りや捜索が行われましたが、その後の彼の行方は不明。

第三部にて哲雄の前に再び姿をあらわします。

強すぎる理由は?

窪が強すぎる理由は、中東で傭兵としての経験があるからです。

そのため物語のラスボスとなっていますね。

半グレ組織のトップ、志野(しの)が自身の夢を実現させるため

わざわざ中東に出向き、傭兵として働いていた窪を直接スカウトしています。

マイホームヒーロー窪は死亡する?
過去の生い立ちや強すぎる理由解説!まとめ

本記事では以下についてお伝えしました。

  • マイホームヒーロー窪は死亡する?
  • 過去の生い立ちや強すぎる理由解説!

2023年にはアニメ・ドラマ放送とますます認知度が高まる人気漫画マイホームヒーロー。

作中の中でも人気を誇る窪の死亡説が出ていましたが、

ラスボスとして現在も生きていましたね。

過去の生い立ちが強すぎる理由として判明しましたが、

果たして主人公の哲雄は窪に勝つことができるのか。

今後も楽しみな作品ですよね。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, マイホームヒーロー