広告

「今日好きニャチャン編」 ネタバレ!成立予想や結果最終回考察!

「今日好きニャチャン編」 ネタバレ!成立予想や結果最終回考察!

2024年4月1日(月)22時~放送されているabemaTVの恋愛リアリティー番組、今日好きになりましたニャチャン編ネタバレ!成立予想や結果最終回考察です。

今日好きは恋人のいない男女が2泊3日の旅行をして運命の恋を見つけるまでの物語です。

前回の卒業編が3月25日に終了し、新シーズンとして始まるニャチャン編に期待が高まります。

今回は、今日好きニャチャン編を、ネタバレしつつ成立予想や結果最終回考察まで解説します。

是非最後までお付き合いください。

今日好きニャチャン編ネタバレ

ここでは、今日好きニャチャン編をネタバレありで解説していきます。

ニャチャン編は、ベトナムのニャチャンというリゾート地が舞台のようです。

引用:HISベトナム支店

ニャチャンはベトナム南部の東海岸沿いに広がる白砂のビーチが特徴で、高級ホテルやレストランが立ち並んでいます。

自然の観光も街の観光も楽しめるスポットのようですね!

ニャチャン編のメンバーは以下です。

女子メンバー

  • ゆう(早坂ゆう)高3
  • ラナ(谷田ラナ)高2
  • りあ(米澤璃彩)高2
  • エリカ(村重エリカ)高3
  • みなつ(久保田海羽)高2

男子メンバー

  • るい(村澤瑠依)高2
  • てる(川端輝)高2
  • けんたろう(中村健太朗)高3
  • いっさ(松本一彩)高3
  • たいよう(忠村太陽)高3

女子メンバーではゆう、男子メンバーでは、るいとてるの3名が継続メンバーとなります。

公開前のイベントでは、3名が、今回の今日好きに対してコメントをしていましたよ。

ゆう 卒業編2024からの継続
「前回とは違った自分を見せれました」

てる 卒業編2023からの継続
「自分の中で前よりも葛藤があったなと思います」「今回も友情もありつつ、新しい自分をみてほしいと思います」

るい 卒業編2024からの継続
「大変だったんですけど頑張りました。新メンバーの頑張りと継続メンバーの頑張りとどっちも楽しんでほしいです」

特に、ゆうちゃんは、前回よりも悔いのないように全力で気持ちを伝えたと言っていたので楽しみですね!

今日好きニャチャン編は全5話放送予定です!

今日好きニャチャン編
今日好きニャチャン編第1話#この恋は、春風に乗ってやってきた。
今日好きニャチャン編第2話#聞きたくなかった恋心、君の優しさであふれる涙。
今日好きニャチャン編第3話#もう応援できないよ。悲しませたくない想いの答え
今日好きニャチャン編第4話#2人にしか見えない星に願う「結ばれますように」
今日好きニャチャン編第5話(最終話)#告白。運命の赤い花は、2人を繋げてくれますか?

今日好きニャチャン編
第1話ネタバレ

今日好きニャチャン編第1話#この恋は、春風に乗ってやってきた。は、2024年4月1日に放送されました。

第1話では、顔合わせが終わった後、旅のしおりが発表されました。

旅のしおり

  • 今回の旅はベトナムニャチャンで2泊3日
  • 1日目午後は、ニャチャン最大のテーマパークがある離島でフリータイム
  • 夜は宿泊先で豪華ディナー
  • 今回最終日に告白するのは、女子

ニャチャン最大のテーマパークに、メンバーは大盛り上がりでした。

ほぼ全員が絶叫が好きな様子。アトラクションで自然に楽しめて、グッと距離が縮まりそうですよね!

そして、旅のしおりが発表されたあと、すぐに動き出したのはいっさでした。

いっさがラナを一緒に楽しみたいと誘うと、続けててるがエリカ、けんたろうがりあを誘いました。

いっさ→ラナ
てる→エリカ
けんたろう→りあ

残った、みなつ・ゆう・るい・たいようは、
みなつ×るい
ゆう×たいよう

でペアになっていました。

また、ペアになった上で、グループ分けが行われました。

グループA
いっさ×ラナ
けんたろう×りあ
るい×みなつ


グループB
てる×エリカ
たいよう×ゆう


※グループ名は番組内で付けられたものではありません

Aグループは、様々なアトラクションを楽しんだあと、ペア同士横に並んで座り、ベンチでアイスを食べながらお互いの第一印象や好きなタイプを聞きあいます。

いっさ→ラナとりあ、タイプは明るい子だけど無言になっても気まずくない子、考え方が大人な人

ラナ→いっさとけんたろう、タイプは大人っぽい人?いっさは話やすい。

けんたろう→タイプはノリが良い人

りあ→第一印象はけんたろう1人。タイプはノリがいい人、けんたろうは顔がタイプ

るい→第一印象はみなつと同じグループにいたもう一人(ラナ)を入れて2人。

みなつ→第一印象は聞かれていないので答えてないが、るいも第一印象に入っています。
るいとみなつは、部活や住まい、年齢が近いことが分かり盛り上がっていました。

Aグループのペアは、全ペアがお互いを第一印象に挙げていたようです!

話してみて、印象がどう変わったのか気になりますね!

そして、いっさがラナを「向こうで2人で話したい」と2ショットへ誘ったのをきっかけに、けんたろうもりあを2ショットに誘いました。

いっさ×ラナ

噴水の前に2人で座って、いっさが「2泊3日やし、ガツガツいかななと思って」と言い、

「第一印象2人いたけどラナちゃんと喋ってみて、1人に絞ろうと思った」と、なんと告白。

ラナちゃんには、もちろんゆっくり考えてほしいけど、いっぱい誘うので来てくれたら嬉しいと言っていました。

ラナちゃんは「もう大丈夫なん?他の子と喋るのは」と聞くと、「喋っててほんまに楽しいし」と本当にラナ1人に絞ったようでした。

その後、いっさは筋トレなど趣味の話で会話を盛り上げていました。

その際、普段お姫様だっこを男子にしている、ラナもしようか?と提案するも断られていました。

しかし、ラナもノリがよく、盛り上がるように話を振ったりしていました。

こうしたやりとりを通して、ラナはいっさにどんな印象を持ったのでしょうか。

いっさは、インタビューでも、「ラナちゃんがいいです」とメロメロの様子。

しかし、お姫様だっこは断られてしまった、あまり恋愛対象に見てもらえないのではないか、と心配もしていました。

対して、ラナは、「筋肉ある人大好きなので、かっこいいと思いました。

包容力があって守ってくれそうだなと思いました。」と、好印象の様子。

いっさがラナ1人に絞ったことについては、嬉しいという気持ちはあったけど、まだ1人には絞れないかもなと思った、

第一印象にけんたろうもいたので、けんたろうとも喋ってみたいと言っていました。

スタジオメンバーも、いっさは早すぎる!とネタになっていました。

けんたろう×りあ

りあは、けんたろうの第一印象をさっき聞けなかったので聞いていました。

けんたろうは、りあ1人を第一印象に選んでいたようです。

しかし、2人とも、「まだ1人としか喋ってないからね」と他の人とも可能性があることを話し合っていました。

お互いの趣味や特技などをゆったり話している様子でした。

他の人とも話してみたいと思っていることを打ち明けあっていた2人は、お互いにどんな印象を持ったのでしょうか。

けんたろうは、りあを「お姫様みたいでした」「やっぱ明るくて面白い子だなと思いました」とあまり第一印象から印象が良くも悪くも変わっていない様子。

りあは、「気を遣われすぎてるっていうか、落ちたアイスを拭いてくれたのも嬉しかったんですけど、なんていうか、優しすぎる?

気を遣われすぎてるなって感じるんです、もっと素を出せる人がいるんじゃないかなって思います」と自分には合うのかという疑問を感じている様子。

りあは、けんたろうにも「いっさと話してみたい、みんなでいる時に盛り上げていて面白そうだと思った」と言っていましたし、

スタジオメンバーも、「いっさみたいにグイグイきてくれた方が嬉しかったかもしれない」と評価していました。

Bグループも、絶叫系アトラクションを楽しんだあと、2ショットしていました。

Bグループは第一印象同士ではなかったようですが、2人の間に進展はあったのでしょうか。

てる×エリカ
てるは、エリカが第一印象に入っており、エリカの第一印象を聞き出しますが、秘密にしたいと言われてしまいます。(エリカの第一印象はいっさとけんたろう)

エリカは、今バンドをしているようで、てるが音楽を好きと言っていたのでその話で盛り上がろうと好きなアーティストを聞いたり、ギターを弾いたり、てるにギターを弾かせたりしていました。

エリカはハキハキ喋って会話をリードするタイプ、てるはそんなエリカの会話に頑張ってついていっていた印象でした。

また、てるの第一印象が3人いると聞いたエリカは、「3人いるの?」と言い、てるが「ダメ?」と聞くと「ダメ!」と言い、てるは「ごめんなさい」と謝っていました。

その後、ちゃんと決めてから絞りたいなと思っている、とてるが意見を言うと、「それはそうやな」と納得する様子も。

エリカは、第一印象にてるを選んでいなかったにもかかわらず、てると2ショットしながら、てるに「ダメ!」と言ったり「他の子も2ショット誘うんだ」と言ったり、

てるに心を動かされている様子が見受けられました。

実際にエリカのインタビューでも、「積極的誘ってくれて嬉しかった、乗り物中も大丈夫?と声をかけてくれて嬉しかった」

「コード見せてくれるときとか距離が近いなと思って焦りましたね」「ドキドキしました」と語り、第一印象についても、「2人いたんですけど、加わっててるくんも」と3人に増えた様子でした。

スタジオからは、「お前も3人やないかい!」とつっこまれていました。

対して、てるは、インタビューで開口一番「少し自信がなくなりました」と言っていましたが、エリカが近くてドキドキしました。と、悪い印象にはなっていない様子でした。

それぞれグループデートを終え、全員が集合したあと、特別なデートをかけた対決を女子メンバーが行いました。

対決は、女子メンバー全員で花瓶の中の花を引き、1つだけ入っている赤い花を引いた人が気になっている男子メンバーを1人デートに誘えるというもの。

赤い花を引いたのは、ゆうでした。

ゆうの第一印象は、てる。同じグループデートをしていましたが、2人で話す時間はなかったようです。

ゆうはてるを夜の特別なデートに誘い、2人はメンバーたちに見送られ、そのままデートへ。

第2話で、ゆうとてるの夜デートが放送されるみたいです。

今日好きニャチャン編
第2話ネタバレ

今日好きニャチャン編第2話#聞きたくなかった恋心、君の優しさであふれる涙。は、2024年4月8日に放送されました。

第2話では、1日目の夜の様子と、ゆうとてるのデートの様子が公開されました。

ゆう×てる
お互い第一印象に選んでいたことを伝えあいます。

ゆうは、てるが自分を選んでいたことに驚き、とても嬉しそうでした。

2人の夜のデートでは、終始話が途切れず楽しそうでした。

ゆうもてるも、よりお互いへの気持ちを強くしたようです。

てるは、まだ第一印象に選んでいたラナと話せていないので、ラナと話してから、ゆうへの気持ちを固めたいと後のインタビューで話していました。

1日目の夜ディナーでは、いくつかのペアに展開がありました。

るい×みなつ

るいは、他に気になる人はいるけど、みなつに「髪型が似合ってると伝えたくてディナーで隣に誘った。

今の時点では、その子よりみなつに気持ちがある」ということを伝えます。

みなつは嬉しいと喜びますが、まだもうひとりと喋ってないから、喋ってみたい。と答えました。

みなつがもう一人気になっているのはたいようで、そのことをるいに伝えると、「それは話した方がいい」と背中を押しました。

その後、2ショットをしたみなつとたいように、大きな進展があったようです。

みなつ×たいよう

たいようは、実はみなつとずっと話してみたいと思っていた、第一印象に入っていたと伝えました。

みなつに趣味を聞かれたたいようは、マジックを披露し、みなつは心底感動した様子でした。

みなつは、たいようの掴みどころのないところに魅力を感じているようで、「全部がかっこよく見えた」「るいよりたいようの方に気持ちが傾いている」と後のインタビューで話しました。

夜のディナーで、ラナがけんたろうを2ショットに誘い、りあがいっさを2ショットに誘います。

ラナ×けんたろう

お互い気になる存在ではあったものの、まだ話したことがなかったよね、

とお互いの趣味など他愛ない話をしていたところ、ずっとラナと話してみたかったというるいが途中で話しかけてくるという展開に。

この流れでるいとラナは2ショットになります。るいは第一印象でラナを選んでいたことを伝えます。

ラナはるいを第一印象に選んではいなかったものの、気遣いのできるるいに悪い印象は抱いていないようでした。

りあ×いっさ
いっさを気になっていると伝えたりあに、いっさは今はラナが一番気になっていると答えます。
しかし、会話が途切れず楽しく、りあは素でいられるようで、「(いっさの気持ちを)変えてみせます!」と強い気持ちを伝えました。

みんながディナーから2ショットに行ってしまい、残されたるいとエリカ。

エリカは気になっている人の気持ちが自分に全く向いてないことを痛感する場面が多くあってつらいという気持ちを涙ながらに、るいに打ち明けます。

優しく、共感しながら聞いてくれたるいに、「温かかったです。

るいくんにすごく助けられたから、るいくんが困っていたら助けたいなと思いました。」と話していました。

第2話では、それぞれの恋が本格的に動き出した様子でした。

今日好きニャチャン編
第3話ネタバレ

今日好きニャチャン編第3話#もう応援できないよ。悲しませたくない想いの答えは、2024年4月15日に放送されました。

第3話は、2日目の様子が公開されました。

2日目は、男子がデートをかけたバトルの末に選んだ女子とのWデートと、他メンバーのグループデートが行われました。

デートをかけたバトルの末、いっさとたいようが勝利し、それぞれ気になっている女子をWデートに誘いました。

ウォーターパークWデート

いっさ×ラナ
たいよう×みなつ

残ったメンバーで、水族館か動物園で分かれます。

ゆうがてるを水族館に誘い、2人は水族館デートに行くことになったため、残ったメンバーで動物園を楽しみます。

動物園グループデート

エリカ、りあ、けんたろう、るい

ウォーターパークデートでは、いっさとラナ、たいようとみなつの4人で様々なアトラクションを楽しみ、より一層お互いの魅力に惹かれていきます。

たいよう×みなつ
みなつ→たいようはギャップがよい、掴み切れない魅力があって、もっと知りたくなる。るいよりもたいようの方が想いが強いから、告白はたいように行こうと思ってる
たいよう→もうちょっと今日の夜とか、もう一人の気になっている人も知りたいからもうちょっと待ってほしい

いっさ×ラナ
いっさもラナも、2人で乗ったウォータースライダーが一番楽しかったねと振り返り、より仲が深まった様子。
ラナ→いっさに決めた、りあに気持ちは負けない
いっさ→昨日のりあとの2ショットを気にしているラナに、ラナに絞ったこと、りあとのやりとりを話し、夜はりあを2ショットに誘うということをあらかじめ伝えて不安にさせないようにしていました。

その後、夜のバーベキューでいっさはりあの隣に座り、ラナに絞ったと伝えました。

りあはそれでも、諦めたくないという強い気持ちを伝え、告白もいっさにいくようです。

水族館を2人で楽しんだ、ゆうとてる。

楽しい思い出をたくさん重ねていく2人。

お互いに気持ちはあり、ゆうはてる1人に絞ったと伝えていますが、てるはエリカも気になっていてまだ決めきれていないということを伝えていました。

動物園グループは、エリカの恋に進展がありました。

エリカは、けんたろうを2ショットに誘いますが、趣味や価値観が合わないということに気付いた様子でした。

また、るいやてるが何を考えているか知りたいと、一緒に動物園デートに来ていたるいを2ショットに誘いました。

エリカ×るい
るいの顔を見るなり泣き出してしまうエリカ。またもやエリカの悩み相談に。
るいの居心地の良さや、深いところで繋がれている感覚を覚え、夜にるいのことを知りたいから誘うつもりだと、るいへの気持ちを強めていました。
るいも、泣いているエリカをみてきて、応援したいなという気持ちから、ちょっと好きになっちゃったかもしれないです、と気持ちの変化を感じているようです。

それぞれのデートが終わり、一堂に会したメンバーが、夜デートの相手をかけて花くじを引きました。

見事赤い花を引いたのは、ゆうでした。

ゆうはてるを選び、2人は2度目のデートへ出かけていきました。

次週は、そんなデートと、夜のバーベキューの様子が公開されるようですよ。

今日好きニャチャン編
第4話ネタバレ

今日好きニャチャン編第4話#2人にしか見えない星に願う「結ばれますように」は、2024年4月22日に放送されました。

ゆうとてるのデートは、サンライズクルージングでした。綺麗なサンライズを2人きりで乗った舟から見ながら色んな話をしていました。

ゆうはてるを一途に想い、気持ちを伝えました。てるは、ゆうから気持ちを伝えてもらうことに対して、嬉しい、ありがとうと伝えていましたが、気持ちははっきりしないままでした。

夜のディナーでは、2日目の夜、告白の前日にもかかわらず大きな動きがたくさんありました。

みなつ×るい
るいは、みなつを2ショットに誘い、お互いの心境を語りあいます。
みなつはたいようと過ごす時間の中でたいようの魅力に惹かれ、告白はたいように行こうと思っていると伝えます。るいは、エリカのことも気になる存在になっていて、みなつの気持ちも聞いて、今はエリカともっと話したいと思っていると伝えました。

エリカ×るい
るいは、エリカを気になっている人にいれたことをエリカに伝えます。
エリカもるいを2ショットに誘いたいと思っていることを伝えました。

しかし、デートから帰ってきたてるが、エリカを2ショットに誘いました。

てる×エリカ
初めの遊園地デートで話した時からお互いにもっと話したかったと思っていたことを伝えあいます。
てるは、ゆうとデートしている時でも、エリカのことが頭から離れなかったということを伝えました。
エリカは、気持ちを固めていたつもりだったけど、単純にもっとてると話したいと思ったと言っていました。

最終日、エリカはるいを2ショットに誘います。

エリカはるいが聴きたいと言っていたギターを弾きながら複雑な気持ちになって泣いてしまい、心配するるいに、「言わなければいけないことがあって…。」と何かを伝えようとします。

エリカがるいに何を伝えようとしたのかは、第5話、最終話で公開されるようです。

たいよう×りあ
たいようは、第一印象で気になっていたりあを勇気を出してやっと2ショットに誘います。
話しやすくよい雰囲気を作ってくれるりあの魅力を感じつつ、いっさに気持ちを固めている様子のりあをみて、たいようは、モヤモヤが晴れた、気持ちが1人に固まったと話していました。

最終日のアピールタイムに、りあはいっさを誘い出します。

りあ×いっさ
ラナに気持ちを固めているいっさに対し、一途に気持ちをぶつけるりあ。
りあといっさ、2人にしか見えない星座「オリアン座」を砂浜に作り、これを見た人は幸せになれる、とサプライズをします。いっさも、気持ちを伝えてくれることに対して嬉しい気持ち、感謝の気持ちを伝えました。

2日目の夜を経て、それぞれ心残りがなくなり、気持ちの整理がついたのではと思える第4話でした。

今日好きニャチャン編
第5話ネタバレ

今日好きニャチャン編第5話#告白。運命の赤い花は、2人を繋げてくれますか?は、2024年4月29日に放送されました。

第4話を終えて、それぞれの気持ちは以下のようになっていました。

けんたろう→ラナ
いっさ→ラナ
たいよう→みなつ?りあ?
るい→エリカ
てる→エリカ

ラナ→いっさ
みなつ→たいよう
エリカ→てる?るい?
りあ→いっさ
ゆう→てる

第4話終了時点でも未だはっきりしていないのは、たいようとエリカです。

たいようは、みなつにもう少し待ってほしいと言いながらりあを2ショットに誘ったあと、「1人に絞りました。好きになりました」と言っており、スタジオは「どっちに?」とざわついていました。

エリカは、るいを告白前の2ショットに誘い、「るいくんに言わないといけないのは…」と、告白にいくほど好きになれなかったということを伝えました。

また、てるがエリカを2ショットに誘い、エリカに気持ちを伝えました。エリカは気持ちを知れて嬉しいと返事をしたものの、てるへの気持ちは曖昧なままでした。

たいようが誰に絞ったのか、エリカはてるの気持ちに応えるのか、というあたりが曖昧なまま、告白タイムに突入しました。

告白は、女子から行われました。

告白

りあ、ラナ→いっさ
みなつ→たいよう
ゆう、エリカ→てる

いっさには、りあとラナが告白し、いっさはラナを選び、成立しました。

たいようには、みなつが告白。たいようは「よろしくお願いします」と手を取ってハグをし、見事成立しました。

てるには、ゆうが告白をしましたが、エリカに気持ちがあったてるは断り、成立とはなりませんでした。

また、エリカもてるへ気持ちを伝えにいきましたが、短期間で好きという気持ちにはなれなかったという告白でした。

成立メンバー

いっさ×ラナ
たいよう×みなつ

今日好きニャチャン編では、上記の2組がカップル成立しました。

今日好きニャチャン編成立予想や結果最終回考察

引用:YouTube

第5話最終話では、告白が行われ、みなつとたいよう、いっさとラナの2組のカップルが成立しました。

一方、一途に想いを伝えていたゆうは、成立とはなりませんでした。

花くじを引いて同じ時間をたくさん過ごして後悔しないようにアピールしても繋がれないということもあるのですね。

振られてしまい涙を流していたゆうですが、なんと新シーズンの今日好きプサン編に継続メンバーとして参加するようですよ!

次こそは幸せを掴んでほしいですね!

まとめ

今回は、今日好きの新シーズン、ニャチャン編のネタバレについて解説してきました。

最終日の告白で2組のカップルが誕生しました。

それぞれのカップルの幸せを見守っていきたいですね。

また、惜しくも成立できなかったゆうが出演する新シーズンプサン編が、次回5月6日22時~放送されます。

楽しみですね!

-エンタメ