広告 エンタメ

「今日好き」るいの高校は早実?身長などのプロフィール紹介!

「今日好き」るいの高校は早実?身長などのプロフィール紹介!

2024年1月8日より「今日好き卒業編」に登場した男子メンバーのるい(村澤瑠依)さん。

前シーズンの九龍編でもシュッと引き締まった爽やかな見た目で人気を集めていました。

また、見た目が良いだけでなく賢いるいさんは、早実(早稲田実業高校)に通っている?との噂も。

そこで今回は、気になる今日好きるい(村澤瑠依)さんの高校は早実?身長などのプロフィールについてまとめました。

「今日好き」るいの高校は早実?

るいさんは、所属している高校について非公開です。

しかし、調査の結果「今日好き」のるいさんは高い確率で早実に通う高校生と言えます。

「今日好き」るいが早実と噂されている証拠画像

るいさんが早実の生徒だという噂のきっかけは、ある読書感想文コンクールです。

以下の画像は、2023年11月10日に国崎クリーンセンター啓発施設ゆめほたるが主催した読書感想文コンクールの結果発表のサイトのスクショです。

引用元:ゆめほたる環境読書感想文2023

・村澤瑠依という珍しい名前
・コンクール結果発表の2023年11月10日は高校1年生
・東京都出身、東京都在住

以上のことから、るいさんは早実(早稲田実業高校)ではないか?と噂されています。

「今日好き」るい早実の校定を語る?

実は、るいさんが語る「去華就実」は早稲田実業の校定です。

早実から良い影響を受けて成長している様子が伺えます。

この言葉だけを見て早実だとは言い切れませんが、るいさんが早実の生徒だという確率はかなり高いといえます。

「今日好き」るいは早実の小学受験をした?

第34回ジュノンボーイファイナリストとなったるいさんへのインタビューからも早実ではないかと考えられる一幕があります。

今までで一番嬉しかったことは?という質問に対し、「小学校受験で受かったこと」と回答しています。

早実は小学受験があります。合格すると高校までエスカレーター式で行けるため、早稲田実業高校への合格切符がもらえたようなもの。

また、早稲田実業高校は99%が早稲田大学へ進学できていることからも、早実の小学受験で合格すれば学歴に困ることはないといえます。

小学受験で受かったことを今までで一番嬉しかったことに挙げているなら納得ですよね。

「今日好き」るいは早実から芸能の世界へ?

早実は「豊かな学識と表現力を持つ次世代のタフなリーダーを育成すること」を教育方針としており、これまでに多くの芸能人を輩出してきました。

早実出身の有名人

・SKY-HI (AAA日高光啓) 早稲田大学へ進学、アーティストへ
・テリー伊藤 日本大学へ進学、タレントへ
・小室哲哉→早稲田大学へ進学、アーティストへ
・前澤友作 株式会社スタートトゥデイ創業

るいさんは、インタビューで「夢は菅田将暉を超える俳優になること」と語っており、芸能活動にも力を入れています。

早実が芸能に積極的で自由な校風でもあることは、るいさんにとって大きな魅力といえます。

「今日好き」るいの身長などプロフィール

引用元:Instagram

早実の生徒(断定はできません)で、賢く優秀なるいさん。

もっと素顔が知りたくなったので、身長や経歴などプロフィールをまとめました。

「今日好き」るいのWiki風プロフィール

名前村澤 瑠依
ニックネームむらちゃん、るいるい
生年月日2007年5月14日
年齢16歳(2024年1月現在)
学年高校1年
出身東京都
血液型B型
身長171㎝
体重非公開 ※14歳時点で166㎝40㎏の瘦せ体型。2年後現在も体型変わらず
好きな食べ物ドリア、ハンバーグ、ラーメン
嫌いな食べ物甘い人参と甘いたまご

BMIが14.52ととてもスリムなるいさんですが、お菓子は大好きなようで、お菓子がその場になくても手を伸ばす動作をしてしまうほどだそうです。

かわいいですね!

また、自身を慎重な性格と言っており、口癖で「一応のために」とよく言ってしまうそう。

慎重な性格といいながらも、色々と挑戦していて応援したくなりますね。

「今日好き」るいの特技は?

空手とピアノが特技だそう。

空手は小学生から始めて、市の大会で3位の受賞歴があるとのこと。

インタビューでは、アクション系を演じてみたいと言っていました。

夢につながる特技といえますね。

また、ピアノは幼稚園からだそうで、「今日好き 九龍編」でも披露していました。

ジュノンボーイコンテストでは1次審査にて情熱大陸を披露し、見事ファイナリスト入りしました。

夢に繋がる特技を2つも持ってるなんて最強!

「今日好き」るいの恋愛は?

優秀でイケメンのるいさん。

恋愛経験もかなりありそうですが、実際はどうなのでしょうか。

ジュノンボーイや今日好きでのインタビューで、初恋や今までの恋愛、タイプについて語っていました。

質問回答
初恋はいつ?小学3年生
初恋の人はどんな子?めちゃめちゃ元気な子
好きなタイプ元気で笑顔が素敵な人(14歳時点)
大人っぽくて優しい人(16歳時点)
タイプの芸能人広瀬アリス
今までの恋愛歴告白した人1人
告白された人7人
付き合った人3人

そこまで付き合った経験が多くはない、真面目で堅実なるいさんらしい恋愛模様が伺えます。

今日好きの九龍編で恋愛への意気込みを聞かれると、「中学までは長い期間お付き合いしたり、情熱的な恋愛をしたことがなかったので、この機会に素敵な恋を掴みたいと思い、本気で恋をして、高校生活初めてのかわいい彼女を作りたい!という気持ちで参加しました」と語っていました。

九龍編では、女の子から第一印象で選ばれたり、一途に想いを寄せられるなど、人気を博していました。

また、自分から1人の女の子を好きになり、一途に想いを寄せていました。

九龍編では、クールな見た目とは裏腹に、恋愛に熱いところが観られます。

「今日好き」るいの経歴や所属事務所は?

「今日好き」のるいは第34代ジュノンスーパーボーイのファイナリストです。

16222人中15人以内に選ばれた経歴を持ちます。

引用元:JUNONTV

このことがきっかけで、YKエージェントという事務所に所属が決まります。

菅田将暉さんのファンらしく、菅田将暉さんを超える俳優になる!と言っていました。

菅田将暉さんもジュノンボーイファイナリスト12名に選ばれ、トップコートという今の事務所に所属が決まったという経緯があります。

夢への道を着実に歩めていて素晴らしいですね!

活動情報

ドラマ:BSテレビ東京 婚活食堂 第六話 大月樹役

MC:スモールワールズタイムズ (Instagramで報告)

今日好きるいの高校は早実?身長などのプロフィール紹介!まとめ

今回は、今日好きるい(村澤瑠依)の高校、身長などのプロフィールについてまとめてきました。

今日好きるいさんが通う高校は高い確率で早実だと分かりました。

頭の良さだけではない魅力も認められ、夢に向かって着実に進まれているるいさんを応援したくなりました。

これからも今日好きるいさんの活躍を見守っていきましょう!

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-エンタメ