広告 エンタメ

「今日好き」中川そら炎上?思わせぶりが嫌いで叩かれる?

「今日好き」中川そら炎上?思わせぶりが嫌いで叩かれる?

今回は、今日好き卒業編2024に出演している「そらちゃん」こと中川そらが炎上しているとの噂について深堀します。

視聴者から様々な意見が出やすい恋愛リアリティ番組なだけに、中には「思わせぶり」「嫌い」など辛辣な意見もあるようです。

今日好きでそらちゃんが炎上することになってしまった理由や、他にどんな意見が寄せられているのかなど調査しました。

「今日好き」中川そらが炎上?

今日好き卒業編2024は、高校生の男女が「恋の修学旅行」をテーマに2泊3日で恋愛をするという恋愛リアリティ番組の卒業編です。

卒業編に参加したメンバーの中には、卒業編までに他の編(九龍編・カンヌン編など)で恋愛をしており、成就できなかったメンバーも含まれます。

今回炎上して話題になっているそらちゃんは、2023年の11月に放送された九龍編の継続メンバーとして卒業編に参加しています。

何故炎上しているのか、「今日好き」のそらについて調査しました。

「今日好き」そらのプロフィール

本名中川そら
生年月日2006年2月14日
年齢17歳
学年高校3年
出身地神奈川県
身長158㎝
事務所incubation

そらちゃんは、少しギャルで高校生感があってかわいい魅力を持っています。

現在は芸能事務所に所属し、タレントやモデルとしても活動されているようです。

所属しているincubation(インキュベーション)には山之内すずさんも在籍しており、今後の芸能活動も注目です。

そらちゃんは、インタビューで恋愛歴について語っていました。

これまでの恋愛

告白された人数→5人
告白した人数→0人
付き合った人数→3人

5人から告白されるなど、かなりモテてきた様子です。

しかし、告白したことはないなど、恋愛スタイルは受け身のようです。

九龍編では、高校3年生ということもあり大人っぽい魅力が男性陣の心を掴み、多数人から告白されるなど人気メンバーでした。

「今日好き」そらが卒業編に参加

そらちゃんが今日好きの卒業編に参加したのは、本気になれる恋を見つけるためのようです。

そらちゃんは、参加前のインタビューで以下のように語っていました。

・自分の気持ちを確認したい
・自分が「めっちゃ好き!」と思える人に恋したい
・前回、自分の気持ちが曖昧で告白をふってしまうかたちになってしまったため、今回はちゃんと自分の気持ちを整理して、素敵な恋がしたい

九龍編でのるいとそうたへの気持ちについて「確認したい」と言っており、好きだという気持ちに確信は持てていない様子です。

だからこそ、卒業編に参加して自分が心から好きだと思える人に出逢い、気持ちをはっきりさせて成就したいと思っていたのでしょう。

「今日好き」そらが炎上

今日好き卒業編2024で、そらちゃんが炎上したのはるいへの気持ちをはっきりさせないことによるものと思われます。

るいは、卒業編開始直後からそらちゃんを2ショットに誘い、「最終日を待たずに告白すると思う」とストレートな気持ちをぶつけていました。

対して、そらちゃんは「嬉しい、ありがとう」と感謝の気持ちを表現します。

しかし、他の男子メンバーのえいじのことも気になっている様子で、気になる人は3人と告白します。

初めは九龍編からの継続メンバーである「るいとそうた」が気になる人だといっていたにも関わらず、3人とメンバーが増えたことにより、るいくんはじめ、周囲が困惑。

そらちゃんは、えいじと話すことにより、さらにえいじへの想いを強くしていきます。

その間も、るいくんはそらちゃんへ一途な想いを寄せており、視聴者からは自分の想いをはっきり伝えないそらちゃんへいら立ちの声があがるようになったのです。

「今日好き」そらは思わせぶりが嫌いで叩かれる?

るいくんへの中途半端な態度により、視聴者の好感度が下がってしまったそらちゃん。

X(旧Twitter)では辛辣な意見が飛び交っていました。

マイナス意見

「どうしたらいいかわかんなーい」じゃねぇよ
るいくんいい子だからそらが相手なのが嫌だ
2個下のるいくんに気を遣わせすぎ

どうやら、そらちゃんの自分の気持ちに正直なところが裏目に出てしまったようです。

周囲がそらちゃんの気持ちひとつで振り回されてしまうのが観ていていら立つ要素だったのでしょう。

るいくんが一途だっただけに、そらちゃんのはっきりせず思わせぶりな一面が悪目立ちしてしまったようです。

しかし、そんなまっすぐに自分の気持ちと向き合うそらちゃんを擁護し応援する声も多くみられます。

良い意見

恋愛は自由だよ、そらちゃんの気持ちを大事にしてほしい
今回はるいくんにちゃんと想いを伝えられてすごかったよ!
色んな意見があるけど、そらちゃんの恋だからね。
そらちゃんも辛いよね、応援してるよ!

一筋縄ではいかないのが恋愛の難しいところで、両想いというのは奇跡ともいえます。

そんな奇跡という理想を、周囲の意見によって曲げず追い続けるそらちゃんは強いといえますよね。

「今日好き」中川そら炎上?思わせぶりが嫌いで叩かれる?まとめ

今回は、「今日好き」そら炎上?思わせぶりが嫌いで叩かれる?について詳しく解説してきました。

るいくんとの恋愛など、複雑に絡み合うメンバーの想いが視聴者に伝わり、炎上してしまったものと判明しました。

しかし、そらちゃんにとっては、「素敵な恋愛がしたい」という理想を叶えるために参加した卒業編。

マイナスな意見に負けず、自分の気持ちを大事に頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-エンタメ