広告

鬼滅の刃の作者おかしい?引退理由は病気その後何してる?


鬼滅の刃の作者おかしい?引退理由は病気その後何してる?

一世を風靡し社会現象を巻き起こした大人気漫画「鬼滅の刃」

とにかく人気が高く、現在でも子供から大人まで愛されている作品となっています。

そんな「鬼滅の刃」の作者に病気の疑いすでに引退したのでは?などの噂があることが分かりました。

そこで今回は鬼滅の刃の作者おかしい?引退理由は病気その後何してる?
について調査しています。

本記事では以下のことについてお伝えしています。

  • 鬼滅の刃の作者おかしい?
  • 引退理由は病気その後何してる?


それではいってみましょう!

>>>期間限定!
『鬼滅の刃』を無料で一気に視聴する方法はこちら

鬼滅の刃の作者おかしい?

一世を風靡した「鬼滅の刃」

アニメ化・舞台化・歌舞伎化・映画化など、様々な分野で大人気作品となりました。

そんな鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴先生に”おかしい”との検索ワードが…。

ここでは作者の噂について調査しています。

鬼滅の刃の作者がおかしい?

吾峠呼世晴先生が”おかしい”と言われる理由はいったいなぜなのでしょうか?

調査してみました!

漫画家人生がすごすぎておかしい?

会社員時代(当時24歳)に趣味で漫画を始め、一本完成させてジャンプに送ったら入賞。

アシスタントや漫画に携わった経験無し。

読み切りを複数投稿して入賞し、26歳で「鬼滅の刃」連載開始。

漫画家の知識が無く、アシスタントは一人だけ。

編集部の人に建物は定規を使って描くことを教えられる。

31歳で「鬼滅の刃」を完結させ現在消息不明。

確かにとんとん拍子に進んでいて才能の塊であることがよくわかりますね!

ネット上でも「化け物すぎる」「才能でしかない」などの尊敬のコメントで溢れていました。

この人生を見て、才能がありすぎるあまり”おかしい”と言われているのかもしれませんね。

>>>期間限定!
『鬼滅の刃』を無料で一気に視聴する方法はこちら

吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生とは?

愛称:ワニ先生

生年月日:1989年5月5日

出身地:福岡県

活動開始:2014年~

作品:2013年「過狩り狩り」

  :2014年「文殊史郎兄弟」

  :2014年「肋骨さん」

  :2015年「蠅庭のジグザグ」

  :2016年「鬼滅の刃」

先生の自画像は”眼鏡をかけたワニ”

「読者を噛んで離さない漫画」を目標にしていることから愛称は”ワニ先生”とのこと。

男性と思われていた作者でしたが、実は女性の先生だったことが分かっています。

編集部に言われるほど極度の人見知りでもあるそうです。

引退理由は病気その後何してる?


社会現象を巻き起こした「鬼滅の刃」

作者の吾峠呼世晴先生は、編集部に「社交性ゼロ」と言われるほど極度の人見知りであることが分かっています。

そして、「SNSもしない」「顔出しもしない」ということでも有名です。

謎のベールに包まれた先生ですが、SNSをしていないので何をしているのかは不明ですが、病気で引退したのでは?との噂も…。

そこで今回は引退理由と騒がれたことなどについて調査してみました。

引退理由は何?

結論を言いますと、吾峠呼世晴先生は引退していません!

2020年5月「週刊少年ジャンプ」にて「鬼滅の刃」が連載終了を迎えました。

その後、吾峠呼世晴先生は活動を休止していますが引退の発表や病気などの発表はされていません。

先生の感謝のコメントなども見ましたが、

「皆さんに面白いと思ってもらえるようにもっともっと頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!感謝!」

「腹筋が8つに割れるようなSFラブコメディを描きたいです」

などのコメントも残しており、これから先何年かは引退することはほぼ無いと考えられます。

引退と言われた理由は?

①2020年5月発売の週刊文春

家庭の事情もあり、東京での仕事が困難であるとの記事でした。

事情が何なのかは分かっていませんが、これが原因で実家へ帰省するために引退するのでは?と言われていました。

②結婚・妊娠・出産

吾峠呼世晴先生は連載終了時31歳です。

結婚適齢期である年齢のため結婚や妊娠などが理由で引退したのでは?と騒がれていました。

実家からも「身を固めたら?」と催促があったとの話もどこからか広まり、この噂も広がっていきました。

妊娠や結婚など、一般の女性が経験するようなことを現在先生も経験しているのかもしれません。

現在何してる?

吾峠呼世晴先生が現在何をしているのか不明です。

先生はインタビューなどにもあまり応じておらず、とにかく謎に包まれている人物です。

先生の考えは

「作品を読んでもらえればよし、作者は裏方なので表に出ない」

とのことなので表舞台に出ることはせず、作品を純粋に楽しんでほしい気持ちが伝わってきますね。

「鬼滅の刃」連載終了時には”少し休みたい”との話もしていたので、ゆっくり休んでいるのかもしれませんね!

鬼滅の刃の作者おかしい?引退理由は病気その後何してる?
まとめ

本記事では以下のことについてお伝えしました。

  • 鬼滅の刃の作者おかしい?
  • 引退理由は病気その後何してる?


先生があまりにもとんとん拍子に素晴らしい漫画家人生を送っているため”おかしい”言われたことが分かりましたね!

「鬼滅の刃」連載終了後の先生の行方は不明でした。

実家に帰っているのではないか、ゆっくり休んでいるのではないか、妊娠や結婚している可能性も…。

様々な憶測が飛び交っていますが、先生のプライベートなことは分かりませんでした。

どんな理由にせよ、ゆっくり休んで次回作に期待したいですね!

>>>期間限定!
『鬼滅の刃』を無料で一気に視聴する方法はこちら

-アニメ・漫画・小説, 鬼滅の刃