広告

はめつのおうこくドロカは失明する?目は治るのか解説!

はめつのおうこくドロカは失明する?目は治るのか解説!

2023年10月にアニメ化された「はめつのおうこく」

ヒロインとして登場するドロカですが両目を失明する噂がありました。

そこで今回は、はめつのおうこくドロカは失明する?目は治るのか解説!について調査しました。

本記事では以下についてお伝えしています。

  • はめつのおうこくドロカは失明する?
  • 目は治るのか解説!

それではいってみましょう!

はめつのおうこくドロカは失明する?

はめつのおうこく』はyoruhashiによる漫画が原作です。

ジャンルはダーク・ファンタジー。

『月刊コミックガーデン』にて2019年5月号より連載を開始。

同年5月5日からは同社のウェブコミック配信サイト『MAGCOMI』でも配信中です。

2023年10月時点で単行本の累計は100万部を突破している人気漫画ですね。

作中に登場するドロカですが、ヒロイン枠にも関わらずかなり悲惨なことになるようです。

ここではドロカがどのようになるのか調査しました。

はめつのおうこくドロカは失明する?

結論から言うと、ドロカは失明します。

ドロカはリディア王国の捕虜収容所にとらわれた少女です。

物語序盤で一度死亡しますが、アドニスが復活させます。

以降アドニスと行動をともにしますが、敵であるシロウサギという人物に捕まってしまいます。

さらに、アドニスの目の前でドロカの両目がくり抜かれ潰されてしまいます。(親指で押しつぶす形)

眼球が失われたドロカの目の部分にはぽっかりと穴が空いている描写が何ともひどいですね。

ヒロインに対しても容赦の無さがすごい作品です……

ドロカの概要

「愛の魔女」とも呼ばれる、男性に好意を抱かせる魔法を使う魔女。

外見はピンク色の髪を長く伸ばしている美形。

敵であっても傷つけることをよしとしない心優しさと、自己犠牲をいとわない高潔な精神を持っています。

アドニスを救うためにリディア帝国の捕虜としてメイヘム捕虜収容所に潜入しており、アドニスを脱獄させることに成功。

クロエ・モルガンを再生しようとしていることだけを伝えたところで一度リディア帝国の兵士たちによって殺害されている。

死の直前、オフィーリア・クレメンタイン(天啓の魔女)が、自分たちが利用するためにクロエを再生させようとしていることをアドニスに伝えていた。

アドニスが憎しみあふれる世界にクロエを再生させることを嫌ったこと、さらにクロエの再生に関する情報を与えてくれたドロカに借りを作ることを嫌がったことから、借りを返す意味で世界樹から再生されることとなった。

はめつのおうこく実はグロい?

はめつのおうこくはひどいとネット上で噂になっている理由は、ヒロインの両目を潰す点など、

残虐性を惜しみなく披露する作品としてひどいと思われているようですね。

実際、あまりにもグロいシーンとなっています。

アドニスの目の前で女性が傷つくシーンが作者は好きなのかなと思わせるほど既視感があるシーンが多いですね。

みなさんのコメントはどうでしょうか?

はめつのおうこくはちょっとグロいけど結構ストーリーと主人公すきかも

皆グロいグロい言ってるなぁ… はめつのおうこくそんなグロいかぁ???

私全然だわ

はめつのおうこく グロいシーンあるけど面白くて漫画大人買いした

はめつのおうこくアニメだと余計に胸糞で見るのがキツかった。 これからもグロいところけっこうあるから見るのか悩むレベル

目は治るのか解説!

はめつのおうこくのヒロイン枠でありながら、両目を潰され読者からは妹枠として認知されているドロカ。

この先ドロカの両目は治るのか、はたまたヒロインとして恋愛の発展するのか調査してみました。

はめつのおうこくドロカの目は治る?

結論から言うと、ドロカの両目は回復することはできません。

しかし、別の形で光を取り戻すことになります。

アドニスはドロカの目を失ったことに対する責任を感じ、彼女のために目を治すことを決意します。

そのために、マークポイント医療国での再生医療を提案します。

マークポイント医療国はリディア帝国の海上施設から独立し、再生医療に特化した国で、高度な医療技術を提供しています。

しかし、アドニスの期待は裏切られ、医療施設の院長であるDr.ハイドラによって義眼が入れられ、治療は失敗に終わります。

しかし、アドニスは絶望せず、ドロカに目を返すために独自の行動に出ます。

記述式召喚魔法・分与の式を使用し、自分の右目を取り出してドロカに提供します。

この行為により、アドニスは右目を失うことになりますが、同時にドロカは再び視力を取り戻すことができます。

単行本9巻の表紙では、アドニスとドロカの片目を閉じてウィンクしている構図になっていますが、全く違った意味がこもってましたね。

ドロカとアドニスは恋愛に発展する?

結論から言うと、原作8巻までアドニスがドロカに恋愛感情を抱いているところはありませんでした。

物語冒頭でも分かるとおり、アドニスはクロエに好意を抱いています。

一途なところが魅力的なアドニスですが、ドロカがちょっとかわいそうですよね。

この先、クロエの思いに何らかの整理がつくまでドロカが真のヒロイン枠になることは低そうですよね。

はめつのおうこくドロカは失明する?目は治るのか解説!まとめ

本記事では以下についてお伝しています。

  • はめつのおうこくドロカは失明する?
  • 目は治るのか解説!

2023年10月にアニメ化した「はめつのおうこく」

主人公・アドニスによる復讐劇が本作の軸ですが、ヒロインであるドロカが失明するといった噂がありました。

実際に両目を失明しておりこの先目が治るかは不明でした。

ただアドニスの片目を移植することで、どうにか光を取り戻すことに成功します。

ヒロインでありながら恋愛方面に転ぶ可能性が低く、読者からも妹枠として認知されているようですね。

この先真のヒロインとなるのか、両目は治るのか楽しみですね。

-アニメ・漫画・小説