広告 アニメ・漫画・小説 ダンジョン飯

ダンジョン飯ファリン死亡?キメラ化して最後どうなった?

ダンジョン飯ファリン死亡?キメラ化して最後どうなった?

2014年2月に連載が始まった『ダンジョン飯』。

2023年9月15日発売の『ハルタ107号』で最終回を迎え、9年半の連載に幕を閉じました。

2024年1月より連続2クールでのアニメ化が決定しており、最終回を迎えてからもまだまだ盛り上がりを見せています。

そんな『ダンジョン飯』に登場する主人公・ライオスの妹の『ファリン』の『キメラ化』と『死亡』が話題になっていました。

そこで『ダンジョン飯ファリン死亡?キメラ化して最後どうなった?』について調査してみました。

それでは、調査結果をお伝えします!

>期間限定!ダンジョン飯を一気にお得に読む方法とは?

ダンジョン飯のファリンが死亡?

『ダンジョン飯』は九井諒子先生によるファンタジーとグルメを描いた漫画です。

『ハルタ』で9年半の間連載されていた作品です。

ダンジョンに挑みながら食料を自給自足し、モンスターを現実に存在する調理方法で料理をするという斬新な設定の物語です。

主人公のライオスと共に迷宮を冒険するパーティーメンバーのファリンについてお伝えします。

ダンジョン飯ファリンとは?

ファリンとはダンジョン飯の主人公・ライオスの妹です

主人公・ライオスのパーティーメンバーでもあるファリン。

回復系の魔法が得意で魔術師としてパーティーで活躍をしています。

同じくパーティメンバーのマルシルとは魔術学校の時からの仲良しな友人です。

学校に馴染めず、友人がいなかったファリン。

しかし、学校一の才女だったマルシルを上回る成果発揮した事をきっかけにマルシルとの仲が深まります。

幼少期の頃はよくライオスにくっついて遊んでいたことでダンジョンへの抵抗はあまりないようですね。

>期間限定!ダンジョン飯を一気にお得に読む方法とは?

ファリンは死亡してしまった?死亡理由は?

結論からお伝えすると、ファリンは2度死亡します。

ファリンは何故死亡したのか?をお伝えします。

レッドドラゴンに食べられて白骨化して死亡

1回は天敵のレッドドラゴンに食べられて死亡してしまいます。

1巻の冒頭より、仲間達を守るためにファリンは自らを犠牲にしてレッドドラゴンに食べられてしまいます。

ファリンの帰還魔法によりパーティメンバーを助ける事に成功したファリン。

ファリンを助ける為に再度迷宮に挑むライオス達ですが、残念ながらファリンは消化され白骨化してしまいます。

しかし、その後マルシルの黒魔術により復活を遂げます。

兄のライオスの手によって窒息死してしまう

2回目の死亡理由は兄のライオスによって窒息死してしまいます。

1度目の死亡から生還したファリン。

しかし、その後キメラ化してしまい凶暴化してしまうのです。

そして、ライオスの作戦によりファリンはライオスに口を塞がれた事で窒息死してしまうです。

キメラ化、ファリンのその後については次の見出しでお伝えします。

ダンジョン飯ファリンキメラ化?最後どうなった?

シリーズ累計発行部数1000万部を突破した漫画『ダンジョン飯』
(2023年12月現在)

そして、主人公ライオスの妹・ファリンがキメラ化して死亡したと情報について気になっている方も多いのではないでしょうか。

次はファリンのキメラ化とその後についての調査結果をお伝えします!

ダンジョン飯ファリンがキメラ化?

ライオス達により復活を果たしたファリンですが、狂乱の魔術師シスルによってキメラの姿に変えられてしまいます。

キメラになってしまったファリンは下半身のみ魔物の姿になってしまいます。

ファリンがキメラ化した姿にショックを受けた方も多かったのではないでしょうか。

キメラ化したファリンは魔法の力も強化され、仲間達を襲ってしまいます。

そして、魔術師シスルはそのままファリンを連れ去ってしまったのです。

>期間限定!ダンジョン飯を一気にお得に読む方法とは?

キメラ化後どうなった?

キメラ化してしまったファリンがその後どうなったのか、項目別に分けてお伝えします。

カレーとビールに誘われ、ライオスによって死亡

空腹だったファリンの近くにカレーとビールを置くというライオスの作戦により、ファリンはカレーを食べます。

カレーを食べ、ビールを飲み満足して寝ているファリンの隙を見て、ライオスはファリンの口を塞ぎ窒息しさせてしまうのです。

腐敗を防ぐため、凍らせられる

大切な妹を自らの手で殺すという辛い選択をしたライオス。

翼獅子によってファリンを冷凍保存します。

ファリンの体を食べる

ファリンの人間の部分と龍の部分を切断し、パーティメンバーは竜部分を調理します。

『ファリゴンのクリーム煮』が完成し、全員で食べます。

そして、人間の部分のファリンを蘇生させようと試みますが、下半身と消化器官の復元が必要があり、蘇生は難しいと言われてしまいます。

ファリンの蘇生が成功し、生き返る?

結果からお伝えすると、ファリンは生き返ります。

あの状態から生き返るなんて驚きですよね。

ファリンの人だった頃の記憶を刺激する為、ライオスとマルシルはファリンに話しかけます。

ファリンは夢の中で現れた翼獅子の指差す方向へ進むと目が覚めます。

ファリンの足には竜の部分が少し残りますが、無事に蘇生に成功して生き返ることができたのです。

『ダンジョン飯ファリン死亡?キメラ化して最後どうなった?』まとめ

『ダンジョン飯ファリン死亡?キメラ化して最後どうなった?』について調査した結果・・・。

ファリンはキメラ化によりライオスの手によって死亡したが、蘇生に成功し生き返った。という事が分かりました。

ファリン死亡で衝撃の展開でしたが、無事に生き返って安心しましたね。

ハッピーエンドで最終回を迎えた『ダンジョン飯』。

2024年1月からのアニメ化も楽しみですね。

それでは、『ダンジョン飯ファリン死亡?キメラ化して最後どうなった?』についてお伝えしました。

>期間限定!ダンジョン飯を一気にお得に読む方法とは?

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, ダンジョン飯