広告 アニメ・漫画・小説 文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス漫画は完結済み?最終回いつネタバレ予想も!

文豪ストレイドッグス漫画は完結済み?最終回いつネタバレ予想も!

2023年7月よりアニメ第5シーズンが放送された「文豪ストレイドッグス 」

アニメを見て原作に興味を持った方も多いはず。

そこで今回は、文豪ストレイドッグスの漫画は完結したのか?
最終回いつネタバレ予想も含めてお伝えします。

それではいってみましょう!

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 文豪ストレイドッグスの漫画は完結してる?
  • 最終回いつネタバレ予想も!
  • 「期間限定!」文豪ストレイドッグスをお得に読む方法とは?
  • アニメ「文豪ストレイドッグス」5期決定の反応

とその前に!こんなことを思ったことはありませんか?

「文豪ストレイドッグス」の漫画を読みたいけど

  • お金を使うのは嫌だなぁ……
  • でもアニメの続きも気になる……
  • 無料で読めるなら、
    今すぐにでも読みたい!

私もネタバレが気になって、無料で読める方法がないか探していたところ、

無料で読める方法を見つけてしまいました!

それは「マンガBANG」というアプリです!

マンガBANGは

漫画を読めるチケットが、

23時間で自動で回復するので、

お金を使うことなく、

気軽にマンガを楽しむことができちゃいます!

違法サイトを使わず、ずっと安心・安全に読むことができます

「文豪ストレイドッグス」を無料で読めるのはマンガBANGだけです。

ダウンロードするとすぐ読めるので、

下記のボタンから、
チェックすることをおすすめします。

最新話まですぐ読める!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

無料posted withアプリーチ

無料ダウンロード

※タイトルによっては期間限定で見られない可能性がありますのでご了承ください。

ここから原作文豪ストレイドッグス のネタバレも含みます。

文豪ストレイドッグスの漫画は完結してる?

アニメ第5期も決まった文豪ストレイドッグス、通称「文スト」!

ここまで放映されると、かなり人気がある作品であると伝わってきますよね。

アニメ5期放送が喜ばれる中、原作文豪ストレイドッグス のストックは大丈夫なのかと言う意見も出ているみたいです。

文豪ストレイドッグスの漫画は完結してる?

結論から言うと、漫画「文豪ストレイドッグス」 は完結していません!

まだまだ、武装探偵社の活躍が見れそうですね。

文豪ストレイドッグスは2023年3月現在でもヤングエースで好評連載中です。

単行本では、現在24巻(2023年9月現在)まで発売中です。

ではなぜ、文豪ストレイドッグス が完結したのではないか?と言われたのでしょうか?

調べてみました。

文豪ストレイドッグスが完結と言われた理由は?

完結していないことが判明しましたが、

なぜ「完結した」と噂が流れたのでしょうか。

調べると要因は3つありました。

①2019年に初の休載を挟んだ 
②文豪ストレイドッグス BEAST(漫画)が完結した
③アニメ5期最終回にて「末了」と放送されたから

それぞれ解説しますね。

2019年に初の休載を挟んだ 

文豪ストレイドッグスは「ヤングエース」2013年1月号から連載がスタートしています。

しかし、2019年8月に発売されたヤングエース8月号にて初の休載発表がありました。

期間は約2ヶ月!

この情報を知らなかった読者が「文ストが載ってない!」「あれ?完結したっけ?」

と、勘違いされたようですね。

文豪ストレイドッグス BEAST(漫画)が完結した

完結したのは文ストのパラレル作品「文豪ストレイドッグス BEST」の漫画版でした。(全4巻)

最近「文豪ストレイドッグス」 にハマった方には、あまり聞いたことのない作品で、

分からない人も多いでのはないでしょうか?

文豪ストレイドッグス BESTのあらすじは以下の通りです。

もし、芥川龍之介が武装探偵社に入社していたら、そして中島敦がポートマフィアに所属していたら?

芥川龍之介、通称“ポートマフィアの禍狗”は、かつて妹を奪われた過去に囚われ、怒りと破壊の衝動に身を任せていました。

しかし、ある日、彼は武装探偵社に入社することを決意します。
探偵社での新たな人間関係や事件の解決に挑む中で、芥川の内面に起こる変化が始まります。
彼は自身の力を探し、過去の闇に立ち向かうことを決心します。
一方、中島敦は“月下獣”と呼ばれ、その魂には闇と破壊の要素を秘めています。

彼はポートマフィアに所属し、“ポートマフィアの白い死神”として敵対する者を次々と屠り続けています。しかし、ある任務を通じて、彼もまた運命の渦に巻き込まれていくことになります。

ふたりの出会いがもたらすのは、“白”と“黒”が辿ったもうひとつの物語。

文豪ストレイドッグス BESTは原作小説で、実写映画化もされた作品となっています。

このパラレル作品が、2022年2月26日に発売され完結となっています。

こちらの漫画版が全4巻で完結していたことから、本編の文ストが完結したのでは?となったようですね。

私も文豪ストレイドッグス BESTをコミックシーモアで読みました。

一言だけ言わせてもらえば、文豪ストレイドッグス BEASTのアニメ化希望です!

読んでいると、ついつい文豪ストレイドッグス の本編はこっちでもいいのでは?と思ってしまいましたね。

本編の文豪ストレイドッグス のあらすじはどうだったでしょうか。

アニメ5期最終回にて「末了」と放送されたから

アニメ5期第61話の最後にて大体的に「未了」と提示さらたことで「えっここで終わり?」「未完結なの?」と一時騒ぎとなりましたね。

その公式から訂正発表があり文豪ストレイドッグスが まだまだ終わらないことが判明しました。

しかし、原作漫画をアニメが追いつく異例の事態となったことで、漫画勢もアニメ勢も困惑したことがうかがえますね。

文豪ストレイドッグスあらすじ

孤児院から放り出され、ヨコハマをさまよう少年の中島敦(なかじま あつし)。

彼は、鶴見川で溺れている太宰治(だざい おさむ)を救うところから物語がスタートします。

その出会いをきっかけに、敦は太宰が所属する特殊能力を持つ集団である武装探偵社が追っている「人食い虎」の捜索を手伝うことになります。

敦と太宰は共に倉庫で虎の出現を待つことになります。

しかし、その時太宰は敦に対して虎の正体は敦自身であると告げます。

実は、敦は無自覚のままに特殊能力「月下獣」として虎に変身し、徘徊していたために孤児院から追放されたのです。

敦は自身の能力を制御できずに虎に変身し、太宰に襲いかかりますが、太宰は敦の能力を無効化する特殊能力「人間失格」を発動し、敦を鎮静化させます。

さらに、太宰は敦が武装探偵社に入社できるよう尽力する。

ここから物語が展開されます。

文豪がキャラクター化され、それぞれの文豪にちなむ作品や、名を冠した異能力を用いて戦うアクション漫画になっています。

ちなみに、2023年3月に放送された文豪ストレイドッグス アニメ4期では「天人の五衰編」の途中まで放送されました。

原作に追いつく勢いですね。

本格的に完結が近くなっているのでしょうか?

期間限定、文豪ストレイドッグスをお得に読む方法とは?

最終回いつネタバレ予想も!

文豪ストレイドッグスの漫画はいつ完結を迎えるのか?

このままの進行具合から予想すると、

文豪ストレイドッグス は、あと5年かかると予想します。

まだまだ続いて嬉しいのですが、完結も早く見たいと言う気持ちもあります。

完結はあくまでも予想ですが、その理由は3つ考えられます。

  • 天人の五衰との戦いがまだ続いている? 
  • 物語が続くネタがある 
  • 白紙の本の存在

それぞれ解説しいきますね。

天人の五衰との戦いがまだ続いている?

漫画版文豪ストレイドッグス では、天人の五衰との戦いがまだ続いていています。(2023年8月現在)

天人の五衰のリーダー福地桜痴はまだ倒されてません。

彼との何らかの決着がつかない限り、天人の五衰編は終わらないでしょう。

追記:天人の五衰のリーダー福地桜痴とは一応の決着を見せました。

ちょっと予想していなかった展開に正直驚きましたね。

でも子供の頃から「世界平和」と謳っていた福地はずっと変わっていなかったのですね。

雨の御前を所持している時点でこの展開が予想できそうなものですが、うまく隠されているあたり作者がすごいと言わざるおえないですね。

新たに出てきた敵キャラ?によって敦が吹っ飛ばされるシーンで終わってしまいましたが、

雨の御前を持っているあたり一筋縄ではいかなそうですよね。

この先もまだまだ続きそうな展開です。

物語が続くネタがある

文豪ストレイドッグス の物語上で全容が明らかになっていない、欧州の古い異能組織「時計塔の従騎士」。

現在判明しているのは、近衛騎士長「アガサ・クリスティ」という名前のみ。

流石に打ち切りではない限り、ここを掘り下げないのはおかしいので、

まだまだ文豪ストレイドッグス は続くと予想します。

白紙の本の存在

主人公「中島敦」が道標となっている白紙の本。

書いたことが現実となる白紙の本ですね。

文豪ストレイドッグス の物語上でちょこちょこ情報が出てきていますが、まだ確かな情報は開示されていません。

この白紙の本の正体が明かされない限り、文豪ストレイドッグス が完結を迎えることはないでしょう。

打ち切り終了なんてことはないと思いますが、物語がどう転ぶのか知りたいですよね。

期間限定、文豪ストレイドッグスをお得に読む方法とは?

文豪ストレイドッグス23巻ネタバレ

ここからは最新23巻のネタバレが含まれるのでご注意ください。

23巻の内容を簡潔にまとめると、

太宰vsドストエフスキーの脱出ゲーム、次々に拘束されてゆく探偵社面々、福地vs福沢と盛りだくさん。

賢治くん異能の詳細が判明した巻。

福地の目的も明確にならないまま続く!といった感じです。

太宰vsドストエフスキーの脱出ゲームについて

太宰が制御室を占拠したことで勝利したかに思えました。

しかし、制御室で太宰によって倒された警備員の中に吸血種を忍ばせておいたドストエフスキー。

さらに中原中也の能力は巧みに用いて浸水攻撃をかわしてみせた。

ここでドストエフスキーは、太宰に対して自分の方が中原中也をうまく扱えると豪語しました。

福地vs福沢について

ようやく面と向かって話し合う2人。(探偵社の人質ありきだけど……)

しかし最終的に剣を交えてしまいます。

結果は福沢の敗退。

福沢は、一太刀あびせられたあとに福地に対し、

「真の目的は、戦場で戦う前線の兵士たちが使い捨てられることへの復讐」でないかと問いかける。

やっぱりそれが目的かぁと思いながら読み進めていたんですが、

福地は「はすれだ。」とはっきり否定し、福沢の胸へ剣を突き立てました。

そして、ついてに自身が天人の五衰のリーダーであることを世界へ明かします。

その後はワンオーダー(大指令)の開放を強制してみせます。

ここで23巻は終わりです。

続きが気になりすぎますね。

期間限定、文豪ストレイドッグスを
今すぐお得に読む方法とは?

2023年7月にはアニメ5期放送の「文豪ストレイドッグス 」。

アニメから原作に興味を持った方も多いはず。

だけど……

できるだけお金は使いたくないなぁ……

今すぐお得に読めるとこってないの?

なんて思っていませんか?

実は私も、続きやネタバレが気になって、
お得に購入できる方法がないか探したところ、

今すぐにお得に読める方法を見つけてしまいました!

それは「ebookjapan」を利用することです!

ebookjapanは大手Yahoo!が提供している電子書籍サービスで、

今、会員登録してログインすると、

6回使える70%OFFクーポンがもらえます!

クーポンを最大限活用するなら

2冊ずつがおすすめ!

クーポンは取得後、約2ヶ月間(60日間)有効のため、

他の電子書籍ストアに比べても、あなたのペースで欲しいマンガを選ぶことが可能です。

さらに!

曜日ごとにお得になるキャンペーンや、

「割引上限5,000円の50%OFFクーポン」の配布、

「PayPay残高50%還元」などのキャンペーンが毎月開催!

常にお得に購入できる仕組みになってるよ。

また、「試し読み機能」で、
ほぼ全ての漫画が20ページ無料で読むことが
可能!(約1話分)

1巻まるごと無料のマンガも多数あるので、 

お金を無駄に使うことなく、
たくさんの作品に触れることもできますよ。

ただし!

6回使える70%OFFクーポン配布は、
正直いつ終わるかわかりません!
※初回ログイン特典のポイント、クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

お得なクーポンがもらえる今のうちに、
下のボタンからチェックすることをおすすめします!

今なら6回使える70%OFFクーポンもらえる!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

まずは無料会員登録

登録カンタン1分で完了
月間利用者数2,000万突破!

今なら100冊50%還元クーポン配布中!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まずは無料会員登録!

登録カンタン1分で完了
会員数600万人突破!

ちなみに、

  • 文豪ストレイドッグス1巻〜最新巻
  • 文豪ストレイドッグス BEAST 全4巻
  • 文豪ストレイドッグス わん!1巻〜最新巻
  • 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE
  • 文豪ストレイドッグス 公式アンソロジー
  • 文豪ストレイドッグス 太宰、中也、十五歳

シリーズの電子書籍版が全てそろっています。

アニメ「文豪ストレイドッグス」 5期決定の反応

2023年7月に文豪ストレイドッグス はアニメ5期が決定しました。

4期は2023年3月に終わりましたが、なんと3ヶ月後の7月に5期放送!

これは異例ですよね。

ファンとしてはすごく嬉しい限りです。

しかし、ここ数年色々なアニメが放送延期となっています。

作画面など、少し不安なのも正直なところですね。

そこで、文豪ストレイドッグス 5期が決定した時の皆さんの反応はどうだったのかみていきましょう。

ほとんどの方が、文豪ストレイドッグス 5期の決定に、嬉しい、楽しみといった感想でした。

やはり、5期まで放送されるだけあって人気ですね。

放送延期の心配より、文豪ストレイドッグス の原作に追いつく方が心配のようですね。

期間限定、文豪ストレイドッグスをお得に読む方法とは?

文豪ストレイドッグス漫画は完結済み?最終回いつネタバレ予想も!まとめ

本記事では以下についてお伝えしました。

  • 文豪ストレイドッグスの漫画は完結してる?
  • 最終回いつネタバレ予想も!
  • 期間限定、文豪ストレイドッグスをお得に読む方法とは?
  • アニメ「文豪ストレイドッグス」5期決定の口コミ

文豪ストレイドッグスでは、まだまだ解明されていない情報がたくさんありましたね。

これで漫画が完結済みになってしまうのは後味が悪すぎます。

少しネタバレも含めて原作完結には、あと5年はかかると予想してみました。

完結がいつになるにせよ、文ストという作品をきっちり完結してくれることを祈りましょう。

期間限定、文豪ストレイドッグスをお得に読む方法とは?

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, 文豪ストレイドッグス