2020年にアニメ化された事がある『地縛少年花子くん』。
今も連載されているため、人気があると言えるでしょう。
そんな『地縛少年花子くん』ですが、死亡キャラがどれくらいいるか興味あるはず。
死亡しているキャラの死亡シーンや要因についても知りたいと思う人はいるでしょう。
なので今回は地縛少年花子くん死亡キャラ一覧と死亡シーンや要因を徹底解説します!
本記事でわかること
- 地縛少年花子くん死亡キャラ一覧!
- 死亡シーンや要因徹底解説!
地縛少年花子くん死亡キャラ一覧!
結論から申し上げますと、
死亡しているキャラは5人存在しています。
これから先は分かりませんが、今のところは5人です。
ここからはその死亡しているキャラの紹介を簡単にしていきますね。
柚木普
1人目は柚木普(ゆぎあまね)です。
主人公の花子くんの生前の姿であり、かもめ学園中等部に属していました。
将来の夢は宇宙飛行士になることであり、その影響で星について詳しいです。
ただ勉強が嫌いだったのが授業に顔を出すことはあまりありませんでした。
そしていじめを受けていて、そのたびに土籠が手当てしていたのです。
子供のころ、目の前に落下した石を月の石として大切にしていました。
三葉惣助
2人目は三葉惣助(みつばそうすけ)です。
女の子っぽい顔立をしている男性で、写真に関してとてもこだわりを持っています。
光とは中学1年生の時、同じクラスで初めて会った時は悪口を言い合っていました。
小学生の頃は顔のせいでいじめられ、中学時代は地味にしていたのでぼっちでした。
幽霊になった後は昇降口を縄張りにしていたので、昇降口に現れる幽霊と言われました。
そんな中で光と未練を晴らすために、行動を共にします。
つかさ
3人目はつかさです。
普こと花子くんの実の弟であり、双子でもあります。
一部分を除けば、基本瓜二つとなっているのです。
性格は悪くありませんが、サイコパスのようなところが存在しています。
生前始末されたことは根に持っていない様子ですが、時折持ち出したりしていました。
色々と暗躍していますが、最終的な目的やねらいは明らかになっていません。
セリフを踏まえると人間と怪異が自由な世界を望んでいるように見受けられます。
ミサキ
4人目はミサキです。
教師を務めている男性でヤコがいる稲荷神社によく来ていました。
読み書きの指導やプレゼントをヤコにしていたのです。
その人の良さにヤコも心を許し、ミサキが来るのを楽しみにするほどでした。
カガミジゴク
5人目はカガミジゴクです。
鳥のような外見をしていて、学校の七不思議の3つ目を担っています。
自分が住んでいる世界に人々を迷い込ませたりしました。
結論!
地縛少年花子くんの死亡キャラはこの5人です。
- 柚木普
- 三葉惣助
- つかさ
- ミサキ
- カガミジゴク
死亡シーンや要因徹底解説!
次は上記で紹介した5人の死亡シーンや要員を紹介します。
果たして、どういう死亡シーンがあるのでしょうか。
柚木普
まず柚木普ですが、結論から申し上げますと死亡シーンはなく要因も不明です。
普はある日、大切にしている月の石を土籠に渡しました。
死亡したのはその後となっています。
ただ問題は大切にしていた月の石を渡したという事です。
この事からも何か死ぬ可能性がある事をしようとしていた可能性が大。
そしてそれを行った末に死亡したのかもしれません。
普は死亡する前はつかさに手をかけていた事が判明しています。
恐らくつかさを始末しようとして、万が一死亡する可能性を考えていたかもしれません。
なので月の石を土籠に渡してから、つかさに挑んだのでしょう。
そして最終的に始末したけど、相討ちだったのかもしれません。
それから花子くんになりました。
ここまではあくまで予想なので、ひょっとしたら違うかもしれません。
三葉惣助
2人目は三葉惣助ですが、死亡した理由は事故によるものです。
ただどんな事故で命を落としたのかは明らかになっていません。
ゆいいつ分かっているのは、死亡した時期は中学2年生の時。
そして幽霊になってからは、生前同じクラスだった光と行動を共にしていました。
そんな中で、つかさによって無理矢理怪異へと変えられてしまったのです。
怪異に変えられた後は花子くんに倒されました。
なので生前と幽霊時に二度も始末されたと言う事になります。
つかさ
3人目はつかさですが、死亡した理由は分かっていません。
普によって始末されたのは間違いありませんが、理由は不明です。
恐らく上記のつかさの人間と怪異の在り方を危険視されたのでしょう。
現在は生き返っていますが、それでも前にやられた理由は話していません。
なので話が進むにつれて、明らかになっていくかもしれませんね。
ミサキ
4人目はミサキですが、死亡した理由は事故死となっています。
稲荷神社のヤコと親しくしていて、良くしていました。
しかし妖怪と仲良くなったのが問題だったのか、神社の階段から転げ落ちます。
それによって命を落としてしまったのです。
カガミジゴク
5人目のカガミジゴクですが、死亡した理由はつかさに始末されたからです。
ただその経緯については明らかになっておらず、現在も不明。
ただカガミジゴクの力はつかさによって復活したミツバが持っています。
なのでつかさがミツバのために始末した可能性はあると思いますね。
他でもよかったはずなのに、カガミジゴクだったのは鏡の世界が関係しているでしょう。
鏡の世界には人の心を映す鏡があり、問題なければ元の世界に帰れます。
逆に恐怖心などがあれば、鏡の世界は地獄へと変わってしまうのです。
その能力に目を付けたつかさがカガミジゴクを始末したのかもしれません。
結論!
死亡シーンについては事故や詳細不明が多めとなっている。
地縛少年花子くん死亡キャラ一覧!死亡シーンや要因徹底解説!のまとめ
記事のまとめ
- 地縛少年花子くん死亡キャラ一覧!
→死亡キャラの人数は5人 - 死亡シーンや要因徹底解説!
→死亡シーンは事故や詳細不明がメインとなっている
今回は地縛少年花子くん死亡キャラ一覧と死亡シーンや要因を徹底解説をしました。
死亡しているキャラについては分かっている範囲で5人となっています。
ただ物語は続いていますので、まだ死亡キャラが出る可能性は高いです。
そして死亡しているキャラのシーンや要因は不明な点が多い結果となっています。
なので詳細が判明するのは、まだまだ先になりそうです。
その詳細がいずれ明らかになると思いますので、その時が楽しみですね。
以上で地縛少年花子くん死亡キャラ一覧と死亡シーンや要因の徹底解説は終了です。