広告 アニメ・漫画・小説

白聖女と黒牧師完結してる?最終回ネタバレ結末予想!

白聖女と黒牧師完結してる?最終回ネタバレ結末予想!

2023年7月より放送の「白聖女と黒牧師」

本来は4月の春アニメとして放送予定でしたが、

制作遅延のため放送延期となった作品です。

今期夏アニメの「癒し枠」として注目されている作品ですが、原作は完結しているのでしょうか。

気になりますよね。

そこで今回は、白聖女と黒牧師完結してる?最終回ネタバレ結末予想についてお伝えします。

それではいってみましょう!

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 白聖女と黒牧師完結してる?
  • 最終回ネタバレ結末予想!

白聖女と黒牧師完結してる?

https://youtu.be/xaXHLablJJE

2023年7月よりアニメ放送される「白聖女と黒牧師」

一時は本当に放送されるのか不安された作品でしたが、無事に放送されましたね。

原作は、和武はざの先生による漫画です。

4コマ漫画スタイルの作品で、2017年から「月刊少年マガジンR」で連載開始。

連載開始から、優しい世界観で送る、ほのぼのした二人の様子が好評価を獲得しています。

単行本の売上は好調のようで、2023年4月には既刊全巻重版が発表された作品です。

無事アニメ化もされ、注目が集まっている今作ですが、原作は完結しているのでしょうか。

白聖女と黒牧師は完結してる?

結論からいうと、完結していません。

単行本は現在、12巻まで発売中で「月マガ基地」にて好評連載中です。

11巻や12巻の内容はローレンスとセシリアの過去編が詰まった回となっています。

打ち切りではない限り、完結になるのはもう少し先になるそうですね。

となると、「無自覚いちゃラブコメ」はまだまだ見れそうですね!

なぜ完結ワードが飛び交っているのかについては以下の要因が考えられます。

「月マガ基地」に移籍した

白聖女と黒牧師は、2017年から「月刊少年マガジンR」で連載が始まり

2023年2月から「月マガ基地」に移籍しています。

この一件で完結したのではないかと言われたようですね。

単行本に収録された短編集が完結した

白聖女と黒牧師の単行本12巻では、これまで収録されていた

「人の出会いを描いた[シリーズ:セシリアと聖女]」が完結しています。

本編はまだまだ続いているのですが、作品自体が完結したと勘違いされた方も多いようですね。

白聖女と黒牧師あらすじ

異世界の田舎の教会に住む聖女様と、牧師様のほのぼのとした日常が織りなす"無自覚いちゃラブコメ"の物語です。

人前ではちゃんとしていて可愛いけれど、牧師様と2人きりになると、だらけ癖のある聖女セシリア。

真面目で聖女様には過保護で、料理上手な牧師ローレン。

穏やかな日々の中で、密かに恋する聖女様と鈍感な牧師様の"無自覚いちゃラブコメ"。

もどかしい二人の関係が行きつく先は?

という内容になっています。

見ているだけで癒される、けどじれったくて甘酸っぱい作品となっています。

お互いを大切にしながら教会で暮らしているお話はとても癒されますね。

最終回ネタバレ結末予想!

アニメ化もされた「白聖女と黒牧師」

完結はまだされていませんでしたね。

果たしてどんな結末を迎えることになるのか楽しみですよね。

ここでは考察も踏まえて最終回を予想していきたいと思います。

最終回ネタバレ考察!

ネタバレを挟みますが、単行本11巻でようやくローレンスがセシリアへの恋心を自覚します。

やっとですよ。

鈍感にも程があるとついつい思ってしまいますがようやく進展がありましたね。

このままハッピーエンドといって欲しいところですが、

ローレンの”体質”の問題が、この先キーとなってくるのは間違いないのではないでしょうか。

ここまで来ればハッピーエンド以外考えられないですよね!

時にはお互いの行動や言動に戸惑いながらも、

微妙な空気感やほのかな恋心が物語の魅力です。

聖女様と牧師様の心の奥に秘めた想いが交錯し、

結ばれる先にはどんなハッピーエンドが待っているのか楽しみですよね。

白聖女と黒牧師はおもしろい?

メタなことは置いておいて、

4人のもつ信頼関係など見られてホンワカできます。
要するに、じれってぇなぁあまずっぺーなぁ_:('ཀ`」 ∠):………青春っていいね👍

セシリア様への恋心を自覚しちゃったローレンスの破壊力よ(笑)

トラブル発生で挙動不審になるわ、以前できていた事ができなくなって思い悩むわ、
大声で声援送りたくなります。がんばれーーーー!!w

セシリア様可愛いもんね!仕方ないね!うん!
アベルとヘーゼリッタの関係も本当にいいですね。

お嬢が危ないことしたらアベルあんな風に怒るんだーとニヤニヤしました。お嬢も本当に良い子

ローレンスの照れ顔&じぇらっ状態、聖女様のデレッッッデレ姿、何度見ても尊すぎていよいよ心臓がやばかったです

やはりというかローレンスは体力のあるタイプだったんですね、

流石は聖女様のお世話係兼旦那(?)

聖女様と2人の掛け合いももちろん大好物なので今後も見たいですが!!お嬢とアベルの仲も進展したらなーーーーーー!!!とかちょっと期待しています全力で
いや…あの二人はアレがいいのかも…?わかりませんが

白聖女と黒牧師さあ……

昔のpv版の初期声優は島崎さんだったからアニメ化もノッブの声が聞けると期待してたのに、声優違うやん……

涙とまらん……………………………

アニメ化もされ、注目されている「白牧師と黒聖女」ですが、

作品の内容自体は高評価が多かったです。

ただ、マイナス面は声優が昔のPVと違っていることに落ち込んでいる方がいましたね。

白聖女と黒牧師完結してる?
最終回ネタバレ結末予想!まとめ

本記事では、以下についてお伝えしました。

  • 白聖女と黒牧師完結してる?
  • 最終回ネタバレ結末予想!
  • 期間限定、白聖女と黒牧師をお得に読む方法ご紹介!

2023年7月に満を辞して放送された「白聖女と黒牧師」

アニメ放送が延期となった時は打ち切りになったのではないかと不安になりましたが、無事放送されましたね。

原作も完結してると噂されていましたが、まだ完結していませんでした。

最終回もネタバレ結末予想で考察してみましたがやはりハッピーエンドが一番ですよね。

セシリアとローレンの恋の行方はどうなるのか今後が楽しみですね。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説