広告

『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレる?原作だと何巻?


『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレる?原作だと何巻?


現在、アニメ放送中の作品である『ロシデレ』。

通称『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』です。

漫画も小説も売り上げが素晴らしく、批評も高評価となっている作品となっています。

そんな『ロシデレ』ですが、有希と政近の関係はいつバレるのか気になる人はいる筈。

バレるときは原作の何巻になるのかも、知りたい人はいるんじゃないでしょうか。

アーリャが政近への想いを自覚したのもあり、気になる事でしょうね。

なので今回は『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレるなのか。

原作だと何巻になるのかを調査しました。


本記事でわかること

  • 『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレる?
  • 原作だと何巻?


『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレる?

結論から申し上げると、
有希と政近の関係はアーリャのお誕生日会の最中にバレます。

アーリャは政近を始めとした皆がプレゼントを用意してきた事を嬉しく思っていました。

ただ政近は有希の事が好きなのではないかと未だに思っていて、胸を痛めます。

そんな中で有希はインフルエンザに感染していて、今回は参加しなかったのです。

幼い頃から病弱だった事を踏まえて、政近はいてもたってもいられませんでした。

なのできりがいいところで抜け出します。

その事に気づいたアーリャは政近を追いかけました。

以前の賭けの報酬を持ち出して理由を尋ねるアーリャ。

観念した政近は有希との本当の関係性を伝えました。

ここまでが最新刊の内容で、次の巻でアーリャがどう思うか明らかになるでしょう。

結論!

有希と政近の関係はアーリャのお誕生日会の最中にバレる

有希と政近の関係は表向きは幼馴染

有希と政近の関係は表向きは幼馴染です。

有希は学校内ではアーリャとアーリャの姉のマーシャと同じくらい人気者。

「深窓のおひい様」という愛称があり、儚げな雰囲気を纏っているのです。

学生の間では実家が外交官を務める家柄のお嬢様と言う風にされています。

基本敬語で喋っていて、成績もそれなりに優秀。

小悪魔系女子の一面もあり、アーリャに幼馴染みマウントを取ったりしていました。

幼馴染マウントの一環として、政近の腕に自身の腕を絡めたりしています。

生徒会で活動していて、同じ経験者の政近にも入るように頼んでいました。

1年生の間じゃなく、殆どの生徒の中で人気なので次期生徒会長と評されています。

アーリャ以上に告白される事も多いですが、本人は断っているのです。

本当の関係は兄妹

そんな政近と有希は血が繋がった兄妹となっています。

政近は4月、有希は翌年の3月に生まれているので、同い年となっているのです。

2人の親は離婚していて、政近は父親と共に去り、有希は実家に残りました。

なので有希は実家である周防家ではお嬢様に相応しい英才教育を受けていたのです。

その結果、成績も優秀で様々な習い事もこなせる存在となりました。

ただ政近の家では政近以上にアニメオタクで、おっさん的な発言もよくします。

妹と言う立場からなのか、結構大胆な真似をしたりする事が多々あるのです。

例えば寝ている政近に襲い掛かったり、目の前で下着になったり全裸になったり等。

所謂ブラコンで、アーリャにマウントを取るのも兄を取られたくない可能性が大です。

そしてアーリャの慌てふためく姿を見て、悪い笑みや言動をしたりしていました。

なので表向きのお嬢様キャラは作られたキャラという事になります。

同時に自分を解放したいと言う反動からアニメオタクになったのかもしれません。

そしてアニメ関連のものは実家に持っていけないので、政近の家に預けています。

子供の頃は小児喘息にさいなまれ、学校に来ることもあまりありませんでした。

それで政近は妹を馬鹿にした者達を殴った結果、実の母親から失望されたのです。

そういう経緯があるのか、有希は母親の事を快く思っていません。

政近も住んでいる家は違っても有希の事は大事にしています。

しかし大胆な事をしてくることについては頭を痛めている描写が多いです。

『ロシデレ』のあらすじ

私立征嶺(せいれい)学園に通うアリサ・ミハイロヴナ・九条ことアーリャ。

ロシア人の父を持つ銀髪ハーフの女子高生であり、とても美しい美貌を持っています。

同時に誰も寄せ付けない雰囲気から孤高のお姫様と評されていました。

そんなアーリャの隣の席は、アニメオタクで授業では寝たばかりの久世政近でした。

ある事が切っ掛けでアーリャはことごとく政近に注意していきます。

ただ注意していくだけじゃなく、ロシア語で「可愛い」等と言う発言をしていたのです。

所謂表向きはツン、ロシア語の時はデレを発揮していました。

ただ政近は祖父や初恋相手のロシア人の少女の影響でロシア語を分かっていたのです。

それ故に気づかれてないと思われたアーリャのロシア語は全部政近に筒抜けでした。

その事に気づいていないアーリャはずっとデレ台詞を喋っていきます。

そのたびに政近は悶えつつも、アーリャにバレないように我慢していました。

『ロシデレ』は何巻まで発売されてる?

次は『ロシデレ』が何巻まで発売されているのかを調査しました。

調査した結果、以下の通りです。

現在の発刊巻数

  • 小説:既刊9巻(本編8巻+短編集1巻)
  • マンガ:既刊4巻

※2024年7月までの情報です

原作だと何巻?


結論から申し上げると、
原作では8巻でバレてしまう事になります。

8巻では上記で述べたようにアーリャの誕生日で政近と有希の関係がバレます。

他にもマーニャの暴走、乃々亜の暗躍、ピアノに前向きになる政近等も掲載。

あまり話は進んでいませんが、物語の核心に迫りつつある感じになっています。

結論!

原作だと8巻でバレる事になる

『ロシデレ』最新巻はいつ発売される?

次は「ロシデレ」の最新巻がいつ発売されるのか、調査しました。

調査した結果、9月1日に発売される事になります。

あと1か月とちょっととなっているので、その時が楽しみですね。

結論!

「ロシデレ」の最新巻になる9巻は2024年9月1日に発売

『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレる?原作だと何巻?
のまとめ

記事のまとめ

  • 『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレる?
    →アーリャのお誕生会日中、有希のインフルが切っ掛けでバレる
  • 原作だと何巻?
    →最新刊の8巻でバレる


今回は『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレるなのか。

原作だと何巻になるのかを調査したでした。

有希のインフルが原因だったとはいえ、遅かれ早かれ明らかになっていた事でしょう。

政近はまだ可能性の域ですが、アーニャと付き合う可能性がありました。

それを踏まえるとその前に発覚してある意味良かったのではないかと思います。

政近から話を聞いてアーリャがどう思うのか、気になりますね。

以上で『ロシデレ』有希と政近の関係はいつバレるなのか。

原作だと何巻になるのかの調査は終了です。

-少年・青年マンガ、ノベル