広告

お迎え渋谷くん最終回ネタバレ?ドラマと結末違いある?

お迎え渋谷くん最終回ネタバレ?ドラマと結末違いある?

2024年4月よりドラマが放送される「お迎え渋谷くん」

年下芸能人とのラブコメディは大人気で、毎回どきどきキュンキュンさせてくれる漫画です。

ここではお迎え渋谷くん最終回ネタバレ?ドラマと結末違いある?について調査しています。

本記事では以下のことについてお伝えしています。

  • お迎え渋谷くん最終回ネタバレ?
  • ドラマと結末違いある?

それではいってみましょう!

お迎え渋谷くん最終回ネタバレ?

今年(2024年)ドラマ化が決定した”お迎え渋谷くん”

蜜野まこと先生によるラブコメディです。

大人気のこの作品は完結しているのでしょうか?

調査してみました!

以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

お迎え渋谷くん原作は完結してる?

結論から言いますと「お迎え渋谷くん」は完結しています!

2021年2月25日に発売された第7巻にて完結となりました。

お迎え渋谷くん最終回ネタバレ

引退発表から一か月後、大海はカメラマンになりたいと伝えてくれました。

今日は神田の家でみんなでクリスマスパーティーです。

部屋を飾り付け、それぞれがパーティーの準備に取り掛かります。

キッチンで料理をしている神田はケーキを冷蔵庫に入れに来た大海に味見をさせます。

出会った頃は先輩風を吹かすいけ好かない顔をしていた神田のことが大海は苦手でしたが、今は神田のことが大好きです。

リビングに戻ると愛花は飲み物を買いに出かけていて、品川はツリーに飾り付けをしていました。

お別れが湿っぽくならないようにいつものように元気にふるまう品川。

そしてハグをしてお互い「好き」だと感謝の気持ちを伝えます。

そうこうしている間に大海の弟・太陽と妹・リズムもやってきました。

プレゼント交換では、どうしても愛花に自分のプレゼントが当たってほしい大海は少しズルをして愛花に当たるように仕向けます。

プレゼント交換も終了し、クリスマス会はお開きになり大海と愛花は2人きりに…。

大海は愛花に手編みのマフラーの誕生日プレゼントを贈ります。

前々kら敬語で話すことに距離感を感じていた愛花は、思い切って敬語・先生呼び無しを提案します。

大海は少し練習をした後、「愛花ちゃんあのね、愛してるよ。」と言います。

それから数年後、大海はカメラマンとして働いており、父になった大海は今日も保育園へとお迎えに行くのでした。

『お迎え渋谷くん』あらすじ

主人公・愛花は働いて6年目の保育士。

仕事は好きだが同僚との関係に少し疲れ気味…。

円満な職場を維持するために人より多くの仕事を引き受けがちな愛花。

園児・渋谷音夢の兄、大海に転びそうになったところを抱きかかえられる。

大海は親に代わり、自分が妹・音夢の送迎を行うと話す。

同僚の仕事を引き受けてしまった愛花。

そんな忙しい時に子供同士の喧嘩が起こり、おもわず自分が謝ってしまう。

そんなことをしていると倒れると渋谷に言われ本当に過労で倒れてしまう愛花。

医務室に運んでくれた大海の優しさに少しずつ惹かれていき…?

ドラマと結末違いある?

ココハナで連載された「お迎え渋谷くん」

2024年4月からはドラマ化も決定している大人気コミックです。

放送されるドラマと原作では結末が変わったりするのでしょうか?

調査してみました。

ドラマと原作に違いはある?

フジテレビの11時枠は30分ドラマなので原作全てをドラマ化するのは難しいと思います。

ですが、最後はハッピーエンドで終わる事間違い無しだと思います。

付き合うまでの過程などに多少違いがあるもののほぼ原作通りに話が進むのではないかと予想しました。

お迎え渋谷くん面白くない?

作画崩壊の噂などがある「お迎え渋谷くん」

ここでは「お迎え渋谷くん」が面白いのか、読者の評価を調査してみました!

お迎え渋谷くん1話のしかも予告時点だとまだほぼずっと表情に何も出ない時の渋谷くんだから所謂胸キュンシーンがボケになってて面白い

1分の予告だけでだめだった……きゅんきゅんしすぎてやばいこれ毎週心臓持つのかな

そして漫画ほとんど読まないんだけど、お迎え渋谷くんはめちゃくちゃ読んでたから楽しみです

マイナスなコメントは無く、「面白い」「ドラマ楽しみ」などのプラスのコメントで溢れていました。

お迎え渋谷くん最終回ネタバレ?ドラマと結末違いある?まとめ

本記事では以下のことについてお伝えしました。

  • お迎え渋谷くん最終回ネタバレ?
  • ドラマと結末違いある?

最終話ではカメラマンになった大海が自分の子供を保育園に迎えに行っているところで終わりましたね!

最後までキュンキュンしてしまいました。

ドラマと原作との違いはあまりないのではないかと予想しました。

巻数も7巻と少ないので、カットシーンも少ないのではないかと考えました。

2024年4月から始まるドラマがとても楽しみですね。

-アニメ・漫画・小説