広告 アニメ・漫画・小説

Fate/strange Fake漫画は完結してる?打ち切りで結末つまらない?

Fate strange Fake漫画は完結してる?打ち切りで結末つまらない?

Fate/strange Fake』(フェイト ストレンジフェイク)は、成田良悟先生による

Fateシリーズを題材としたスピンオフ作品です。

アニメ放送がきっかけで、原作や漫画に興味を持たれた方も多いはず。

なんでも完結しているという噂がありますね。

そこで今回は、Fate /strange Fake漫画は完結してる?打ち切りで結末つまらない?についてお伝えします。

それではいってみましょう!

本記事では以下についてお伝えしています。

  • Fate/strange Fake漫画は完結してる?
  • 打ち切りで結末つまらない?
  • 期間限定、Fate/strange Fake漫画をお得に読む方法紹介

その前に!こう思ったことはありませんか?

アニメなどで続きが気になった漫画は、
まとめ買いしたい!

漫画は一気に楽しみたいですよね。

そんなあなたには、ズバリ!

Amebaマンガがおすすめです。

Amebaマンガでは現在、
無料会員登録するだけで、

全マンガ100冊50%即時還元
クーポンを配布中!

ポイント

Fate/strange Fake(最新5巻まで)を購入する場合、

通常5,900円のところ3,540円で購入可能!

2,360円もお得になるよ!

他に漫画を買うもよし。

気に入った漫画を途中まで購入して、

続きはポイントで購入なんてこともできますよ。

Fate/strange Fakeの場合、今なら5巻まで無料で読めます!

漫画をまとめ買いするならAmebaマンガの
100冊50%即時還元クーポンがおすすめ!

※会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく
変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

今なら100冊50%還元クーポン配布中!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まずは無料会員登録!

登録カンタン1分で完了
会員数600万人突破!

Fate/strange Fake漫画は完結してる?

Fate/strange Fake』(フェイト ストレンジフェイク)は、成田良悟先生による

Fateシリーズを題材としたスピンオフ作品です。

『デュラララ!!』『バッカーノ!』などで知られる作家ですよね。

コミカライズ化もされたおり、

20203年7月にアニメ特番として放送されて話題となりましたよね。

アニメシリーズ化も決定し、ますます認知度が高くなりそうです。

原作は小説で2015年から発刊されているのですが、

小説版・漫画版の完結の噂が出ています。

ここでは、本当に完結しているのか調べました。

Fate/strange Fake漫画は完結?

結論から言うと、完結していません。

漫画版は最新5巻まで発売されていますね。(2023年7月現在)

原作小説は8巻まで発売されており、

こちらもまだ完結していませんね。

ではなぜ完結した噂が出たのでしょうか。

発売が遅い?

Fate/strange Fakeの漫画版は約1年ごとに発刊されていましたが、

原作者の『デュラララ!!』『バッカーノ!』と同時進行で活動されておる小説の発売が遅れてしまったようですね。

結果的に漫画版も遅れてしまうことになったようです。

Fate/strange Fakeあらすじ

日本の冬木市における第五次聖杯戦争から数年後、

アメリカ西部に位置する地・スノーフィールドにて聖杯発現の予兆が見られた。

魔術協会の調査の結果、これは何者かがオリジナルの聖杯戦争の技術を模倣したものである事が判明。

不完全な模倣ゆえにシステムには欠陥が存在し、在るはずのクラスが欠け、

選ばれるはずのないサーヴァントが呼び出される。

そしてアメリカのとある国家機関の思惑により、都市の外からも多くの魔術師達が流れ込み、

偽りの聖杯戦争」が開幕する。

打ち切りで結末つまらない?

調べ見ると原作小説が2017年ごろに一時的に遅れていたようですね。

そこから打ち切り説が出たようですが、

本当なのか調べました。

打ち切り?

結論から言うと、打ち切りではありません。

2017年頃から入院、通院により刊行が滞る時期はありました。

成田良悟先生の公式Twitterにて、

国の難病指定で完治しない免疫系の病気であることを明かしています。

執筆スピードを制限している状況ですね。

もともと、年12回以上の締め切りをこなすなど速筆で知られた超人ですからね。

未完で終わる可能性がある?

成田良悟先生は、国の難病指定で完治しない免疫系の病気ということですが、

現在も活動を続けられています。

Twitterも更新されていることから未完のままになる可能性は低いと思われます。

また、他の作品も同時に手がけているようで、どうしてもFateの政策が遅れてしまっているようですね。

最近のFate以外のアニメ化だと「デッドマウント・デスプレイ」の原作者でもありますね。

かなり多忙なのがうかがえます。

内容はつまらない?

個人的には、とても面白い作品です。

Fateシリーズの中でも、1,2を争うぐらい面白い作品だと思っています。

シリアス要素もふんだんに盛り込まれており、

「本編Fate/stay nightよりFate/zero」の方が好きな方には特におすすめですよ!

期間限定、Fate / strange Fake漫画を
お得に読む方法とは?

2023年7月に放送したFate / strange Fakeスペシャル特番、

圧巻でしたよね!

アニメをみて、原作に興味を持たれた方も多いはず!

だけど……

できるだけお金は使いたくないなぁ……

今すぐお得に読めるとこってないの?

なんて思っていませんか?

実は私も、続きやネタバレが気になって、
お得に購入できる方法がないか探したところ、

今すぐにお得に読める方法を見つけてしまいました!

それは「ebookjapan」を利用することです!

ebookjapanは大手Yahoo!が提供している電子書籍サービスで、

今、会員登録してログインすると、

6回使える70%OFFクーポンがもらえます!

ポイント

Fate/strange Fake(最新5巻まで)を購入する場合、

通常5,900円のところ3,540円で購入可能!

2,360円もお得になるよ!

クーポンを最大限活用するなら

2冊ずつがおすすめ!

クーポンは取得後、約2ヶ月間(60日間)有効のため、

他の電子書籍ストアに比べても、あなたのペースで欲しいマンガを選ぶことが可能です。

さらに!

曜日ごとにお得になるキャンペーンや、

「割引上限5,000円の50%OFFクーポン」の配布、

「PayPay残高50%還元」などのキャンペーンが毎月開催!

常にお得に購入できる仕組みになってるよ。

また、「試し読み機能」で、
ほぼ全ての漫画が20ページ無料で読むことが
可能!(約1話分)

1巻まるごと無料のマンガも多数あるので、 

お金を無駄に使うことなく、
たくさんの作品に触れることもできますよ。

ただし!

6回使える70%OFFクーポン配布は、
正直いつ終わるかわかりません!
※初回ログイン特典のポイント、クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

お得なクーポンがもらえる今のうちに、
下のボタンからチェックすることをおすすめします!

今なら100冊50%還元クーポン配布中!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まずは無料会員登録!

登録カンタン1分で完了
会員数600万人突破!

Fate/strange Fake漫画は完結してる?打ち切りで結末つまらない?まとめ

本記事では以下についてお伝えしました。

  • Fate strange Fake漫画は完結してる?
  • 打ち切りで結末つまらない?
  • 期間限定、Fate strange Fake漫画をお得に読む方法とは?

2023年7月に特番として放送されたFate strange Fake。

アニメシリーズ化も決定し、さらに認知度が高まりそうですよね。

漫画版は完結・打ち切りという噂がありましたが、

発売が遅れたいただけのようですね。

よって結末がどうなるのか、つまらないのかについては不明でした。

しかし、Fate strange Fakeはかなり面白い作品なので、ぜひ読んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説