広告 アニメ・漫画・小説 無職転生

無職転生ロキシー再会は何話?アニメ漫画ごとに解説

無職転生ロキシー再会は何話?アニメ漫画ごとに解説

2023年7月にようやくアニメ2期が放送されてることになった無職転生。

2022年1月時点でシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している人気作品ですね。

原作は「なろう作品」である小説ですが、

コミカライズ化もされており、スピンオフも2作品刊行されるという人気っぷり!

アニメ制作でいえば、無職転生を制作するためだけに、新しく会社を立ち上げるほどです。

そんな人気の無職転生ですが、作品の中でも屈指の人気を誇るロキシー。

アニメ2期ではロキシーの出番が増えるとあって、楽しみな方も多いはず。

そこで今回は、無職転生ロキシー再会は何話?アニメ漫画ごとに解説していきたいと思います。

それではいってみましょう!

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 無職転生ロキシー再会は何話?
  • アニメ漫画ごとに解説

>期間限定!無職転生を無料で読む方法とは?

無職転生ロキシー再会は何話?

7月より放送される無職転生。

作品の中でも人気が高い、ロキシーの出番が増えるとあって楽しみなファンも多いはず。

ここでは原先小説で具体的にどのあたりでロキシーと再会するのか解説していきます。

ロキシー再会は原作12巻四話

ロキシーとの再会は、原作12巻四話の終わりですね。

ロキシーは、ゼニス救出作戦のため、ルーデウスの父、パウロ一行していました。

ゼニスはベガリット大陸の迷宮都市ラパンに転移していることが判明。

その迷宮最下層の魔力結晶に閉じ込められている可能性がありました。

早速、救出作戦を敢行。

しかし、転移陣の罠にロキシーはかかってしまい1ヶ月迷宮に取り残されてしまいます。

ロキシー救出のため、ルーデウスも作戦に参加。

ギリギリのところでロキシーを救います。

10年ぶりの再会に喜ぶルーデウスでしたが、ロキシーは、

「覚えていない」と発言……

無理もないですね。最後に別れたのはルーデウスが5歳の時です。

見違えた姿に覚えていないと発言するのは仕方ないですよね。

実際に「……忘れていたわけじゃ、ないんですよ。ただ、昔の可愛いルディと、今のルディが結びつかなかっただけです。」と発言しています。

ルーデウスはというと、再会そうそうにショックで吐いてしまいまたが……

>期間限定!無職転生を無料で読む方法とは?

ロキシー再会後はどうなる?

結論からいうと、ルーデウスが2人目の妻として迎え入れます

迷宮で間一髪のとこで助けられたのもそうですが、成長したルーデウスの姿は、ロキシーの理想にドストライクでした。

くわえて、迷宮で助けてもらうというシュチュエーションまで理想通りとあって一目惚れしてしまいます。

実はロキシーと再会する前に、ルーデウスは幼馴染だったシルフィットこと、シルフィと結婚しています。

シルフィとの間には、ルーシー・グレイラットの娘までいることから、ロキシーは一度は身を引こうとしましたが無事結婚することができました。

無職転生の世界では一夫多妻制はミリス教徒以外は一般的のようですが、

さすがルーデウスというより、グレイラット家の血筋ですね。

その後、ロキシーとの間にも2人の子供、リリ・グレイラット、ララ・グレイラットを授かります。

アニメ漫画ごとに解説

2期から本格的に面白くなる無職転生。

その中でも、楽しみなのが、ルーデウスとロキシーの再会シーンですよね。

アニメ2期は、まだ何クールで放送されるのか公表されていないため、ここからは2クール放送を前提に考察していきたと思います。

アニメでのロキシー再会は15話以降

アニメ版のロキシー再会は、15話以降になると考察します。

アニメ2期の始まりは、エリスと別れてすぐの「泥沼編」から放送されるはずです。

そこから青少年期編のラノア魔法大学へ入学、シルフィと再会・結婚を1クールで消化するとなると、

ロキシー再会は、2クール目の15話以降、ゼニス救出編になると考察します。

昨今のアニメ放送の傾向からすると、分割2クールに可能性が高いですから、

少なくとも2023年1月あたりが2クール目放送になると思います。

>期間限定!無職転生を無料で読む方法とは?

漫画版では22巻あたりで再会

漫画版は18巻まで発売(2023年6月24日現在)しています。

しかし、内容はラノア魔法大学でシルフィと結婚し、新婚生活を満喫している中で、ルーデウスの2人の妹、

ノルンとアイシャが尋ねてくるところです。

原作小説だと10巻の第9話に該当します。

前述した通り、ロキシー再会は原作12巻です。

そこまで漫画化するとなると4巻分はあると思います。

漫画版で早くても22巻あたりでロキシーと再会になりそうですね。

無職転生ロキシー再会は何話?アニメ漫画ごとに解説

本記事では以下についてお伝えしまいした。

  • 無職転生ロキシー再会は何話?
  • アニメ漫画ごとに解説

2023年7月より待望のアニメ2期が放送される無職転生。

作品の中でも屈指の人気を誇るロキシーの登場シーンが増えるとあって、

楽しみな方も多いと思います。

ロキシー再会についてですが、

  • 原作12巻第四話 
  • アニメだと2クール目15話以降 
  • 漫画版だと早くて22巻

と考察も踏まえて解説しました。

物語冒頭に少し出ただけで、人気を獲得してしまうロキシーが見られるのが楽しみですね!

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, 無職転生