広告 少年・青年マンガ

『無職転生』エリス最後どうなる?大人になって再会結婚せず死亡?

『無職転生』エリス最後どうなる?大人になって再会結婚せず死亡?

2023年7月にようやくアニメ2期が放送されてることになった無職転生。

2期冒頭では、エリスと別れてからの「泥沼編」からスタートします。

1期放送では、ヒロインの1人、エリスと結ばれたかに思えたのですが

お互いの勘違いから疎遠になってしまいましたよね。

その後エリスがどうなるのか気にるところです。

このまま未登場のままとか、死亡するなんて言われてもいます。

そこで今回は、無職転生エリス最後どうなる?大人になって再会結婚せず死亡について解説していきたいと思います。

それではいってみましょう!

本記事でわかること

  • 無職転生エリス最後どうなる?
  • 大人になって再会結婚せず死亡?

無職転生エリス最後どうなる?

無職転生アニメ1期のヒロインとして登場したエリス・ボレアス・グレイラット。

貴族に生まれた暴虐武人なキャラでしたが、ルーデウスと出会ったことで変わっていきます。

いっそ清々しいまでのキャラでしが、ただただ純粋な心の落ち主であると理解されてからは視聴ファンからも人気を獲得しているキャラですね。

そんなエリスですが、アニメ1期最終回にはルーデウスと別れてしまいます。

その後どうなっていくのか気になりますよね?

それぞれ解説していきますね。

ルーデウスと結婚

結論から言うと、ルーデウスと再会し、結婚します。

ルーデウスは、それまでにシルフィ、ロキシーと結婚しているので、3人目の妻になりますね。

このルートが本ルートになりますね。

再会は、原作小説15巻第九話「狂犬王対龍神」からです。

ルーデウスと龍神との対決に介入する形での再会となりました。

颯爽と駆けつけてくれたエリスをみてルーデウスは惚れ直すわけです。

別の人間と結婚?

このルートは、「ルーデウスが転生しなかった場合」のif世界線ですね。

龍神オルステッドも、ルーデウスの父、パウロ・グレイラットには本来、2人の娘しか生まれないと発言しています。

つまりルーデウスの転生によって、世界線が変更れされるイレギュラーになったわけですね。

本来、エリスと結婚するはずだった人物は、ルーク・グレイラットという人物になるはずでした。

ルーク・グレイラットはルーデウスの親戚にあたり、シルフィと一緒にアリエル皇女の護衛をしている人物ですね。

アニメ2期にも登場しますよ。

龍神がなぜ、そんなことを知っているのかは原作小説15巻にあるので、ぜひ読んでみてくださいね。

大人になって再会結婚せず死亡?

ルーデウスと別れてから、その後どうなるのか、強くなって再会するのか。

これ以上出番はないのか気になりますよね。

ルーデウスと添い遂げることなく死亡してしまうなんて噂もあります。

ここでは、エリスがどうなっていきのか調べてみました。

本ルートでは結婚し寿命で死亡

結論から言うと、エリスはルーデウスと再会し結婚。

その後70歳まで生きて寿命で死亡します。

本ルートでは晴れて、ルーデウスと結婚し、3人目の妻となります。

2人の間には、アルス・グレイラットクリスティーナ・グレイラットの2人の子供を授かります。

ルーデウスは原作26巻にて、74歳で寿命で死亡することが明らかになっています。

なので、ルーデウスの家族の中で一番早く亡くなっていますね。

最後は、日課である朝の素振りを終えてから息を引き取るように亡くなったそうです。

なんともエリスらしい最後ですよね。

ロキシー死亡ルートでは

無職転生には、たびたびターニングポイントが置かれています。

視聴者や読者にもわかりやすように、タイトルにわざわざターニングポイントと名義するほどです。

そのターニングポイントは、「ヒトガミ」のお告げに従うことでルートが分かれてしまうものです。

そのうちのルートの1つ、ロキシー死亡ルートに突入してしまうと、ルーデウスを取り巻く環境は凄惨なんものになっていきます。

結論から言うと、ルーデウスとの勘違いのすれ違いが助長し、結婚できなくなります。

挙句に、ルーデウスに何度も突っかかるストーカーのような立ち位置になっていきます。

最後は、ルーデウスの危機に割って入って死亡してしまいますが、

このルートのルーデウスは最後までエリスが何をしたかったのか分からずにいました。

ロキシー死亡ルートは、実際に経験した未来のルーデウス(老デウス)が過去へタイムスリップし回避します。

回避したルートが原作になるわけです。

無職転生エリス最後どうなる?大人になって再会結婚せず死亡?のまとめ

本記事では以下についてお伝しました。

  • 無職転生エリス最後どうなる?
  • 大人になって再会結婚せず死亡?

無職転生エリス最後どうなるのか大人になって再会結婚せず死亡するのかですが、

  • アニメ1期最終回から5年後にルーデウスと再会・結婚
  • 2人の子供を授かる 
  • 70歳に寿命で死亡 

他にも2つのifルートが存在しますが概ね順風満帆な人生をすごしたのではないでしょうか。

アニメで再登場するのが楽しみですよね。

-少年・青年マンガ