広告 アニメ・漫画・小説

異修羅の漫画打ち切り?完結ネタバレ休載が理由?

異修羅の漫画打ち切り?完結ネタバレ休載が理由?

2024年2月にアニメ化される「異修羅」

アニメ情報から原作に興味を持たれた方も多いはず。

ネット上では、「打ち切り」「休載」と不穏なワードがありました。

そこで今回は、異修羅の漫画打ち切り?完結ネタバレ休載が理由?について解説します。

本記事では以下についてお伝えします。

  • 異修羅の漫画打ち切り?
  • 完結ネタバレ休載が理由?
  • 期間限定!異修羅を一気にお得に読み方法とは?

それではいってみましょう!

その前にこうを思ったことはありませんか?

「異修羅」を読みたいけど……

できるだけお金は使いたくないなぁ……

今すぐお得に読めるとこってないの?

実は私も、続きやネタバレが気になって、
お得に購入できる方法がないか探したところ、

今すぐにお得に読める方法を見つけてしまいました!

それは「ebookjapan」を利用することです!

ebookjapanは大手Yahoo!が提供している電子書籍サービスで、

今、会員登録してログインすると、

6回使える70%OFFクーポンがもらえます!

もちろん異修羅もクーポン対象です!

ポイント

漫画版を購入する場合、
1冊880円のところ
380で購入できるんです。

ラノベなら

1冊1,595円(税込)のところ
1,095で購入可能!

クーポンの有効期限は、

約2ヶ月間(60日)もありますよ。

さらに、「割引上限5,000円の50%OFFクーポン」の配布や

「PayPay残高50%還元」などのお得なキャンペーンを毎月開催。

お金を無駄に使うことなく、あなたのペースで、気軽にマンガを楽しむことができちゃいます。

6回使える70%OFFクーポン配布など常にお得に購入できるのはebookjapanだけです!

ただし、70%OFFクーポン配布はいつ終わるかわかりません。

クーポンがもらえるうちに、
下記のボタンからチェックすることをおすすめします。

今なら6回使える70%OFFクーポンもらえる!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

今すぐチェックする!

登録カンタン1分で完了
月間利用者数2,000万突破!

異修羅の漫画打ち切り?

異修羅は、「このライトノベルがすごい!2021」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門1位獲得の 超話題作です。

2024年1月からはアニメ化もされる異修羅ですが、ネット上では「打ち切り」という不穏なワードが飛び交っていました。

そこで、本当に打ち切りなのか、その可能性があるのか調査しました。

異修羅は打ち切り?

結論から、異修羅は打ち切りとなっていません。

書籍版、漫画版ともに現在も刊行されていました。
(2023年12月現在)

打ち切りと言われた理由は、3つあると考察します。

  • 小説の発売が遅れた
  • 小説投稿サイトの更新が止まった
  • 漫画版が休載していた

それぞれ解説しますね。

小説の発売が遅れた

異修羅は2019年9月から書籍化されており、約6ヶ月〜7ヶ月の頻度で小説が発売されています。

しかし、5巻から6巻の発売だけが10ヶ月以上空いたことで「小説が発売されない……」「もしかして打ち切り?」

と、読者の不安の声が飛躍した可能性がありますね。

  • 5巻「潜在異形種」発売日:2021年9月17日
  • 6巻「栄光簒奪者」発売日:2022年7月15日

小説投稿サイトの更新が止まった

異修羅は、もともと『カクヨム』にて2017年6月から、『小説家になろう』で同年7月からそれぞれ連載されていた作品です。

現在は、書籍化に伴ってどちらも更新をストップしています。

このことから作品自体の「打ち切り説」が出回ったようですね。

他作品では、書籍化しても小説投稿サイトの更新を継続されている作者は多く、

異修羅も継続してくれるだろうという読者の期待が高かったことから飛躍した可能性はありますよね。

漫画版が休載していた

「漫画版」異修羅が休載していたことにより打ち切り説が出回ったようですね。

休載期間は1年以上となっており、理由は、作画担当のメグリ先生の負傷でした。

現在、連載は再開されており、2023年11月6日発売の月刊少年マガジン2023年12月号から始まっていましたね。

期間限定!異修羅を一気にお得に読む方法とは?>

異修羅あらすじ

全員が最強。全員が英雄。一人だけが、勇者。

“魔王”の絶命――

世界を震撼させた宿敵が、何者かに討たれた。

その偉業を成し遂げた“勇者”は、未だ姿も名前も知れぬ存在である。

そして、この恐怖の時代が終わりを告げる今、 ただ“力”だけが未だそびえ立っている。

通常では対峙すらできない、 まるで百鬼魔人のような“修羅”たちが――

あらゆる“力”の頂点に立つ“修羅”たちは、 その願いのために、尊厳、誇り、命をかけて立ち向かっていく。

未知の闘争、誰もが経験したことのないもの。 最後に残る、“勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

完結ネタバレ休載が理由?

異修羅』(いしゅら)は、珪素によるライトノベルです。

『カクヨム』にて2017年6月から、『小説家になろう』で同年7月からそれぞれ連載されていおり、

電撃の新文芸より2019年9月から書籍版が刊行されています。

2024年1月にはアニメ化もされれおり、アニメ情報から原作に興味を持たれた方も多いはず。

ここでは原作は完結しているのか調査しました。

異修羅の原作は完結してる?

結論から言うと、異修羅の原作は完結していません。

『カクヨム』、『小説家になろう』にてすでに更新されておらず、商業メインとなっているようですね。
(2023年12月現在)

書籍版は、8巻まで刊行されており、小説投稿サイトに未掲載の内容のため、待ちに待ったと思われた方も多いようです。

ちなみにメディアミックス展開として、漫画化もされており『月刊少年マガジン』にて2021年4月号より連載中ですね。

単行本は2巻まで好評発売中です。

期間限定!異修羅を一気にお得に読む方法とは?>

異修羅の完結最新話ネタバレ?

異修羅はまだ完結してなかったので、書籍版である最新8巻のネタバレを解説していきます。

ここからはネタバレになるのでご注意ください。

地球最後の時、柳生・柳の剣のソウジロウ対人工英雄・絶対なるロスクレイの壮絶な戦いが繰り広げられた。

“最初からロスクレイに勝てる者などいなかった。”

自らの手を汚さずに冬のルクノカを脱落させ、ロスクレイ陣営の勝利はもはや揺るがないように見えた。

しかし、なおもその喉笛を噛み切ろうとする逆理のヒロト、黒曜の瞳。 それぞれの理想を求める混沌の中、戦いに飢えた柳の一太刀が“絶対”を斬り拓く。

第十試合。地球最後の柳生・柳の剣のソウジロウvs人工英雄・絶対なるロスクレイ。

勝敗はいかに__!

カクヨム未掲載の内容なのでどうなるか楽しみですよね。

期間限定!異修羅を一気にお得に読む方法とは?>

異修羅は面白くない?

打ち切り説は誤情報であることが判明しましたが、ネットの予測変換には「打ち切り」と出てくるのも事実。

もしかすると作品自体が面白くないから打ち切り説が出回った可能性もありますよね。

そこで、みなさんの異修羅の対するコメントや評価を調査しました。

そういえば異修羅八巻読んで脳が破壊されました 

あんまりこういう褒め方も品が良くないなと思うんだけど、

自分がここ十年で読んできた中で一番面白いシリーズかも知れない

異修羅 死ぬほど面白い。

Web版読んで死ぬほど面白すぎて書籍版全巻買った。

最新刊からはWeb版含めた読者全員にとって未知のゾーンらしい

異修羅、ありえんほどめちゃめちゃ面白いかもしれない

実は必ずしも自信がある訳ではないのですが 「異修羅」に期待しています

コミカライズで知ったのですが作者さんがご病気?になり無期限休載(実質打ち切り?)になって原作買おうか(ラノベ)思ったんですが

コミカライズ復活時の楽しみのためスルー作品 つえー奴らが2陣営だか3陣営だかで色々する話

量産型のなろう作品ではないことから、かなりの人気を出ていました。

しかし、漫画版は無期限休載となっていたことから認知度が少し下がっている印象でしたね。

2024年のアニメ放送で人気が上がりそうな作品ですよね。

期間限定!異修羅を一気にお得に読む方法とは?>

期間限定!異修羅を一気にお得に読む方法とは?

2024年1月より放送の「異修羅」

ネタバレや続きが気になって読みたい!

だけど……

  • キャンペーンやSALEがくるまで待ってられない!
  • 今すぐ読みたい!
  • お得に読めるところってないの?

なんて思っていませんか?

一気に集中して、漫画や小説は楽しみたいですよね。

実は私も、続きやネタバレが気になって、お得に購入できる方法がないか探したところ、

今すぐにお得に読める方法を見つけてしまいました!

ズバリ!
ebookjapanを利用することです!

ebookjapanは、ヤフー株式会社と
株式会社イーブックイニシアティブジャパンが協力運営している電子書籍サービスです。

2000年よりサービスを開始し、
取扱冊数80万冊以上・月間利用者数は
2,000万を突破しています。

ebookjapanを利用すれば、

  • マンガを常にお得に購入できます。
  • 浮いたお金でさらに漫画が購入でき、続きが気になるけど読めない不満から解放されます。
  • 電子書籍のため、収納スペースの悩みからも解放されます!
  • 好きな場所・お気に入りの場所から一歩も動くことなく、
    ダラ〜っと漫画を楽しむことができますよ。

なぜなら!

ebookjapanでは現在、初回ログインすると、

6回使える70%OFFクーポンがもらえます!

1冊700円の場合、210円で購入可能。

490円もお得になります!

クーポンは取得後、約2ヶ月間(60日間)有効のため、

他の電子書籍ストアに比べても、あなたのペースで欲しいマンガを選ぶことが可能です。

さらに!

曜日ごとにお得になるキャンペーンや、

「割引上限5,000円の50%OFFクーポン」の配布、

「PayPay残高50%還元」などのキャンペーンが毎月開催!

常にお得に購入できる仕組みになっています。

また、「試し読み機能」で、
ほぼ全ての漫画が20ページ無料で読むことが
可能!(約1話分)

1巻まるごと無料のマンガも多数あるので、 

お金を無駄に使うことなく、
たくさんの作品に触れることもできますよ。

ただし!

6回使える70%OFFクーポン配布は、
正直いつ終わるかわかりません!
※初回ログイン特典のポイント、クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

お得なクーポンがもらえる今のうちに、
下のボタンからチェックすることをおすすめします!

今なら6回使える70%OFFクーポンもらえる!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

今すぐチェックする

登録カンタン1分で完了
月間利用者数2,000万突破!

異修羅の漫画打ち切り?完結ネタバレ休載が理由?まとめ

本記事では以下についてお伝しました。

  • 異修羅の漫画打ち切り?
  • 完結ネタバレ休載が理由?
  • 期間限定!異修羅を一気にお得に読む方法とは?

2024年1月にアニメ化される「異修羅」

原作は最新8巻のネタバレも踏まえても、まだ完結していませんでしたね。

休載が理由で打ち切りとありましたが、これは漫画版の方で現在は連載を再開させていましたね。

アニメも放送されるので、ますます人気が上がりそうな作品で楽しみですよね!

期間限定!異修羅を一気にお得に読む方法とは?>

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説