2025年4月にアニメ3期が放送されることになっている『炎炎ノ消防隊』。
週刊少年マガジンでの連載は終わりましたが、今でも人気がある様子。
そんな『炎炎ノ消防隊』の登場人物の1人としてジャガーノートがいます。
そのジャガーノートが本編で死亡するんじゃないとされているのです。
それに最後には復活し、環と結ばれるともされています。
なので今回は『炎炎ノ消防隊』のジャガーノートは死亡するのか。
最後には復活して、環と結ばれるのかについて解説しますね。
本記事でわかること
- 炎炎ノ消防隊ジャガーノートは死亡する?
- 最後は復活し環と結ばれる?
炎炎ノ消防隊ジャガーノートは死亡する?
結論から申し上げますと、
ジャガーノートは死亡していませんが、死亡しかけました。
死亡したとされたのは、第8と第2で合同で地下(ネザー)を調査した時。
地下ではオロチを中心とした伝導者の一派が暗躍し、一戦を交える事になりました。
第2特殊消防隊の者達が多く死亡し、ジャガーノートも追い詰められていきます。
ただジャガーノートは怖がりなので、消防隊の服を多く着込んでいました。
なので致命傷を受ける事はありませんでした。
それでもオロチの猛攻によって、ジャガーノートも徐々に負傷していきます。
ただ負傷しただけじゃなく、右腕と左足を失う重傷でした。
それ程の怪我を負いながらも、オロチを撃破する事に成功したのです。
本来のジャガーノートの性格では、痛みで戦えなかったはず。
それ以前に体の損傷と言う怪我ではまともに戦えないでしょう。
それでも先輩達の死や環を守りたいと言う思いから奮闘出来たのだと思います。
結論!
ジャガーノートは死亡していないけど、死ぬほどの重傷を負った
ジャガーノートのプロフィール
次はジャガーノートのプロフィールについて紹介します。
詳細はご覧の通りです。
- 名前:武能登(タケルノト)
- 所属:第2特殊消防隊
- 階級:二等消防官
- 年齢:18歳
- 身長:203cm
- 誕生日:5月30日
- 血液型:B型
- 出身:中華半島
- あだ名:「ジャガーノート(破壊兵器) 」
ジャガーノートは第2特殊消防隊に属している消防官です。
実家がジャガイモ農家であり、名前や能力の問題で上記のあだ名がつけられています。
主人公のシンラと同じように第三世代能力者で、炎で様々な武器を生み出せるのです。
その事からもあだ名についても頷けると言うもの。
ただ欠点があるとすれば、消防官としては性格は不向きである事です。
非常にと言っていいくらい臆病であり、炎自体もあまりうまく扱えません。
それ以前に炎自体も苦手で、小さい炎を見ても恐れるくらいです。
なので消防隊にいるのも、もし何かあった時に消火してくれると言う消極的なもの。
そのため、能力はいいのにもったいないと言う感じになっているのです。
本人の性格も相まって防火服を羽織りまくって、防御力を高めています。
そのため、普通なら致命傷であろう一撃も無事だったと言うケースもあるのです。
ただ本当に着込み過ぎているので、シンラや環から突っ込まれています。
最後は復活し環と結ばれる?
次はジャガーノートが最後に復活し、環と結ばれるのかを解説します。
果たして、どうなっていくのでしょうか?
詳細はご覧の通りです。
最後は復活?
結論から申し上げますと、
最後には復活します。
上記で述べたようにジャガーノートは地下での戦いで重傷を負いました。
しかも右腕、左足を失うほどの大怪我です。
生きてはいましたが、普通に考えて消防隊の仕事は無理とされていました。
なので多くの読者は出番はないだろうと思っていたのです。
その後の大災害の最中になる211話で戦線復帰しました。
失った箇所には義足と砲身の形をした義手をつけていたのです。
ただ義手と義足をつけただけじゃなく、地下での経験から心も成長していました。
最終話でもちゃんと生き残り、生活しているのです。
気になるとすれば、義手が普通の手じゃないのでちゃんと生活しているか気になります。
環と結ばれる?
結論から申し上げますと、
ジャガーノートは環と結ばれます。
ジャガーノートは環に対して惚れているのは間違いようのない事実。
ただジャガーノートは臆病なので、中々声をかけられませんでした。
それに環はかなり勝気な性格をしているのもあるのでしょう。
それが最終回近くになって、シンラが再構築した世界で2人はデートしていたのです。
どちらが告白したのかは分かりませんが、恐らくジャガーノートからでしょう。
地下での戦いの後の精神的成長からも、勇気を出して告白したのだと思います。
環も満更でもない感じなので、何事もなければそのまま結ばれると思いますね。
環はラッキースケベられ体質なので、恐らくジャガーノートも分かっているでしょう。
それでも一緒にいられてる事は、ジャガーノートは環の体質を受け入れた可能性が大。
もしこのまま結ばれて、夫婦になっていくにしても絶対に尻に敷かれるでしょう。
結婚した後だとしても、環が勝気な性格なのには変わりありません。
ジャガーノートも精神的に強くなったとはいえ、環には弱いはず。
そのため、ずっと尻に敷かれた生活を余儀なくされるんじゃないでしょうか。
ただ上記でも述べたように、ジャガーノートは義手の状態になっています。
その部分は環がフォローしてくれるでしょうから、バランスは悪くないでしょう。
結論!
- ジャガーノートは義手義足を身に着けて復活し、最終的に生き残る
- 最終的にジャガーノートは環と付き合っていて、何事もないなら結ばれる
炎炎ノ消防隊ジャガーノートは死亡する?最後は復活し環と結ばれる?のまとめ
記事のまとめ
- 炎炎ノ消防隊ジャガーノートは死亡する?
→死亡こそしていないが、死亡してもおかしくない重傷を負った - 最後は復活し環と結ばれる?
→最後には復活し、何事もなければ環とそのまま結ばれる
今回は『炎炎ノ消防隊』のジャガーノートは死亡するのか。
最後には復活して、環と結ばれるのかについて解説しますでした。
ジャガーノートは地下での戦いで足と腕の両方を破損。
なのでもう戦線離脱すると思われましたが、再登場する事になるとは思いませんでした。
同時に精神的に強くなるとも思わず、驚いてしまいました。
こうなったのですから、環と付き合えるようになったのも当然の事でしょうね。
本編後に間違いなく結婚しているかもしれないので、幸せになってほしいです。
以上で『炎炎ノ消防隊』のジャガーノートは死亡するのか。
最後には復活して、環と結ばれるのかについての解説は終了です。