広告 アニメ・漫画・小説

デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?最終回ネタバレ考察

デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?最終回ネタバレ考察

2023年7月から放送のアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」

思いっきり幸せな一人と一匹暮らし?な猫を描く日常系コメディとなっていますね。

アニメ放送がきっかけで、原作が気になっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、何やら完結したという噂もあります。

そこで今回は、デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?最終回ネタバレ考察についてお伝えします。

本記事は以下についてお伝えしています。

  • デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?
  • 最終回ネタバレ考察

それではいってみましょう!

デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?

デキる猫は今日も憂鬱』は、山田ヒツジ先生による漫画作品。

『水曜日のシリウス』にて、2018年8月22日から連載。(Web漫画ページ)

『月刊少年シリウス』(同社)でも、2021年12月号から連載されています。

 アニメ制作会社は、GoHandsで、独特のアングルや雰囲気を放つアニメとなっています。

まったりのんびりライフ系のアニメ+動物好きな人には、かなり刺さる作品となっていますね。

7月からアニメ放送されていますが、漫画は完結している噂があるので、

本当に完結しているのか調べてみました。

デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?

結論から言うと、デキる猫は今日も憂鬱の漫画は完結していません。

単行本は現在7巻まで発売されていますし、好評連載中です。
(2023年7月現在)

まったりライフが続きそうで安心しました。

では、なぜ完結していると噂が流れたのでしょうか。

完結と言われた理由は?

完結と言われた理由は、単行本に収録されている、

恒例、諭吉の仔猫時代の描きおろしエピソードが完結したことが要因のようですね。

書き下ろしエピソードは、単行本7巻で完結してます。

このエピソードの完結を原作漫画の完結と、勘違いしたと考えられますね。

デキる猫は今日も憂鬱 あらすじ

「吾輩は猫である。しかしただの猫ではない。
空前絶後の『デキる猫』である」

仕事はできるが生活能力が壊滅的な会社員・福澤幸来(サク)は、
ある日凍死寸前の仔猫を拾う。


諭吉と名付けたその猫はいつの間にか猫にあるまじき大きさに成長し、

ダメなご主人様に代わって料理、洗濯、掃除、買い出し、
ご近所付き合い……

あらゆることを完璧にこなす“デキる猫”になっていた。

「うちの猫ちょっと普通じゃないかも……!?」

そう思いつつ、諭吉のおいしい料理に胃袋を掴まれ、
生活の全てを支えられている幸来は

もう諭吉なしの生活なんて考えられない!

夢のパーフェクトにゃんことハイパーずぼら会社員の

まったりのんびり同居ライフ!

かなりの癒し作品となっていますね。

実際わたしもアニメを視聴しましたが、「こんな猫ほしい!」

なんて思いながら見ていましたね。

最終回ネタバレ考察

デキる猫は今日も憂鬱は、「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」11位。

「次にくるマンガ大賞2020」Webマンガ部門18位。

2023年6月時点で電子版を含む累計部数は130万部を突破している漫画作品です。

漫画はまだ完結していませんが、最終回はどういったものになるのでしょうか。

ここでは、ネタバレも踏まえて考察していきたいと思います。

最終回はどうなる?

最終回は、大きく分けて2つになると考察します。

諭吉とののんびりライフが続く

諭吉がなぜ大きいにか、そんなことはお構いなしにこれからも、一緒にのんびり日常を謳歌するEND。

可能性としては、一番あり得る最終回ですよね。

夢オチ

実は、夢オチで諭吉は普通の黒猫でしたENDでしょうか。

アニメ放送でもありましたが、諭吉が来る前はかなりの汚部屋となっていましたからね。

幸来が疲れてみてしまった幻想、夢だった最終回もありえます。

漫画の主軸はのんびりライフなので、可能性としては限りなく低いと思いますけどね。

アニメ化の反応

私個人としての感想は「家族とまったり見れるアニメ」ですね。

こんな猫ほしい!と思いながら視聴しています。

他の方々はどんな反応でしょうか。

見ていきましょう!

二足歩行にゃんこかわいい

諭吉の声がかっこいい!

気づくと家族と見てた

漫画は良かったのに……

できる猫は今日も憂鬱の1話目見たけどダメだったわ

漫画めっちゃ面白かったんだがな…

声優さんの演技次第

声優さんの演技に全部かかってる感……

安元さん演じる猫は打算的なセリフが多いけど、
内にあるサクへの愛が透けて見える

石川さん演じるサクミカサやヴァイオレット・エヴァーガーデンの時のような

凍えた土の凛とした硬さではなく
情けなさを曝け出すのがいい

夜に見ちゃいけないやつ。

できる猫は今日も憂鬱、これは夜に見ちゃいけないやつ。

食事シーンが飯テロになってしまっている。

漫画あらすじ

1巻あらすじ

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、

仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能!

の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く
日常4コマ&ショートコメディー。

2巻あらすじ

部長の姪の優芽(ゆめ)ちゃんのお誕生日会に招待されたサクと諭吉。

2足歩行の巨大猫の諭吉を人前にさらすなんてとんでもないけど、
優芽ちゃんをがっかりさせるわけにも‥‥

というわけでサクと諭吉が出した結論とは!? 

時々波乱はあるけれど、やっぱりまったりほのぼの福澤家。

一人と一匹暮らしは今日も幸せに満ちてます。 

3巻あらすじ

今まで何かと理由をつけて参加しなかった社員旅行に今年はとうとう行かざるを得なくなったサク。

当然諭吉はお留守番。

一泊二日とはいえ諭吉のいない生活にサクは耐えられるのか!? 

4巻あらすじ

イブ当日に諭吉の作ってくれたご馳走を見るまで忘れてて、お返しはコンビニで慌てて買った猫缶だけだった昨年のクリスマス。

今年こそはちゃんとしたプレゼントを贈って諭吉を驚かせたいサク。

とはいえ、諭吉って何を贈れば喜んでくれるの? 

外は寒くても心はあったか、シリーズ初のクリスマス編収録の最新刊! 
一人と一匹暮らしは年末も幸せに満ちてます。

5巻あらすじ

両親の脅迫に屈して数年ぶりに故郷の実家でしょうがつを迎えることになった幸来(サク)。

だけど、社員旅行の時のように諭吉をひとり置いていくことなんてできない! 

かといって満員の帰省列車で長時間諭吉の巨体を隠し通すことは不可能。

となれば、最終手段……とばかりに超ペーパードライバーの幸来がシェアカーのハンドルを握る。

幸来の実家で諭吉が家事の腕を振るう機会ははたしてあるのか!? 

6巻あらすじ

諭吉の行きつけのスーパーのバイト店員・仁科さんは、実は独り暮らしのバンドガール。

街で仁科さんが過労と寝不足で倒れたところに出くわした幸来は、放っておけず彼女のアパートまで送ったのだが……

そこは、諭吉を拾う前の幸来の部屋を思い起こさせる、床の踏み場もない汚部屋だった。

こんなところに体調の悪い仁科さんを残していけない! 助けて、諭吉!!

7巻あらすじ

諭吉と織塚部長の姪の優芽が拾った仔猫のダイちゃんは、貰われていった先でSNSでバズって、

今やTVに出たり写真集も発売される人気猫に! 

ところが、諭吉はそのことを優芽に伝えるのをすっかり忘れていた。

ある日、幸来のお隣のおばあちゃんの口から、ダイちゃんの境遇が発覚! 

UMYU-Seaのゴマフまでハマっているアイドル猫になっていると聞いた優芽は、なぜか諭吉の前で泣き出して……? 

恒例、諭吉の仔猫時代を描く単行本描きおろしエピソードがいよいよ完結

デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?
最終回ネタバレ考察まとめ

本記事では以下についてお伝えしました。

  • デキる猫は今日も憂鬱の漫画完結してる?
  • 最終回ネタバレ考察
  • デキる猫は今日も憂鬱を全巻無料で読む方法とは?

2023年7月より放送の、デキる猫は今日も憂鬱。

アニメを視聴して漫画に興味を持っている方が完結してるのか気になっていましたが、

完結はまだのようでうね

最終回はどういったものになるのかネタバレも踏ま上て考察しましたが

今後が楽しみですね。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説