広告 アニメ・漫画・小説

豚のレバーは加熱しろ原作が炎上?アニメ化にコネ疑惑?

豚のレバーは加熱しろ原作が炎上?アニメ化にコネ疑惑?

2023年10月よりアニメ放送される「豚のレバーは加熱しろ」の原作が炎上しているようです。

アニメ化についてもコネ疑惑と不穏なワードが飛び交っていました。

そこで今回は、豚のレバーは加熱しろ原作が炎上?アニメ化にコネ疑惑?について解説していきます。

それではいってみましょう!

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 豚のレバーは加熱しろ原作が炎上?
  • アニメ化にコネ疑惑?
  • 「期間限定」豚のレバーは加熱しろをお得に読む方法とは?

その前に!こう思ったことはありませんか?

アニメなどで続きが気になった漫画は、
まとめ買いしたい!

漫画は一気に楽しみたいですよね。

そんなあなたには、ズバリ!

Amebaマンガがおすすめです。

Amebaマンガでは現在、
無料会員登録するだけで、

全マンガ100冊50%即時還元
クーポンを配布中!

ポイント

豚のレバーは加熱しろ(最新5巻まで)を
購入する場合、

3,350円で
1,675コインで即時還元!

※コインはAmebaマンガ内で使用できるポイントことです。

他に漫画を買うもよし。

気に入った漫画を途中まで購入して、

続きはポイントで購入なんてこともできますよ。

漫画をまとめ買いするならAmebaマンガの
100冊50%即時還元クーポンがおすすめ!

※会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく
変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

今なら100冊50%還元クーポン配布中!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まずは無料会員登録!

登録カンタン1分で完了
会員数600万人突破!

豚のレバーは加熱しろ原作が炎上?

「豚のレバーは加熱しろ」は、逆井卓馬先生によるライトノベル作品が原作です。

2023年にはアニメ化もされる今作ですが、原作のライトノベルが炎上している情報がありました。

アニメ化前だというのに、かなり不穏なワードですよね。

ここでは、本当に炎上しているのか調べました。

豚のレバーは加熱しろ原作が炎上している?

結論から言うと、「豚のレバーは加熱しろ」が炎上しているのは事実でした。

理由は、作者の逆井卓馬先生の副業の執筆が原因です。

逆井卓馬先生の本職は、NHK職員です。

副業で小説を執筆するのは、かなり大変だと思います。

ですが、アニメ化までされるほどに人気を獲得したのは、驚異的とも言えますよね。

問題は、「NHKは副業を禁止ていることで有名」という点です。

なぜ逆井卓馬先生は執筆活動が継続できているのか不思議ですよね。

一応許可はもらっていますが、

実は逆井卓馬先生はNHK副会長・正籬聡氏の息子であることが判明しています。

「副会長の権限で副業を許してもらっているのでは?」と、

一部で囁かれたようですね。

ですが、確たる証拠がないのでなんとも言えない状況ですね。

豚のレバーは加熱しろ あらすじ

日本の大学に通うオタクの青年は、ある日、生のレバーを食べた瞬間、異世界の豚に転生してしまいます。

そこで人々の心を読むことができる一族イェスマの少女、のジェスと出会います。

彼女とともに、過酷な運命に立ち向かいながら、人間の姿に戻る方法を求める冒険が始まります。

ジェスの力を頼りにしながら、豚の姿で異世界を駆け巡り、

自身の運命を切り開く物語が展開される、異世界転生ファンタジーとなっています。

豚のレバーは加熱しろはどこまで進んでる?

「豚のレバーは加熱しろ」の原作小説は、7巻まで発売されています。(2023年8月現在)

コミカライズ化もされており、『電撃マオウ』にて公表連載中です。

こちらは4巻まで発売となっていますね。

アニメ化にコネ疑惑?

原作「豚のレバーは加熱しろ」は、第26回電撃小説大賞《金賞》受賞。

2022年12月時点で累計発行部数は25万部以上を記録しています。

2023年10月には、アニメも放送されますが、アニメ化に対し、コネ疑惑が浮上していました。

ここでは、本当にコネ疑惑があるのか理由も含めて調べました。

アニメ化にコネ疑惑は本当?

結論から言うと、「豚のレバーは加熱しろ」にコネ疑惑が出ていたのは事実です。

ですが、コネである証拠はないので、デマ情報のようですね。

認知度も低く、その上ライトノベルのみで、累計発行部数25万部を突破しているのはシンプルにすごいと思います。

アニメ化されても問題ない作品ですよね。

では、なぜアニメ化がコネと言われてのでしょうか?

コネだと言われた理由は?

コネと言われた理由は、作者である逆井卓馬先生がNHK副会長・正籬聡氏の息子であることが要因です。

「副会長の座を利用して、アニメ化にこぎつけたのではないか?」

と、一部で囁かれたようですね。

もともと、副業が禁止とされているNHK職員でありながら、

堂々と副業宣言をSNSに投稿していることが今回の発端となっています。

「副業騒動」→「アニメ化はコネ」と炎上騒動が飛び火した形になるのでしょうか。

ですが、NHKで放送されてのであれば、コネ疑惑にも信憑性が湧きますが、

現状放送局は判明していないので、デマ情報の可能性が高いですね。

豚のレバーは加熱しろは面白くない?

炎上騒動方のコネ疑惑とさんざんな「豚のレバーは加熱しろ」ですが、

作品自体の面白さはどんな感じなのでしょうか?

ここでは、本当に面白いのか調べてみました。

『豚のレバーは加熱しろ』 タイトル見たときは『なんだこれ???』と思ったけど、読んでみたら面白い! 創作ってすごいなー。

豚のレバーは加熱しろって名前変わってるけど、ちゃんと意味はあるし、面白いから、読まず嫌いしないで是非読んで欲しい

こんなふざけた設定なのに世界観シリアスすぎて癖になるんだよな…

『豚のレバーは加熱しろ』は異世界転生系における言語の壁を上手く設定に盛り込んでいて、地の文の面白さを引き立てつつしっかりとファンタジーとしても面白いのよね。

ちょっと積んでしまっているので最新刊まで追いつきたいところ。

最初はみなさん、タイトルで遠ざけていたみたいですが、

読んでみると、ふざけたタイトルとのギャップも相まってかなり高評価されている読者が多かったです。

アニメ化も楽しみといったコメントもあったので今期の上位を狙える可能性がありますね。

「期間限定」豚のレバーは加熱しろをお得に読む方法とは?

引用:Amebaマンガ

2023年秋アニメ化された「豚のレバーは加熱しろ」

アニメから漫画版に興味を持った方も多いはず!

だけど……

できるだけお金は使いたくないなぁ……

今すぐお得に読めるとこってないの?

なんて思っていませんか?

実は私も、続きやネタバレが気になって、
お得に購入できる方法がないか探したところ、

今すぐにお得に読める方法を見つけてしまいました!

それは「ebookjapan」を利用することです!

ebookjapanは大手Yahoo!が提供している電子書籍サービスで、

今、会員登録してログインすると、

6回使える70%OFFクーポンがもらえます!

ポイント

豚のレバーは加熱しろ(最新5巻まで)を
購入する場合、

3,350円で
1,675コインで即時還元!

※コインはAmebaマンガ内で使用できるポイントことです。

クーポンを最大限活用するなら

2冊ずつがおすすめ!

クーポンは取得後、約2ヶ月間(60日間)有効のため、

他の電子書籍ストアに比べても、あなたのペースで欲しいマンガを選ぶことが可能です。

さらに!

曜日ごとにお得になるキャンペーンや、

「割引上限5,000円の50%OFFクーポン」の配布、

「PayPay残高50%還元」などのキャンペーンが毎月開催!

常にお得に購入できる仕組みになってるよ。

また、「試し読み機能」で、
ほぼ全ての漫画が20ページ無料で読むことが
可能!(約1話分)

1巻まるごと無料のマンガも多数あるので、 

お金を無駄に使うことなく、
たくさんの作品に触れることもできますよ。

ただし!

6回使える70%OFFクーポン配布は、
正直いつ終わるかわかりません!
※初回ログイン特典のポイント、クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

お得なクーポンがもらえる今のうちに、
下のボタンからチェックすることをおすすめします!

今なら100冊50%還元クーポン配布中!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まずは無料会員登録!

登録カンタン1分で完了
会員数600万人突破!

豚のレバーは加熱しろ原作が炎上?アニメ化にコネ疑惑?

  • 豚のレバーは加熱しろ原作が炎上?
  • アニメ化にコネ疑惑?
  • 「期間限定」豚のレバーは加熱しろをお得に読む方法とは?

2023年10月より放送される「豚のレバーは加熱しろ」

原作が炎上しているとのことでしたが、理由は副業が要因でしたね。

アニメ化にコネ疑惑についても、NHKの副会長の息子のためアニメ化もコネなのでは?

と、一部が噂したようですね。

アニメPVを見る限り、面白い要素盛りだくさんなので放送が楽しみですよね。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説