広告

『ダンまち』シルの正体ネタバレ!死亡の噂やその後どうなる?


『ダンまち』シルの正体ネタバレ!死亡の噂やその後どうなる?


小説、漫画、アニメとどれも展開していて人気がある作品である『ダンまち』。アニメも新たに放送される事になっており、人気はまだまだあると言えます。

そんな『ダンまち』ですが、作中に登場するシルが何者か知りたい事でしょう。死亡の噂やその後どうなるのかについても興味があるはずです。

なので今回は『ダンまち』シルの正体のネタバレをしつつ。

死亡の噂やその後どうなるかを調査します。


本記事でわかること

  • 『ダンまち』シルの正体ネタバレ!
  • 死亡の噂
  • その後どうなる?
(派閥大戦後)

『ダンまち』シルの正体ネタバレ!

©︎大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

結論から申し上げますと、
シルの正体は女神であるフレイヤです。

フレイヤはオラリオでは最強の存在であるフレイヤ・ファミリアを統率する女神。

美の女神と評されていて、その名に恥じない美しい顔と肉体を持っています。

オリュンポスの処女神以外を支配して意のままに操る「魅了」の能力を所持。

たたフレイヤ自身は、「魅了」の能力についてはあまり好きではありません。

そんな中で女神のイズンから、伴侶を見つければいいと提案されます。

善は急げと言わんばかりに、早速探しに下界に行ったのです……

ただフレイヤからして、好きと思える伴侶に中々出会えませんでした。

なので伴侶となる男性を探しつつ、町娘のシルとして活動をしていたのです。

シルとして行動していた時、神の力を抑え込んでいました。

なので一部を除いて、その正体に気づく者はいませんでした。

そしてようやくベルという伴侶にふさわしい男性を見つけたのです。

ベルを一人前の冒険者にするため、影で色々と手をまわしていました。

やがてシルの姿で告白するも、ベルはアイズへの想いから受け入れませんでした。

失恋しながらも、フレイヤは力づくでもベルを手に入れようと目論んだのです。

本当のシルはヘルン

引用:ダンまちアニメ公式サイト

結論!

  • シルの正体は女神であるフレイヤだが、シルという名はもともとはヘルンの昔の名前

ヘルンはフレイヤ・ファミリア所属のLv.2の女性団員。上級冒険者でありながら二つ名を与えられず、冒険者たちからは『名のなき女神の遣い(ネームレス)』と呼ばれている。

フレイヤの従者であり、フレイヤのそばについています。フレイヤに対して忠誠を誓っていますが、それ以外の人物には冷淡。

特にフレイヤが気に入っているベルの事に関しては、快く思っていません。

そんなヘルンとフレイヤが出会ったのは、貧民街です。ヘルンはフレイヤに「フレイヤ自身になりたい」という願いを言います。

その願いに対してフレイヤは快諾し、自身の異名である「ヘルン」という名前を渡す形で叶えました。

ただその代償としてフレイヤはヘルンの本当の名前であるシルを貰ったのです。恩恵(ファルナ)を受け取った彼女は変神魔法『ヴァナ・セイズ』という力を得た。

魔法「ヴァナ・セイズ」

詠唱【未到の階梯(かいてい)よ、禁忌の門よ、今日この日、我が身は天の法典に背く。虚ろな魂、浅ましき渇望、交わした真名(まな)のもとに降りろ、神々の娘(むすめ)

フレイヤとの契約により、自身の名と姿を捨てて授かった変神魔法。『神の力(アルカナム)』以外の全てにおいてフレイヤになる事が出来る

逆にフレイヤはなんの変哲もない町娘、シル・フローヴァとして行動できるようになりました。

それからは作中通り、『豊饒の女主人』で働き、ベルと出会うわけですね。

『ダンまち』シルの基本情報

次はシルとしての基本情報を紹介します。

情報については以下の通りです。

  • 名前:シル・フローヴァ
  • 種族:ヒューマン
  • 所属:酒場『豊饒の女主人』
  • 性格:ドジッ子で社交的

元々孤児であり、同じく孤児である子供達の面倒をよく見ています。

リューと始めとした自分とは違い種族と仲良くしているのです。

特にリューは命を救ってもらったので、シルにはとても感謝しています。

ベルに好意を抱いていて、彼女の行動が何気にベルに影響を与えていました。

そしてベルのために弁当を作ったりするも、料理の腕は上手くないです。

なのでリュー達に協力してもらったりしていました。

それでも変わった味がしたりと問題はあります。

正体についてはフレイヤ・ファミリアの団員の態度などから伏線があったのです。

死亡の噂は?

結論!

シルは死亡していないが、本当のシルであるヘルンが自害したから死亡の噂が出た

結論から申し上げますと、
シルに死亡の噂が出ていますが、実際には死亡していません。

死亡の噂が出た理由としては、本当のシルであるヘルンが自害したからです。

ヘルンはフレイヤを夢中にさせるベルを快く思わず、殺意を抱いていました。

なので一度手にかけようとするも、未遂に終わったのです。

フレイヤからはその一件について許されるも、ベルとの接見を禁止されました。

それでもヘルンは命令を無視して、ベルに会うと共に襲い掛かったのです。

その時に愛憎と本当は手にかけたいけど同時に好きだと言う感情を口にします。

そしてナイフをベルに握らせ、自分で刺しに行く形で自害。

一命はとりとめましたが、その後仮死状態になっていました。

自害してかつ仮死状態になっていたので、死亡したと思うのも無理ありません。

なので死亡の噂が出たのでしょう。

最終的には意識を取り戻したので、死亡の噂も立ち消えとなったのです。

その後どうなる?
(アニメ5期ネタバレ注意)

結論!

シルになったフレイヤと本当のシルであるヘルンは、『豊饒の女主人』で働くことになった

結論から申し上げると、
シルは本当に『豊饒の女主人』で働くようになりました。
シルに成りすましたフレイヤも、本当のシルだったヘルンの2人ともです。

フレイヤはベルを手に入れようと、派閥大戦を行うも最終的に敗北。

敗北した事でファミリアの解散とオラリオからの追放を余儀なくされます。

ただヘスティアの提案で、町娘として過ごすという事で手打ちとなったのです。

フレイヤはシルの姿で店員として働きつつ、大戦を起こした事で他の神々から、からかわれたりしました。

ベルへの想いはまだ捨てていないのもあり、ベルに想いを抱く女性陣をからかったりしています。

ヘルンも意識を取り戻して、フレイヤと同じく店員として働いているのです。

ただベルへの愛憎は変わらず、ベルに対しては相変わらずツンツンした態度を取っています。

分かる事があるとすれば、何事もなく生活が出来ているという事ですね。

『ダンまち』シルの正体ネタバレ!死亡の噂やその後どうなる?のまとめ

記事のまとめ

  • 『ダンまち』シルの正体ネタバレ!
    →シルの正体は女神フレイヤで、シル・フローヴァという名はもともとヘルンの名前だった
  • 死亡の噂
    →本当は死亡していないが、ヘルンが自害して仮死状態になったから噂になった
  • その後どうなる?
    →フレイヤとヘルンは『豊饒の女主人』で働く事になった

今回は『ダンまち』シルの正体のネタバレをしつつ。

死亡の噂やその後どうなるかを調査しました。

シルの正体はフレイヤであり、本当のシルはヘルンでした。

伏線は貼られていましたが、まさかそうなっているとは驚いた事でしょう。

そして最終的には死亡せず、普通の生活が出来ているようで良かったです。

以上で『ダンまち』シルの正体のネタバレをしつつ。

死亡の噂やその後どうなるかの調査は終了です。

-少年・青年マンガ、ノベル