広告

『ダンまち』死亡キャラ一覧!詳細をネタバレありで徹底解説!


『ダンまち』死亡キャラ一覧!詳細をネタバレありで徹底解説!


2013年から始まり、現在に至るまで連載されている『ダンまち』。

アニメも4期放送されていて、5期も制作されるほどの人気ぶりです。

そんな『ダンまち』ですが、どれくらい死亡キャラがいるのか気になるでしょう。

同時にどういう経緯で死亡したかも、興味があるはずです。

なので今回は『ダンまち』死亡キャラ一覧しつつ、詳細をネタバレありで徹底解説します。

本記事でわかること

  • 『ダンまち』死亡キャラ一覧!
  • 詳細をネタバレありで徹底解説!


『ダンまち』死亡キャラ一覧!

まずは『ダンまち』の死亡キャラ一覧をまとめました。

結論!

『ダンまち』で死亡したキャラは以下の通りです。

  • リーネ
  • アルテミス
  • アストレア
  • アリーゼ
  • ライラ
  • 輝夜
  • ザルド
  • アルフィア
  • レヴィス
  • エイン
  • ウィーネ
  • ディックス
  • ヴァレッタ
  • バルカ
  • ジュラ
  • エニュオ

作中では冒険者が多く登場しています。

なので予想としましては死亡キャラは多めかなと思っていました。

ただ思っている以上に少ないですね。

これはモブが多いだけで、主要メンバーが少なめだからでしょうね。

詳細をネタバレありで徹底解説!


次は死亡キャラの詳細をネタバレ込みで説明。

調べた結果、以下の通りとなりました。

リーネ

1人目はリーネです。

ロキ・ファミリア所属の冒険者。

クノッシスを散策中にメンバーとはぐれてしまいます。

そしてヴァレッタの襲撃で大ダメージを負って死亡。

アルテミス

2人目はアルテミスです。

アルテミス・ファミリアの主神。

アンタレスを始末しようとしますが、逆に捕食されました。

アストレア

3人目はアストレアです。

女性だけで構成されているアストレア・ファミリアを運営。

自身の剣を狙うヘルメスとの戦いで、追い詰められてしまいます。

ただ剣だけは奪わせまいと自分の命を犠牲に、剣を破壊。

アリーゼ

4人目はアリーゼです。

アストレア・ファミリアの団長。

ルドラ・ファミリアが起こしたジャガーノートと死闘を行います。

ジャガーノートを追い返すも、ルドラ側が仕掛けた爆弾が爆発。

その爆発に飲まれる形で命を落としました。

ライラ

5人目はライラです。

アストレア・ファミリア所属の副団長。

ジャガーノートとの戦いの中、味方の攻撃のせいで目を失います。

目を失ったので逃げる事が出来ず、簡単に始末されました。

輝夜

6人目は輝夜です。

アストレア・ファミリア所属の冒険者。

ジャガーノートとの戦いで、胴体を切断される形で命を落とします。

ザルド

7人目はザルドです。

元ゼウス・ファミリアの一員。

オラリオを壊すために活動していて、オッタルとの戦いで死亡します。

アルフィア

8人目はアルフィアです。

元へラ・ファミリアの一員。

オラリオを壊すために動き、病を患いながらも戦っていました。

アイズ達との戦いで病気が悪化して、息を引き取ります。

レヴィス

9人目はレヴィスです。

人間とモンスターの混合種で、アイズとは何かしらの関わりがあります。

アイズと何度も戦い、最終的に敗北して死亡。

エイン

10人目はエインです。

仮面を身に着けている怪人で、レフィーヤ達の前に何度も姿を見せます。

レフィーヤとの戦いに敗北して、息を引き取りました。

ウィーネ

11人目はウィーネです。

モンスターながら人間の言葉を話す異端児で、ベル達に懐いていました。

ディックスの策略にかかって暴走の末に死亡。

ただフェルズの魔法によって蘇生しました。

ディックス

12人目はディックスです。

イケロス・ファミリアの団長で、異端児を売りさばいていました。

ダイダロス一族の呪縛にずっと絡めとられているのです。

クノッソスでアステリオスの攻撃を喰らい、息を引き取ります。

ヴァレッタ

13人目はヴァレッタです。

タナトス・ファミリアの幹部で、口が悪い品のない女性。

ベートとの戦いで魔法を喰らって、焼かれる形で死亡します。

バルカ

14人目はバルカです。

ディックスの弟で、クノッソスの製作に携わっていました。

兄と同じく呪縛に絡まれています。

アミッドの手で呪縛を消され、目的を見失って命を落としたのです。

ジュラ

15人目はジュラです。

元ルドラ・ファミリアの団員で、調教師でもあります。

ジャガーノートに魅入られたので、生み出そうと策を張り巡らせました。

そして生み出すも、従えきれずに始末されたのです。

エニュオ

16人目はエニュオです。

その正体は神・ディオニュソス。オラリオを破壊しようとします。

目的のために陰ながら動くも、ロキにバレてしまったことで自害。

結論!

死亡キャラのほとんどが戦いの中で死亡している

『ダンまち』死亡キャラ一覧!詳細をネタバレありで徹底解説!のまとめ

記事のまとめ

  • 『ダンまち』死亡キャラ一覧!
    →死亡キャラは16人
  • 詳細をネタバレありで徹底解説!
    →ほとんどが戦いの中で死亡していった


今回は『ダンまち』死亡キャラ一覧しつつ。

死亡キャラの詳細をネタバレありで徹底解説するでした。

死亡キャラは16人と、多いようで少ないような感じとなっています。

そして戦いの中で死亡していくケースがほとんどという結果でした。

ただ話はまだ続くので、まだ死亡キャラは出てくると思いますね。

でももう出ないでほしいと思います。

以上で今回は『ダンまち』死亡キャラ一覧しつつ。

死亡キャラの詳細をネタバレありで徹底解説は終了です。

-少年・青年マンガ、ノベル