広告

【アオのハコ】雛の告白は何話?失恋負けヒロインでかわいそう?

【アオのハコ】雛の告白は何話?失恋負けヒロインでかわいそう?

週刊少年ジャンプで数少ない恋愛漫画で人気がある『アオのハコ』。

今年にはアニメ放送される事も決まっていて、より人気が出ている状態です。

そんな『アオのハコ』ですが、千夏に次ぐヒロインである雛が主人公の大喜に告白したのは何話か、気になる人はいるでしょう。

そして失恋負けヒロインでかわいそうなのか、興味があるはずです。

なので今回は『アオのハコ』の雛の告白は何話なのか、失恋負けヒロインでかわいそうなのかを調査しました。

本記事でわかること

  • 【アオのハコ】雛の告白は何話?
  • 失恋負けヒロインでかわいそう?

【アオのハコ】雛の告白は何話?

引用:ebookjapan

結論から申し上げますと、
雛が大喜に告白したのは第5巻第43話です。

大喜が千夏の事を好きだと理解はしていましたが、それでも想いを寄せていました。

そのため、自分の想いに正直ににして、公園で大喜に告白したのです。

ただこの時は告白しただけで、大喜には時間を与えました。

その理由としてはいずれ千夏から自分の事が好きになるんじゃないかと思っていたからです。

ここで告白しておけば、大喜は「雛が自分を好きでいてくれている」と言う考えを持ちます。

なのでそんな雛の想いを無下にするのかと千夏への想いを迷わせて、なびく可能性がなくもなかったのです。

そして第9巻第76話で大喜の答えはNOでした。

理由は千夏への想いが揺るがなかったからです。

さらに長引かせた末に振って傷つけるより、早めに言った方がダメージが少なると思い、返事を早めに出しました。

その結果、雛は失恋をしたと言う事になり、振られた当初は号泣していたのです。

次第にこの結末を受け入れ、立ち直りました。

結論!

雛は大喜に第5巻第43話で告白し、第9巻第76話で振られた

雛のプロフィール

次は雛のプロフィールを紹介していきます。

プロフィールは以下の通りです。

  • 名前:蝶野雛
  • 年齢:16歳
  • 身長:約150cm
  • 誕生日:3月2日
  • 血液型:B型
  • 出身校:栄明学園
  • クラス:1年B組、2年A組
  • 部活:新体操部
  • 人気投票:2位
  • CV:櫻井海亜さん (ボイスコミック)/鬼頭明里さん(アニメ)

千夏に次ぐヒロインの1人であり、新体操では好成績を収める実力者。

部活においてはストイックなところがあり、指摘されなくても修正しようとしたり、食事制限もします。

大気や匡とは中学時代からの腐れ縁というのもあり、本音で話すところもあるのです。

その反面、信頼がおける相手以外には本音とか本心を隠しているので、孤独なところがあります。

大喜が千夏の事が好きなのを知っていて見守っていたが、完璧すぎる千夏に何かしらの欠点が欲しいとつぶやいた事もありました。

失恋負けヒロインでかわいそう?

結論から申し上げますと、
雛が失恋負けヒロインでかわいそうについては、あまりかわいそうではありません。

心情的な事を踏まえるとかわいそうではありますが、下記の理由からかわいそうとは思えないのです。

なので下記の理由をくわしく説明していきますね。

①大喜の好きな人が分かっていたから

1つ目は大喜の好きな人が誰なのか分かっていたからです。

上記でも述べましたが大喜は千夏の事が好きで、雛もその事を知っていました。

雛は大喜の事を中学生の頃から知っているのですから、一度決めた事には一途である事は知っていたはずです。

それを踏まえたうえで大喜に告白して、振られてしまいました。

なので大喜に振られてしまう事は、心のどこかで分かっていたんじゃないでしょうか。

そのため、振られてしまってもかわいそうとは正直思えません。

②千夏に勝てると思っていたから

2つ目は千夏に勝てると思っていたからです。

千夏は全ての学年で人気がある女性で、部活も勉強も完璧で、しかも美人。

それは雛も理解していたからこそ、上記の見出しのように何か欠点がないのかと言っていました。

ただそれでも雛は大喜に告白したのです。

普通だったら勝てるとは思えませんが、雛は大喜とは千夏に比べたら長い付き合いである事が勝っている点となっています。

なので雛の心境からすれば、大喜の事は自分が一番知っているから、ぽっと出の千夏に負けるわけがないと思っていたはずです。

それに大喜は千夏が好きでも立場の違いから身を引く可能性もあると考えていた事でしょう。

そのため、千夏相手でも勝てるんじゃないかと心のどこかで思っていた事だと思います。

ただその目論見は完全に外れてしまい、振られてしまう結果となっていました。

なので勝てると思って挑んで負けたから、かわいそうとは思えないのです。

③最初から負けていたから

3つ目は千夏との勝負は最初から負けていたからです。

最初とは千夏が親の都合で大喜の家に同棲した事。

まさか好きな人が自分の家に同棲する事になるとは、大喜も思っていなかったはずです。

それは大喜だけじゃなくて、それ以外の面々もそうですし、雛も思っていなかったことでしょう。

大喜の家に住んでいる事から、大喜は千夏の内面に触れる機会が必然的に多くなります。

それに千夏も大喜がどんな人物なのか、家ではどんな風なのかを理解することが出来るのです。

これは大きなアドバンテージとなりますし、会話も同世代の男子よりも多くできます。

正直なところ、雛にとっては運が悪いところがあると言えますし、この状況から踏まえても勝負する以前に負けていると言ってもいいでしょう。

それを踏まえたうえでも告白しに行って玉砕してしまったので、かわいそうとは思えないのです。

結論!

雛が失恋負けヒロインでかわいそうなのかについては、下記の理由からあまりかわいそうではない。

  • 大喜の好きな人が分かっていたから
  • 千夏に勝てると思っていたから
  • 最初から負けていたから

【アオのハコ】雛の告白は何話?失恋負けヒロインでかわいそう?のまとめ

記事のまとめ

  • 【アオのハコ】雛の告白は何話?
    →第5巻第43話で告白し、第9巻第76話で振られた
  • 失恋負けヒロインでかわいそう?
    →心情的にはかわいそうだが、3つの理由からそれほどかわいそうではない

今回は『アオのハコ』の雛の告白は何話なのか、失恋負けヒロインでかわいそうなのかを調査しました。

好意を抱きながらも振られてしまったので、やはり心情を考えるとかわいそうとは思います。

ただやはり上記の理由を踏まえていくと、かわいそうとは思えないですね。

もう失恋からは立ち直っている様子であり、今は晴人と良い感じとなっているので、結ばれるといいなと思います。

以上で『アオのハコ』の雛の告白は何話なのか、失恋負けヒロインでかわいそうなのかの調査は終了です。

-少年・青年マンガ、ノベル