広告 アニメ・漫画・小説 青の祓魔師

青のエクソシストしえみ正体ネタバレ?母との関係やシェミハザの子孫?


青のエクソシストしえみ正体ネタバレ?母との関係やシェミハザの子孫?

2024年1月からTVアニメ第3期が7年ぶりに放送されることが決定した「青のエクソシスト」

長年愛されてきた漫画だけあって、とても人気の作品です!

ここ最近杜山しえみの正体が明かされたことで読者をざわつかせましたね!

そこで今回は、青のエクソシストしえみ正体ネタバレ?母との関係やシェミハザの子孫?
について調査してみました。

本記事では以下のことについてお伝えしています。

  • 青のエクソシストしえみ正体ネタバレ?
  • 母との関係やシェミハザの子孫?


それではいってみましょう!

>期間限定!青のエクソシストを一気にお得に読む方法とは?

青のエクソシストしえみ正体ネタバレ?

大人気作品の青のエクソシスト

加藤和恵先生が描くダークファンタジーとなっています。

休載も多い作品ではありますが、アニメ化や映画化するなど人気が高い漫画となっています。

ここでは杜山しえみの詳しい情報と正体について調査してみました!

杜山しえみとは?

正十字学園の生徒であり青のエクソシストのヒロイン

実家は祓魔屋を営んでいて、手伝いをしています。

おっとりした性格で、どんな嫌味でもポジティブに受け取ることができる天然な性格です。

スタイルも良く、顔も可愛いため漫画の中では人気があり、燐や雪男の好きな人でもあります。

ただ、杜山しえみの検索ワード上位には「嫌い」の文字が…

憐や雪男のことが好きな読者の嫉妬などにより嫌われているようです。

杜山しえみの正体ネタバレ?

杜山しえみの正体が「創造皇シェミハザ」の子孫だということが分かりました!

シェミハザの伏線や子孫のことについては以下にまとめています。

創造皇シェミハザとは

虚無界には8人の悪魔の王族の他に「双星」と呼ばれる2人の皇がいました。

彼らは物質界で受肉したあと、悪魔と戦う術を人に教えるために子孫を残します。

この子孫が「巨人(杜山しえみ)」と呼ばれる存在です。

>期間限定!青のエクソシストを一気にお得に読む方法とは?

母との関係やシェミハザの子孫?


青のエクソシストは現在2500万部を突破している大人気の少年漫画です。(2023年12月現在)

2009年から連載を開始し、現在もジャンプスクエアにて好評連載中。

単行本は29巻まで発売されています。(2023年12月現在)

ここでは、読者を賑わせた杜山しえみの正体について詳しく解説していきます。

しえみはシェミハザの子孫?

結論から言うと「創造皇シェミハザ」の子孫です!

三賢者として作中にたびたび登場しているシェミハザの先代がしえみの祖母であり、現シェミハザはしえみの母となっています。

しえみの祖母や母は「悪魔シェミハザ」本人ではなく、人前にでるための「代理人」を務めています。

この内容に驚かれた読者は多くかったようですが、作中には様々な伏線がはられていました!

>期間限定!青のエクソシストを一気にお得に読む方法とは?

シェミハザの伏線

しえみが子孫だという伏線は作中に多くちりばめられていました。

詳しく解説していきます!

以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

しえみの母親の意味深な発言やシーン

「あたしもなりたいものにならせてやりたいさ、そう出来るもんならね」

「お前がその覚悟なら母さんにも話がある」

第84話では、母親が大事な話をしえみにしている様子も…。

この84話のシーンで母からしえみに巨人であることを伝えたのでは?と言われています。

数々の母親の意味深な発言やシーンは今考えれば全てしえみが巨人であることの伏線だと思われます。

絶対に辿り着けない「祓魔屋」

学園七不思議のひとつにある「絶対辿り着けない祓魔屋」

しえみ曰く物理的に近づけないようになっているとのこと。

そこまでする必要があるのか?と考える読者もいたそうです。

今考えてみると、外部から悪魔の侵入を防ぎ「シェミハザの子孫」を守るためだと考えると納得です。

>期間限定!青のエクソシストを一気にお得に読む方法とは?

天空の庭

自分の能力を自覚した後に天庭を訪れたしえみに、賢座丁の人々から「おかえりなさい」と言われていました。

これは天庭が元々しえみがいた場所であるということを指していたのだと考えられます。

全ての伏線を書いたわけではありませんが、おおまかな伏線を見返してもしえみが巨人だということには納得がいきます。

読者が驚いた内容ではありましたが、単行本を持っている方はもう一度見返してみても面白いかと思います。

青のエクソシストしえみ正体ネタバレ?母との関係やシェミハザの子孫?
まとめ

本記事では以下のことについてお伝えしました。

  • 青のエクソシストしえみ正体ネタバレ?
  • 母との関係やシェミハザの子孫?

2024年1月よりTVアニメ第3期がスタートする「青のエクソシスト」

しえみの正体には驚いた読者が多く、とんでもない展開になっています!

シェミハザを匂わせる伏線もまとめました。

伏線回収のために改めて漫画を読み返しても面白いと思います。

アニメも漫画もこれからの展開が楽しみです!

>期間限定!青のエクソシストを一気にお得に読む方法とは?

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説, 青の祓魔師