人気漫画作品の甘神さんちの縁結び。2024年10月~はアニメ放送が開始することで更に注目を集めています。
そんな甘神さんちの縁結びの漫画は完結しているのでしょうか。また、完結している場合はどのような最終回を迎えるのか、誰と結ばれるのか気になりますよね。
そこで今回は、甘神さんちの縁結び完結ネタバレ?最終回の結末は誰と結ばれる?について解説します。
本記事でわかること
- 甘神さんちの縁結びは完結している?
- 最終回の結末は誰と結ばれる
その前にこちらもチェック!
\期間限定!/
甘神さんちの縁結び
一気にお得に読む方法とは?
甘神さんちの縁結びは完結してる?
結論!
甘神さんちの縁結びの漫画は2024年10月時点で完結していません。
「週刊少年マガジン」にて2021年4月~連載中。
単行本は2024年9月時点で16巻まで発売されています。
元々読み切り作品として発表されたものの、好評だったことから連載へと繋がった作品です。
主人公の上終瓜生が将来的に婿養子になることを条件に引き取られた甘神神社での三姉妹との同居生活と恋愛模様を描いたラブコメディ。
最終的に誰と結ばれるのかが気になりますよね。
そこで次からは最終回の結末が誰エンドになるのか予想していきます。
最終回の結末は誰と結ばれるか考察
予想
甘神朝姫(三女)の可能性が高い
甘神神社の跡継ぎとして主人公の上終瓜生と結ばれるのは誰になるのかというのがこの作品の大きな見どころ。
ここでは、読者の声やこれまでの流れから三女の甘神朝姫と予想。
しかし現時点で三姉妹のうち、誰エンドになっても不思議ではありません。
まだ他の姉妹の可能性が捨てきれないので、三姉妹の簡単なプロフィールと上終瓜生との関係性について紹介します。
甘神夜重(長女)
長女の夜重は、大学2年生の20歳です。
長い黒髪とグラマラスボディが特徴のマイペースな女の子。
上終瓜生よりも年上でお姉さんポジションではありますが、子どものように天真爛漫な性格で瓜生を翻弄します。
三人の中では一番可能性が低いと考えられていましたが、実は瓜生が小学生の頃に夜重と出会っていたことが判明。
運命的なものを感じされられます。
また、105話にて夜重が瓜生に「大好き」と思いを伝えるなど、夜重エンドの可能性も捨てきれない状況になっています。
甘神夕奈(次女)
次女の夕奈は高校2年生の17歳で、瓜生と同学年。
神社に対する思いが人一倍強く、ツンデレな一面を持つ少女です。
強気な態度のせいで瓜生と衝突することも多い夕奈ですが、そのおかげで2人の距離は接近。
瓜生と同じ年齢、クラスメイトと共通点が多いことから、この物語の当初の第一候補だったと言えるでしょう。
また、原作138話で夕奈が他の男子から告白された際に、瓜生は複雑そうな様子を見せていたこともあり、夕奈エンドも十分あり得ると考えられます。
甘神朝姫(三女)
三女の朝姫は、中学3年生の15歳で、最年少。
陸上部のエース的存在で、将来を有望視されています。
あざとさ前回で瓜生をからかい、部屋におしかけるなど当初から瓜生に好意を寄せていることがわかる描写が登場。
また、朝姫は瓜生と共にタイムループに陥るというアクシデントを乗り越え、絆を深めています。
三姉妹の中でも最有力候補とされており、読者からも朝姫エンドを望む声が一番多くあがっています。
最終回の結末はどうなるのかこれまで流れから予想してみました。
以下、単行本1巻〜10巻のネタバレを含みますのでご注意ください。
1巻ネタバレ
上終瓜生は幼い頃に母親を亡くし、親戚をたらい回しにされた後、児童養護施設「きせき園」で育った青年。
年齢制限により卒園が迫る中、遠縁にあたる甘神神社へ引き取られます。
そこで瓜生は宮司から「三姉妹の1人と結婚し、婿養子になってほしい」と告げられるのでした。
甘神神社で居候することになった瓜生は、長女の甘神夜重、次女の甘神夕奈、三女の甘神朝姫と共に暮らすことに…
三姉妹それぞれとの時間を過ごすことになった瓜生は、三姉妹それぞれの性格や神社に対する思いを知っていきます。
夜重と伏見稲荷で過ごした瓜生は、階段から足を踏み外し、落下。
走馬灯のようなものと同時に未来を見た瓜生が目を覚ますとそこは部屋の机の上でした。
2巻ネタバレ
不思議な体験をした瓜生は翌日、夜重に昨夜の出来事を尋ねますが、夜重は覚えていない様子。
そんな中、甘神神社を売りに出すという話が浮上します。
一度は承諾したものの、夕奈が売買契約に待ったをかけ、例大祭で5千人を集客することを約束。
瓜生はSNSなどで三姉妹をキャンペーンガールとして宣伝する策を提案し、順調に準備を進めていきます。
しかし当日、売却相手である北白川巳右衛門の嫌がらせを受け、ピンチに…
目標達成は難しいと思われましたが、瓜生のアイデアや関係者の協力によりなんとか5千人を達成し、売却は免れるのでした。
3巻ネタバレ
例大祭の成功により、甘神神社は大忙しになり、三姉妹は月神神社にいる師匠の元へ相談へ行くことに。
瓜生も月神神社へ向かいますが、初めて来たはずなのに見覚えが...
実はそこは瓜生が夢で見た場所だったのです。
三姉妹は師匠である月神宵深子に今後の相談をしますが、三姉妹の神社を継ぐ覚悟を問われてしまいます。
そんな中、朝姫に東京の高校からスカウトが来ていることが判明。
朝姫はそのことを内緒にしていましたが、実は姉妹は知っていて、朝姫のことを応援しますが、やはり朝姫は三人でいたいと残ることを決意します。
疲れて寝落ちした瓜生が目を覚ますと、そこには大人になった三姉妹が…
4巻ネタバレ
春休みが明け、瓜生は京都の高校へ転入することとなります。
転入先の高校は夕奈の通う高校で、元々女子高だった学校が共学になった為、クラスに男子生徒は瓜生だけという状態。
夕奈との関係が周囲にバレてはいけないハラハラドキドキの学校生活が始まります。
夜重のボディガードや、朝姫の授業参観など三姉妹との関係を深めていく瓜生。
4巻では梅ノ木みつ子、竹田真、松ヶ崎花蓮などの新しいキャラクターが登場し、新たな展開を予感させるのでした。
5巻ネタバレ
瓜生は、夜重の免許証に「一乗寺澪子」という名前が書かれているのを発見。
実は瓜生はまた不思議な夢を見ており、子供の頃に「澪子」という不思議な少女と出会っていたのです。
夢で見た少女と夜重が同一人物なのかという疑惑が浮上。
気になった瓜生は、夜のドライブでその名前の真相について迫ろうとします。
しかし、夜重の親友である真に詮索することを辞めるように忠告され…
そんな中、瓜生は夜重を庇って山の斜面を落ち、落下のショックで小学校時代にトリップ。
そこで澪子と夜重の関係をはっきりと思い出すのでした。
6巻ネタバレ
7月7日、甘神神社の七夕まつりが始まります。
皆がワクワクする中、朝姫だけ当初予定していたマラソン大会が雨で延期になったことで七夕祭りには参加できず、マラソン大会へ向かいます。
大会へ出場する朝姫と応援の瓜生は長野へ。
七夕祭りは夜重と夕奈が執り行って無事終了となるはずが、瓜生と朝姫が目を覚ますと日付は7月7日のままで…
2人はなぞのループ現象に巻き込まれてしまうのでした。
なんとかループを抜け出した瓜生と朝姫の距離は急接近し、朝姫が瓜生へ「好き」と伝えます。
7巻ネタバレ
三姉妹から実は本当の姉妹ではないということを明かされた瓜生でしたが、予想していた事実だっただけにすんなり受け止めます。
そして瓜生は突然三姉妹から別れを告げられてしまうのです。
瓜生は本来目指していた医者か、甘神神社を継ぐ為の神職か選択を迫られ…
さらに、瓜生と夕奈が入れ替わるという事件が発生。
入れ替わっていることを周囲にバレないようドキドキの生活を送ることになります。
そして夕奈と入れ替わることで夕奈の本当の気持ちを知ることになる瓜生でした。
8巻ネタバレ
瓜生と夕奈は入れ替わったままで学校生活を送っていました。
しかし、夕奈の友達のおみっちゃんに「夕奈じゃない」と入れ替わっていることがバレてしまい…
実は夕奈には神社の「宮司」になる夢がありました。
しかし実際に女性が宮司になるのは厳しく、瓜生が跡継ぎ候補になったことで自分の夢を諦めざるを得ない状況に。
8巻では夕奈の神社に対する気持ち、瓜生への本当の気持ちが判明することになりました。
9巻ネタバレ
夕奈との入れ替わりは解決し、元の生活に戻った瓜生は予備校に通うことに。
瓜生は予備校で、幼少期に施設で共に育った幼馴染の鶴山白日と再会します。
実は白日は瓜生へ恋心を抱いており、瓜生と三姉妹の関係を目の当たりにし、焦りを感じます。
そんな中、白日は「暗神さんのお呪い」の噂を耳にし、暗神神社へ向かい...
白日の暗い気持ちに暗神が反応し、白日の目の前に姿を現します。
白日は「瓜生が隣にいる世界」を望んでしまうのでした。
10巻ネタバレ
第9巻で瓜生の幼馴染である鶴山白日は暗神神社で「瓜生と結ばれる世界」を望んでしまいます。
結果、瓜生と白日はパラレルワールドへ飛ばされ、そこでは瓜生と三姉妹は関係が無く、三姉妹に瓜生との記憶や体験はありませんでした。
白日は自分が願った瓜生と付き合う世界線へ進みますが、最終的には元の世界に戻ることを決意。
しかし元の世界へ戻るということは、2人の縁を切ることを意味し、元の世界で2人が結ばれることは無くなると暗神から告げられます。
元の世界へ戻る際、白日は瓜生へ正式に告白。
瓜生は元の世界へ戻るかこの世界に留まるか選択を迫られますが、瓜生は元の世界へ戻ることを決意し、三姉妹の元へ帰るのでした。
この出来事で三姉妹への想いが強くなった瓜生。
最終回の結末はやはり三姉妹の誰かと瓜生が結ばれることになるでしょう。
甘神さんちの縁結び完結ネタバレ?最終回の結末は誰と結ばれる?のまとめ
記事のまとめ
- 甘神さんちの縁結びは完結している?
完結していない - 最終回の結末は誰と結ばれるか考察
甘神朝姫(三女)の可能性が高い
甘神さんちの縁結びの漫画は完結していませんでしたね。
三姉妹と瓜生の行く末がどうなるのか、誰と結ばれるのか、大どんでん返しが待ち受けている可能性もあります。
2024年10月~はアニメ放送が開始し、ますます人気を集めること間違いなしの甘神さんちの縁結び。
完結を迎えるまで今後の展開に注目していきましょう!