週刊少年ジャンプで連載をしている『サカモトデイズ』。
そんな『サカモトデイズ』の登場人物にアパートという人物がいます。そのアパートは死亡したのか。その後どうなったが気になる人はいる事でしょう。
なので今回はサカモトデイズのアパートは死亡したのか。その後どうなったのかを調査しました。
本記事でわかること
- サカモトデイズのアパートは死亡した?
- その後どうなった?
サカモトデイズのアパートは死亡した?
結論から申し上げますと、
死亡したかどうかは分かっていません。
スラー達によって脱獄させられた犯罪者達はほとんどORDERに始末されました。
アパートは坂本と戦い、最終的に敗北する事になったのです。
坂本はすでに殺し屋稼業を辞めていたのと、アパートの境遇を知って始末は断念。
そんな坂本の姿勢にあっけを取られるも、気が変わったのかスラー側の情報を話します。
アパートの情報をもとにアジトに向かったが、スラーの襲撃を受けました。
それによってアパートの左腕が切断されたのです。
スラーからすればもう用なしだったのか、裏切りの代償だったのかは分かりません。
ただアパートはスラーの仲間である鹿島を始末しました。
それを行った事が許せなかった可能性が大。
ただ左腕を失ったということは事実ですが、すぐに処置すれば死亡はしないはず。
それなのに死亡説が流れたのは、左腕を失ってから以降の話で出番がないからです。
あれだけキャラクター設定が濃いアパートをそう簡単に死なせるとは思えません。
ただそれでも出てきていないのは事実なので、不明となっています。
結論!
アパートは腕を斬り落とされるも死亡したかは不明
その後どうなった?
結論から申し上げますと、
その後どうなったのかも分かっていません。
上記でも述べましたがアパートはスラーによって左腕を切断されました。
そこからフェードアウトする形となったので、死亡したとされたのです。
ただあれだけ設定が作られているキャラを雑に死なせるとは思えません。
それでも生きているかどうかも定かではなく、本当にどうなっているかは不明。
もし生きているのであれば、いいところで登場させるんじゃないでしょうか。
失った左腕を接合し、リハビリして再登場の可能性もあると思います。
あれだけの腕前の人物を殺すのは惜しいはず。
なので殺連の管理下で生かした可能性があります。
ただ腕を失って接合したからと言って、失う前と同じ戦闘力があるとは言えません。
何かしらの違和感があったり、前みたいに繊細な動きが出来ない事だってあるでしょう。
そのため、元の技量に戻すために鍛えている最中なのだと思います。
そしていいシーンで再登場させる流れがあると思いますね。
結論!
左腕を失った後どうなったかは不明で、生きているかモ死亡しているかも不明
アパートのプロフィール
次はアパートのプロフィールを紹介していきますね。
- 名前:アパート
- 性別:男性
- 苦手なもの:ピクルス
- 癖:足りない巻数をそろえる事、爪を噛む事、死にたい等という事
アパートは髪をかなり伸ばしているので目が見えない状態になっています。
更に髪にピンをつけている状態になっているのです。
そして性格は根暗で、明確に死を望んでいるような言動を見せていました。
ただ生真面目なところもあるのです。
それが始末した人間の漫画の巻数が足りなかったら購入したりするところ。
しかも自分の自腹で購入するところから、アパートなりの美学があるのでしょう。
アパートの過去
アパートの過去は正直可哀想と言えるものです。
アパートは父親に優しくされていたが、母親には関心を持たれませんでした。
それでも父親はアパートを励まし、大切なのは中身だと説いたりしてくれたのです。
ただそれでも周りに友人が出来たりしなかったので、怒りを溜めこむようになります。
その結果、父親からもらった人形を傷つけたりするようになりました。
それだけにあき足らず、動物をもズタズラにする狂気ぶりを見せるようになったのです。
さすがの父親もこれはまずいと思って、医者に見せることにしました。
診察した結果、全然問題ないとされたのです。
ただ父親はこの結果を受けてアパートのことを怪物と呼ぶようになりました。
なのでアパートは父親を始末し、頭部を切り裂いて脳みそをのぞき込んだのです。
その結果自分と同じだから、他の人も同じかもしれないと考えます。
それからアパートは自分と他者は同じだと言う確認のために殺人をしていきました。
母親が関心を持っていたら、こういう風にならなかった可能性がありますね。
アパートの強さ
アパートの武器は糸であり、人を簡単に切り裂く技量があります。
他にも糸を使った様々な使い方を駆使し、殺人などを行ってきました。
- 糸を使って別の場所へと移動
- 糸を巻いて銃の弾丸を防ぐ
- 人と同じように武器に巻き付けて切断する
- 人に巻き付けて動きを封じる
- 糸を利用して相手の声を盗み聞きする
- 相手が投げつけたものを糸で巻き付けて止める
ご覧の通り、糸を使って多彩な使い方をするため、厄介な相手とされています。
ただ坂本みたいに格上の相手となると、苦戦を強いられるのでそこが弱点でしょう。
アパートの初登場シーン
アパートの初登場シーンは5巻からとなっています。
東南アジアの刑務所に幽閉されていたアパートをスラー一派が脱獄させました。
その時に脱獄を怪しまれないように何者かの遺体をアパートの遺体にしたのです。
スラー達はアパート達死刑囚を殺連壊滅のために使おうとしていました。
他の面々はともかく、スラーは指図されることを嫌っていたのです。
なので命令してきた鹿島を始末し、独自に動き出しました。
サカモトデイズのアパートは死亡した?その後どうなった?のまとめ
記事のまとめ
- サカモトデイズのアパートは死亡した?
→スラーによって左腕を失ったが死亡したかは不明 - その後どうなった?
→その後もどうなったか不明で、生死自体も不明となっている
今回はサカモトデイズのアパートは死亡したのか。
その後どうなったのかを調査しました。
アパートは坂本と戦闘の後、スラーによって左腕を切断されました。
かなりの重傷と言える怪我を負いましたが、死亡したかは不明。
その後もどうなっているかは分かってないので、生死不明の状態です。
ただアパートは過去を含め、結構作りこまれたキャラクター。
そのため、死亡しておらず再登場する可能性は高いと思われます。
以上でサカモトデイズのアパートは死亡したのか。
その後どうなったのかの調査は終了です。