広告 ドラマ

クライシスドラマの打ち切り理由は?終わり方からその後の続編なし?

クライシスドラマの打ち切り理由は?終わり方からその後の続編なし?

2017年にドラマ放送された『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

最終回が打ち切りのような終わり方として今なお物議を醸している人気ドラマですね。

そこで今回は、クライシスドラマの打ち切り理由は?終わり方からその後の続編なし?について解説していきます。

本記事では以下についてお伝えしています。

  • クライシスドラマの打ち切り理由は?
  • 終わり方からその後の続編なし?
  • クライシスを1話から全話無料で見る方法とは?

その前に!こう思ったことはありませんか?

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』を全話見たい!

実は私も、リアルタイムで視聴できず、

なんとか1話から視聴できないか探したところ、

全話視聴できる方法を見つけました!

それが、DMM TVを利用することです。

DMM TVでは現在30日間の無料お試しキャンペーンを実施中!
(月額550円)

期間中なら「『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』」をいつでもどこでも、全話見放題で楽しむことができるんです!

期間中無料で見られるのはDMM TVだけです。

まずは下のボタンから30日間無料でお試しすることをおすすめします!

\本日登録すると3月22日まで無料

まずは無料でお試し!

▲登録カンタン3分!▲

無料期間中に解約した場合、料金は一切かかりません

クライシスドラマの打ち切り理由は?

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(クライシス)は、制作・フジテレビ系の火曜21時ドラマ枠にて

2017年4月11日から6月13日まで放送された刑事ドラマです。

主演は小栗旬さんで見応えあるアクションシーンなでの人気となったドラマですね。

そんな人気ドラマ、クライシスの最終回が打ち切りのような終わり方だったと評価されています。

放送されて数年がたっているにも関わらず、まだ認知されているのは人気があった証拠ですよね。

ここではどうしてクライシスが打ち切りと言われるようになったのか調査しました。

クライシスが打ち切りと言われる理由は?

クライシスが打ち切りと言われている理由を調査すると3つの要因が出てきました。

  • 最終回が打ち切りのような終わり方だった? 
  • 視聴率が低迷していた? 
  • 小栗旬さんがテレビ局ともめた?

それぞれ解説しますね。

最終回が打ち切りのような終わり方だった? 

最終回の感想を調査すると、「意味深な終わり方だったけど続編の情報がない」「最終回がよくわからない」「最後のあれ何?」

といったコメントが多数あったことで続編があったけど打ち切りになったのではないかと言われていますね。

ドラマのラストシーンは“緊急ニュースが入りました”とニュースキャスターが報道したところで終了。

あまりにも中途半端な終わり方で物議をかもしたようですね。

脚本と原案を担当した金城 一紀(かねしろ かずき)の前作『BORDER』(2014年放送)も同じような引きで終了しています。

評価された方の中には「後味悪いラストを書いたヒト」とされており、今回も同じようにしたのではないかと言われていますね。

視聴率が低迷していた?

もう1つの理由は、視聴率が低迷してしまったことから打ち切りとなってしまったのではないかと言われています。

今のドラマは、平均視聴率が2桁に乗れば御の字と言われています。

そんなドラマ業界にあって、今作クライシスは10.5%(関東地区)を記録しています。

このことから、視聴率が低迷したから打ち切りになった可能性は限りなく低いことがわかりますね。

小栗旬さんがテレビ局ともめた?

実はクライシス終わったあとにちょっとしてニュースになっていたことがあります。

それがクライシス主演の小栗旬さんが“フジのドラマには二度と出ない”と噂がたったことです。

理由は、第4回の放送で、冒頭のシーンがカットされていたことに対してというものでした。

小栗旬さんにとって、クライシスは小説版の作家・金城一紀さんと共に5年間も構想を練った作品です。

思い入れが人一倍強い作品であることがわかりますよね。

制作の関西テレビから放送直前に知らされた小栗旬さんは、

早く教えてくれていれば撮り直しもできたのに、と怒り心頭。

と言う噂が立ちました。

事務所からは「酒の席などで話した愚痴に尾ひれがついてしまったのかもしれない。」「本人は覚えていない」という回答だったそうです。

真相はどうあれニュース記事になったということは、何かしら問題があったことは事実のようですね。

>クライシスを1話から全話無料で見る方法とは?

ドラマ「クライシス」あらすじ

「公安機動捜査隊特捜班」、通称「特捜班」は、凶悪事件の初動捜査を担当するために設立された、警視庁公安部に所属する特別なチームです。

特捜班の稲見は、横浜の39階建てホテルが武装集団に占拠されたという報せを受けます。

この事件では、宿泊客550名が人質に取られるという極めて深刻な事態が発生しています。

特捜班は、事件を秘密裏に解決するというミッションに挑むことになります。

この物語は、金城一紀氏の原案を基に、才能ある作家によって編み出された完全なオリジナルストーリーです。

特捜班のメンバーが非常事態に立ち向かい、事件を解決するためにどのような困難に立ち向かうのか___⁉︎

小栗 旬×西島秀俊

現在の日本ドラマ・映画界を代表する本格派俳優2人が民放連続ドラマ初共演!

直木賞作家・金城一紀が手掛ける骨太なアクションエンターテインメント!

終わり方からその後の続編なし?

2017年4月4日、フランス・カンヌで開催された世界最大級のテレビ番組見本市「MIPTV」で『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』が公式プレミア上映。

出演する西島秀俊がレッドカーペットを歩き、世界100か国から参加している番組バイヤーに番組PRを行いました。

海外にも番組PRをするほど人気だったことがうかがえますよね。

そんな人気ドラマ「クライシス」は続編が本当にないのでしょうか。

終わり方からその後の続編なし?

結論から言うと、ドラマの続編情報は今の所ありません。(2023年10月現在)

フランスでも認められたドラマ「CRISIS クライシス」

ここまで人気なら続編があってもおかしくないはずですよね。

視聴率の問題がないとなると、やはり出演者とテレビ局で何らかの問題があった可能性がありますよね。

クライシスは実は面白くない?

ここまでは、クライシスは人気のドラマであることを解説してきましたが、

実際のところ視聴者はどう感じているのか。

もしかすると本当は面白くないのではないか、ここではみなさんのコメントや評価を調査しました。

ドラマCRISIS 公安機動捜査隊特捜班』面白かった

自分が命懸けで守るものに正義がなかったら戦えないよね。

タフな人たちだけど葛藤する心がちゃんとあるのがよかったです

自分もいざという時大切なものを守れるようにもっと鍛えようと思います(ちょっとのトレーニングで筋肉痛ですが)

人生で1番好きなドラマCRISIS』を布教しておく。

アクションもそうなんだけど、テロを防ぐなかであぶり出される政界の闇・善と悪の境界線で葛藤するメンバーが色濃く描かれている珠玉の作品です。

ちょっと古いドラマだけど、昨日crisisってドラマを見終わって死ぬほど面白かった。

直近テロとか国家の腐敗が身近にイメージしやすくなったからかも

かつてcrisisというドラマ最終回のラストで、主人公たち公安特捜班が警察に反旗を翻すような含みのあるカットで終わる闇落ちエンドが話題になったけど、、、

久しぶりにドラマにハマったっと感じている方が多かったです。

他にも「続編は?」「早く見たい」といったコメントばかりでした。

放送が終了して数年たっているのに根強い人気がありますね。

>クライシスを1話から全話無料で見る方法とは?

クライシスを1話から全話無料で見る方法とは?

2017年のドラマでは間違いなくトップの人気を誇った『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(クライシス)

そんな人気ドラマ、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(クライシス)を、

  • 当時、見逃してしまった。 
  • 実は全話見れてない。 
  • 全話お金を使わずに視聴する方法ってないの?

なんて思っていませんか?

ドラマ放送が5年以上前だったり、放送時忙しかったりと全部視聴できなかった問題が生じてしまいますよね。

そこで!『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(クライシス)を今すぐ1話から最終話までフルで視聴できる方法をご紹介します!

その方法が動画配信サービスDMM TVを利用することです!

DMM TVは、2023年8月時点で100万人を突破しており、

アニメと2.5次元舞台作品に力を入れいる動画配信サービスです。

しかし近年になってドラマや映画も視聴できるようになっています。

スマホやタブレット・パソコンからでもすぐ視聴できて、通学・通勤中など、いつでもどこでも気軽に楽しめちゃいます。

そして、DMM TVでは現在、
30日間の無料お試しキャンペーンを実施中!

お試し期間中は『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(クライシス)を1話から最終話がすべて見放題になります!

引用:DMM TV

私も実際に登録してみましたが、期限までに解約したらお⾦は一切掛からず、登録も3分以内で簡単にできてました!

すぐに『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(クライシス)を1話から視聴することができました!

期間中に無料で視聴できるのはDMM TVだけです!

ただし、無料お試しキャンペーンは正直いつ終わるかわかりません。(近年動画配信サービスの無料お試しキャンペーンがなくなってきています。)

このお得なキャンペーンが終わらないうちに!
下のボタンからチェックすることをおすすめします。

\本日登録すると3月22日まで無料

まずは無料でお試し!

▲登録カンタン3分!▲

無料期間中に解約した場合、料金は一切かかりません

クライシスドラマの打ち切り理由は?終わり方からその後の続編なし?

本記事では以下についてお伝えしました。

  • クライシスドラマの打ち切り理由は?
  • 終わり方からその後の続編なし?
  • クライシスを1話から全話無料で見る方法とは?

2017年に放送されたドラマ「クライシス」

続編が熱望される中、打ち切りになったのではないかと噂が飛び交っていました。

その理由が

  • 最終回が打ち切りのような終わり方だった? 
  • 視聴率が低迷していた? 
  • 小栗旬さんがテレビ局ともめた?

以上3つが要因ではないかとされてます。

終わり方からその後の続編は今の所情報がありませんでしね。

もう5年以上経過していますが、今から見ても楽しめるドラマなのでおすすめですよ。

>クライシスを1話から全話無料で見る方法とは?

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-ドラマ