広告

『青のミブロ』打ち切りで完結?真相や理由を徹底解説!

『青のミブロ』打ち切りで完結?真相や理由を徹底解説!

優しく、家族思いな少年を中心に「誠」の思念を貫いた男たち・新選組を描いた『青のミブロ』。

2024年10月よりアニメの放送が決まっており、漫画本編では4月より第2章がスタートし勢いがある人気作品です。

しかし、そんな人気作品『青のミブロ』に打ち切り完結説が浮上している模様...。

そこで今回はその真相や理由を徹底解説していきます。

本記事でわかること

  • 『青のミブロ』打ち切りで完結?
  • 真相や理由を徹底解説!

『青のミブロ』は打ち切りで完結してる?

引用:ebookjapan

結論!

現在も『週刊少年マガジン』にて看板作品として、絶賛連載中!

結論から申し上げると、打ち切りにも完結にもなっていません!

現在も『週刊少年マガジン』にて看板作品として、絶賛連載中です。

4月より第二章「新選組編」がスタートし、アニメも2024年10月から放送されますので人気作品であることは間違いありません。

ですので、打ち切りになる可能性は相当低いと考えられます。

打ち切り完結と言われてる理由は?

打ち切り完結と言われてる理由について、大きく3つに分けて説明していきます。

第一部が完結した

2024年20号掲載の第122話までで、芹沢鴨の暗躍を討ち、ミブロ(壬生浪士組)が新選組として新たなスタートを切るところで第一部が完結しました。

現在は週刊少年マガジン2024年21・22合併号にて第二章「新選組編」がスタートしています。

この第一章が完結したことを読者は『青のミブロ』が完結したと思い、打ち切り完結説に繋がったものと思われます。

過去作『DAYS』が打ち切りではと噂された

引用:ebookjapan

『青のミブロ』の前作、サッカー漫画「DAYS」の終わり方が打ち切りのようで腑に落ちないという意見が多くありました。

理由は、決勝戦沖縄戦からダイジェストで終わってしまったから。

前作の印象が強すぎて「今連載してる『青のミブロ』は打ち切りと噂れた『DAYS』の作者」というのが『青のミブロ打ち切り』に飛躍した可能性がありますね。

検索予測に「青のミブロ打ち切り」と出てくる

第一部が完結したことにより、読者は『青のミブロ』が完結したと思い込んでしまったのかもしれません。

それにより多くのファンが「青のミブロ・打ち切り」と検索したことで、検索予測変換に「打ち切り」が来てしまい、このような噂が立ってしまったものと考えられます。

『青のミブロ』はつまらない?口コミ・感想

青のミブロがアニメ化する事を今知ったんだけどこの漫画普通につまらないよな・・・。 現代思想オリキャラ主人公が新選組に入ってイケメン達と京の治安を守る乙女ゲーみたいな設定。 でもamazonだと評価高い謎。やってることは同じマガジンの東京リベンジャーズと似てるから女性向けなんだろうな

青のミブロおもしろい

DAYSが好きで同じ作者の漫画だから読んだけど結構よき

個人的にこの作品の近藤さんすっげえすき

つづきください
あといつか山崎烝出してください

1巻読了

また、新たな切り口の新選組が登場する作品!

いい子のように描かれていた主人公「にお」が 背負っている背景を知ったときに発せられる 叫びのシーンが印象的だった。

どのように変わっていくのか楽しみで仕方ない!

『青のミブロ』は何巻まで発売されてる?

現在の発刊巻数

  • マンガ:既刊14巻

※2024年8月までの情報です

直近の10巻〜14巻の単行本発売日は60日〜90日となっているため、15巻の発売日は順当にいけば最短で2024年10月ごろに発売されそうですね。

巻数前巻からの日数発売日
10巻91日2023年9月14日
11巻63日2023年11月16日
12巻92日2024年2月16日
13巻61日2024年4月17日
14巻91日2024年7月17日
2024年9月時点

『青のミブロ』作品情報

『青のミブロ』情報
著者安田剛士
雑誌週刊少年マガジン
連載開始日2021年10月13日
受賞歴2022年講談社次世代ヒットまんが大賞・第2位
「2022年、最初の四半期で最も売れた“第1巻”」第19位
ジャンル歴史・時代劇

『青のミブロ』あらすじ

舞台は1863年、京都。

素直で優しく家族思いの「にお」という少年がいました。しかし彼には、その心奥で正義を燃やす熱い信念があったのです。

におは嫌われ者の浪士集団・壬生浪(ミブロ)で土方歳三・沖田総司に出会います。

この出会いをきっかけに少年・におは激動の時代を駆け抜けることに!

自分たちの信念を貫いた男たちの「誠の道」を描く青春活劇です。

『青のミブロ』打ち切りで完結?真相や理由を徹底解説!のまとめ

記事のまとめ

  • 『青のミブロ』打ち切りで完結?
  • 真相や理由を徹底解説!

『青のミブロ』打ち切りで完結?真相や理由を徹底解説してきました。

『青のミブロ』は現在も「週刊少年マガジン」にて絶賛連載中ですし、新たな局面も迎えていますので打ち切り完結説は単なる噂に過ぎないことがわかりましたね。

アニメも2024年10月からスタートし、声優陣が凄く豪華ですので、是非この機会にアニメからでもチェックしてみて下さい!

-少年・青年マンガ、ノベル
-