現在、週刊少年マガジンで絶賛連載中の作品である甘神さんちの縁結び。
そんな甘神さんちの縁結びですが、ヒロインの1人である甘神夜重の正体について気になる人はいるはず。
夜重の下には夕奈、朝姫という妹達がいますが、彼女達と本当に姉妹なのかどうか、興味があるでしょう。
なので今回は甘神さんちの縁結び夜重の正体ネタバレについて、本当の姉妹じゃないのかについて調査しました。
本記事でわかること
- 甘神さんちの縁結び夜重の正体ネタバレ!
- 本当の姉妹じゃない?
その前にこちらもチェック!
\期間限定!/
甘神さんちの縁結び
一気にお得に読む方法とは?
甘神さんちの縁結び夜重の正体ネタバレ!
結論から申し上げますと、
甘神さんちの縁結びに登場する夜重の正体は一乗寺澪子(いちじょうじれいこ)です。
作中の舞台である京都では京都三大名家と呼ばれる有名な名家が存在しています。
その三大名家は松ヶ崎家、北白川家、一乗寺家となっていて、一乗寺家は主に教育に力を注いでいるのです。
夜重はその一乗寺家の一人娘なので、後継ぎになるために厳しく育てられました。
そんな育てられ方をされたので、夜重に自由らしい自由は存在しておらず、まるで籠の中の鳥でした。
やがて夜重は目から生気が消えてしまい、まるで無機質な機械のごとく淡々としていたのです。
甘神夜重のプロフィール
次は甘神夜重のプロフィールを紹介していきます。
簡単に紹介しますと、以下の通りです。
- 名前:甘神夜重(本名:一乗寺澪子)
- 一人称:私
- 出身:京都府
- 年齢:20歳
- 誕生日:10月15日
- 身長:167cm
- 血液型 B型
- CV:辻美優さん(読み切りボイコミ)、茅野愛衣さん(2021年PV)、上田麗奈さん(2022年PV)、上坂すみれさん(TVアニメ版)
甘神家で巫女を務めている女性で、美大に通っているので大人の女性と言えます。
特に胸は作中人物の中でも5本の指に入るくらいの大きさとなっているのです。
もちろん容姿も良く、清楚な感じがしているのでよく男性にモテていました。
数少ない年長者の一人でもありますが、妹達と比べると一番子供っぽい一面があります。
しかも天然でマイペース、自由人な一面もあるのですが、これらは上記の生活の反動の可能性が高いですね。
実家での抑圧された日々から解放されたため、今みたいにはっちゃけたのでしょう。
それに部屋もかなり汚い事でも有名であり、あちこちに絵に関する道具が散らばっているのです。
多芸の持ち主
そんな夜重はとてつもない多芸の持ち主として知られているのです。
元々名家で育てられていて、後継者に相応しいように様々な習い事を叩き込まれたのです。
しかも朝から夜までずっと叩き込まれたので、多芸となりました。
ただそんな生活をしていたせいで、目から生気も失われた可能性はいなめません。
主に芸術に関する事を中心に有名どころから、縄の縛り方に関する事と言うマイナーな習い事もしていました。
そういう経緯もあったので、美大に問題なく合格できたのです。
武術の指導を受けていたので、そこいらの不良なら簡単に蹴散らす事が可能。
しかもそろばんの使い方も達者であり、そろばんがなくてもエアーで計算する事が可能です。
瓜生と昔会っている
そんな夜重ですが、澪子の時代に子供の頃の瓜生に出会っています。
家での生活に耐えきれず、思わず家出をしてしまった時に偶然出会いました。
そして駄菓子屋に行ったりと、普通だったら体験できない事をしたのです。
ただあまりに楽しすぎたせいで、いずれ家に戻されることを苦痛に感じてしまいました。
そんな夜重の様子を見た瓜生はどんなに道に迷っても、必ず見つけると告げたのです。
そう言う経緯があったので、夜重は最初から瓜生に対しては好意的でした。
そして自分の本当の想いに気づいた後は、瓜生と結婚するために猛烈にアピールしていきます。
更に実家の一件がまた起こって、解決して髪を短く切った後はよりアピールがすごくなっているのです。
数少ない友人
夜重は友人がいなさそうにしますが、実際には仲が良い友人がいます。
その友人は竹田真であり、夜重が一乗寺家にいたころから親しい間柄なので、幼馴染と言えるでしょう。
竹田家は一乗寺家に仕える家なので、幼いころから関わりがあったのも頷けます。
夜重からはマコちゃんと呼ばれており、医大にも通っていることから頭がいいです。
ただ夜重に対してひたすら過保護であり、まるで父親のごとく悪い男が寄らないようにしています。
それに今の夜重が自由にあちこち行っちゃう感じなので、自然とそうなったのでしょう。
結論!
- 夜重の正体は京都の名家である一乗寺家の長女の一乗寺澪子
- 夜重は多芸の持ち主で、子供っぽい性格をしている
本当の姉妹じゃない?
結論から申し上げますと、
夜重は夕奈と朝姫とは本当の姉妹ではありません。
上記の見出しでも述べたように、夜重は一乗寺家の出身であり、本名は一乗寺澪子となっています。
なので誰とも血が繋がっていないのです。
そして家出を行ってからしばらくして、母親が甘神家の元に夜重を預けることになりました。
同時に心機一転と言う形で甘神夜重と言う名前を与えられ、現在に至ったのです。
ただ名前は変えましたが、戸籍まで変えたわけではありません。
なので、運転免許証などの公的な書類では元の名前となっています。
これは預けられている形となっていて、養子となったわけじゃないのでこうなっているのです。
結論!
夜重は本名が一乗寺澪子なので、夕奈と朝姫とは本当の姉妹ではない
甘神さんちの縁結び夜重の正体ネタバレ!本当の姉妹じゃない?のまとめ
記事のまとめ
- 甘神さんちの縁結び夜重の正体ネタバレ!
→夜重の正体は京都の名家である一乗寺家の長女の一乗寺澪子 - 本当の姉妹じゃない?
→夜重は本名が違うのと今の名前は与えられたものなので、夕奈と朝姫とは本当の姉妹ではない
今回は甘神さんちの縁結び夜重の正体ネタバレについて、本当の姉妹じゃないのかについて調査しました。
連載最初はちゃんと姉妹かなと思いましたが、そうじゃなかったのには驚きでしたね。
夜重の過去を見るに、後継者としてしごかれるのは仕方ありませんが、それでも幸せはなかったでしょう。
そんな中で瓜生や夕奈達に出会えたからこそ、幸せになれたのだと思いますね。
それに瓜生と最終的に結ばれるのかどうか、気になるところです。
以上で甘神さんちの縁結び夜重の正体ネタバレについて、本当の姉妹じゃないのかについての調査は終了です。