広告 アニメ・漫画・小説

『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い?アニメがひどい?

『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い?アニメがひどい?

2024年1月に放送のオリジナルアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』

懐かしさを覚えるタイトルと合致しない泥臭さがあるPVで話題となりましたよね。

いざアニメが放送されると「ブレイバーン」がSNSでトレンド入りする事態に。

ネット検索では「気持ち悪い」といったワードが出る始末。

そこで今回は、『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い?アニメがひどい?について解説していきます。

本記事では以下についてお伝えしています。

  • 『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い?
  • アニメがひどい?

それではいってみましょう!

『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い?

2024年1月より放送のアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』

放送されるとSNSでトレンドを入りを果たすほど。

しかし理由は気持ち悪いといったコメントが多かったです。

ここでは気持ち悪い理由を調査しました。

『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い理由は?

『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪いと言われる理由は

  • ブレイバーンの言動
  • エンディングで大の大人が上半身裸

この2つが要因です。

結論から言うと、ネガティブな感想ではなく一種の褒め言葉として評価されていますね。

ブレイバーンの言動

基本的に「勇者シリーズ」のロボットは、寡黙で知的なイメージを持たれてることが多かったです。

しかし今作『勇気爆発バーンブレイバーン』はあくまでもオマージュと言わんばかりにブレイバーンの主人公イサミに対する愛が語られています。

この言動から「想像より気持ち悪かった(褒め言葉)」「面白すぎる」といったコメントがSNSでトレンドしてました。

エンディングで大の大人が上半身裸

ブレイバーンの言動で視聴者のお腹はいっぱいだったはずですが、エンディングでいきなり大の男二人が上半身裸で熱唱。

ボーイズラブ風にも仕上げている『勇気爆発バーンブレイバーン』ですが、ここでも視聴者を笑わせてきていますよね。

思いっきりコメディとして見れそうな予感!

もしかして、そういったアニメとして見た方がいいのでは……⁉︎

『勇気爆発バーンブレイバーン』あらすじ概要

人型兵器「タイタノストライド」(TS)が実用化された時代に、地球外からの正体不明の武装勢力がハワイのオアフ島で行われていた合同軍事演習「アド・リムパック」に攻撃を仕掛けた。

この武装勢力はTSと似た人型兵器を持ち、強力なバリアで地球の兵器が全く通用しないため、アド・リムパックに参加していた部隊はほぼ壊滅状態に追い込まれた。

仲間を救おうとしていたイサミ・アオが諦めかけていたその時、謎の緑色の光が敵の攻撃を防いだ。現れたのは人語を話す巨大ロボットで、イサミに搭乗を求めた。

自らをブレイバーンと名乗るそのロボットは、イサミが搭乗することで無敵の力を発揮し、敵を撃退することに成功した。しかし意外なことに、ブレイバーンはイサミに対して一方的な恋愛感情を持っていた。さらに、イサミはスパイの疑いをかけられ、CIAによる厳しい尋問を受けるなど、困難な体験が始まるであった___。

  1. 企画・原作・制作
    Cygamesが企画・原作を担当し、大張正己が監督、CygamesPicturesが制作を行う。
    このアニメはCygamesPicturesにとって、初の完全オリジナル作品である。
  2. 世界観
    人型歩行兵器(リアルロボット)が実用化された近未来の世界が舞台。
    宇宙からの侵略者とこれを阻止するスーパーロボット(機械生命体)が混在する。
  3. 主役メカ・ブレイバーン
    1990年代のアニメ「勇者シリーズ」へのオマージュ。
    ブレイバーンは人格を持ち、地球の言語で会話可能。
    ロボットと主人公の交流をボーイズラブ風に描くパロディ要素も含む。
  4. ブレイバーンの声優
    鈴村健一が担当。
    その存在は第1話放送まで秘密にされていた。

物語の内容を意図的に隠し、断片的に予告する手法としてのマーケティング戦略は、

Cygamesが製作した『ゾンビランドサガ』や『アキバ冥途戦争』との類似点が指摘されている。

また、ブレイバーンの声優がギリギリまで秘密にされていました。

鈴村健一さんの演技もあって気持ち悪さが際立ったますよね。(褒め言葉)

アニメがひどい?

「勇者シリーズのオマージュ」
「ボーイズラブ風な内容」
「押しかけヒロインなどのパロディ要素」

これでもかと詰め込んでぶっ込んできた『勇気爆発バーンブレイバーン』

ブレイバーンの気持ち悪さが良い意味で定評を獲得しつつある今作ですがアニメ自体の出来は現状どうなのでしょうか。

作画崩壊や内容はひどくないないのか調査しました。

『勇気爆発バーンブレイバーン』アニメひどい?

現状作画が崩壊しているなどの情報は入っていません。

アニメがひどいと評価されれているのもブレイバーンの良い意味での気持ち悪さから起因するものでした。

まだ2話までしか放送されていませんが今後が楽しみな作品ですよね。

『勇気爆発バーンブレイバーン』は面白くない?

アニメが放送されると「気持ち悪い(褒め言葉)」と評価されている『勇気爆発バーンブレイバーン』

実際にみなさんはどう感じているのでしょうか。

ここではコメントや評価を調査しました。

バーンブレイバーン2話見たぞー。

ブレイバーン気持ち悪いっていうのわかったw

すげえ面白いよずっと笑ってるもんw

これ1クールなのかなあ、2クールあったらすごいがw

勇気爆発バーンブレイバーンを2話まで見た

面白いけどブレイバーン気持ち悪過ぎる

友達が面白いと言ってたので見てみた

最初はガンダムみたいな感じかな?と思ったり、スミスとイサミがライバルとして切磋琢磨してくのかと思ったんだけど、不明な侵略者が飛来してブレイバーンが来てから一気に話がおかしくなった

なんだこのツッコミどころばかりの作品は

ブレイバーン、面白いけど気持ち悪くて今後継続して見るか迷う。

気持ち悪すぎて視聴を継続するか迷っている方もいましたね。

この面白さがどこまで続くかが肝になりそうです。

まとめ『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い?アニメがひどい?

本記事では以下についてお伝しました。

  • 『勇気爆発バーンブレイバーン』が気持ち悪い?
  • アニメがひどい?

放送されるたびにSNSでトレンドとなっているオリジナルアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』

私も視聴しましたがぶっ飛んでいて確かに気持ち悪いと思ってしまいましたね。

しかしアニメ自体がひどいとは思いませんでした。

今後の展開次第ではコメディとして評価が上がる可能性がありますよね。

  • この記事を書いた人

ふぁむ

看護師からブロガー1年目|20代後半

-アニメ・漫画・小説